上昇気流MC BATTLE日記2日目•エントリー者紹介② | 1horse -凱旋門日記-

上昇気流MC BATTLE日記2日目•エントリー者紹介②

2月7日土曜に久々に大悟君と一緒に主催する上昇気流MC BATTLE!!



少しでも盛り上がる事を願い、上昇気流MC BATTLEの日記を書いていきたいと思います。

80名以上のエントリー者について少しずつ紹介したいと思います。

ただ本当に申し訳ありませんが、今回若い方が非常に多く、実際に会った事の無い方や存じ上げない方もおります。

あくまで把握している範囲の僕の個人的な紹介ということでご了承下さい。

もし『会ったことあるのに…』という方居ましたら物覚えが悪く本当に申し訳ありません。

それでは2日目ということで11~20までの方々を紹介させて頂きます。

---
※MC名(出身地/所属/年齢)
【自己紹介】
---

11.Alex(藤沢/無所属/16歳)

申し訳ありませんが、お会いした事が無いかと。

かなりの頻度で開催している藤沢サイファー勢の1人かと思うので、どのようなラップするか気になります。

血気盛んな16歳の若き力はいかに。

---

12.godspeed(横浜/無所属/36歳)

FIZZ君から聞いておりますが、godspeed氏は他ジャンルの畑からの参戦との事で非常に気になっております。

普段は音作りがメインなようですが、参戦して頂き本当にありがとうございます。

どのような試合になるか全く読めません。楽しみです。

---

13.チケット(南アルプス市/ROOFORKS/19歳)
【山梨県の田舎者です。大学の関係で神奈川県に独り暮らししてます。】

申し訳ありませんが、お会いした事が無いです。

山梨出身で神奈川で一人暮らしをしているとの事ですので、せっかくの機会に皆で繋がれればと思います。

どのように戦うのかも楽しみです。

---

14.SLEEP(辻堂/BROKEN JAM/28歳)
【STILL BURNIN'/http://m.soundcloud.com/sleep723】

※本人の意向により紹介は致しません

---

15.タカナギ(墨田区墨田/PNKTworks/24歳)
【3月7日に北千住でイベントやりますのでチェックして頂けたら嬉しいです】

2013年のUMB新潟予選準優勝や去年の東京予選でもベスト8。

かなり長い付き合いで元々目立っていた押韻力にラップ力も備えたMCに成長。

雰囲気を掴んでいければ、優勝に絡んでも何らおかしくありません。

※ちなみに3月7日の北千住のイベントには僕も出演させて頂きます。

---

16.BALA a.k.a SHIBAKEN(神奈川大和/LOCO SMOKERZ L.S.D.C/22歳)
【よろしくお願いします。http://youtu.be/a70LtSML9Fc】



新進気鋭のMC、BALA君。

始めて観た時からラップが巧くて格好良かったですが、先日の戦極新年会で強豪に囲まれながら優勝という情報が…まさにぐーんと上昇中。

この勢いで上昇気流MC BATTLEでもどこまでかましに来るのか…一気に頂点の可能性も。神奈川の新世代。期待が掛かります。

---

17.ピータッツ(横浜戸塚/Eden/17歳)
【戸塚駅でサイファー主催してます。あとソロ、クルー音源出したらもらってあげてください。】



申し訳ありませんが、お会いした事が無いかと。

昨日書いたKissShot君と同じEdenというクルー所属のようでまだ17歳。

戸塚サイファーも主催ということでどのようなラップをするのか非常に楽しみです。

---

18.MC翔太(神奈川県大和市/鈴木家/27歳)
【MCbattleを通じて有名になりたいです。】

MC翔太君はCHERRY NIGHTなどで何回かバトルを観させて頂きましたが、真っ直ぐな言葉が印象的でした。

失礼ながらもっと若いかと思いました。

重ねた年齢が生む力もあると思いますし届くと思うので、ありのままの自分でかまして貰えたらと思います。

---

19.BOZ(横浜市鶴見区/坩堝/28歳)
【リーマンラッパー既婚者レペゼンです。2006年から活動開始し、HIPHOPでのソロ活動に加え、大学ではバンドサークルに所属。コピーやカバーで様々な楽曲に出会い、表現力を鍛える。現在も様々なジャンルの音楽を聴くのはその頃が影響している。2007年ダメレコが主催していたZEROというイベントでMC Fizzと出会い、『坩堝』を結成。しかし2009年、就職活動と共に一旦活動休止。2014年、活動再開し、現在積極的にLIVEやバトル、楽曲制作に尽力している。】

BOZ君は去年知り合った同じ歳で非常に気持ちの良いMCです。

特徴的なフロウとズバ抜けたバイブスが持ち味で、自己紹介にもあるように色々を経て去年から活動再開しています。

上位に来る力は間違い無くあるので、内容がプラスされれば勝ち上がっていくかと思います。

---

20.PUSS(小田原/町田YFC/20歳)
【そろそろヤバイね。】

PUSS君を始めて観たのは2012年のUMB横浜予選。

その時もでしたが、内容が良く韻も踏めて安定しているMCという印象です。

更にもう1段落ギアが上がれば面白い存在だと思います。

---

今回はここまで。

次回はエントリーNo.21~30までを紹介させて頂きます。

過去の日記のリンクも貼らせて頂きます。

1日目•エントリー者紹介①

上昇気流MC BATTLEを皆さん宜しくお願い致します!

以上

I'll be back☆

---



2014年12月10日発売
【3rd Album『リスタート』/1horse/凱旋門Recordings(GSNMN-008)】¥2,500+Tax

また新たな旅の始まり…

沈黙から完全に復活し、溢れんばかりのバイタリティを源に活動する神奈川秦野出身のMC、1horse。

2nd Album『Sequence Music』から約三年の時が経ち、活動休止も含めた様々を経て、今までを見つめ直し、この三年間を凝縮した『リスタート』と銘打った3rd Albumが遂に完成。

活動再開後、UMB2013の東京予選でベスト4などMCバトルでの活躍やキレを増した多くのライブを重ね、『Between 2nd And 3rd E.P.』『Between 2nd And 3rd E.P.②』と3rdの架け橋となるEP2枚をリリース。

人生とは何だろうか…

辿り着いた今作品にはそんな思い通りに進まない三十路前の苦悩、その中に見い出す前向きな感情や希望、怒り、闇、本音…今まで内包されていた感のある奥底まで感情全てをさらけ出し、ストレートにリリックに落とし込み形になった。

過去作品に比べ、よりシンプルになった言葉は重みが増し、殆どが1度聴けば頭に入る曲ばかりで構成されている。

トラックメイカーには初めてとなるCARREC、KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA)、ElmØre、KO-ney、Osurek Bertopと既にシーンを騒がせている敏腕に加え、DJ RIND、yukihILL、I.B production、蝋人G女と身近の間違いない面子が勢揃い。

勿論凱旋門からも才人tanpiにKazubariki、nexus-Xが後押し。

客演にはサイプレス上野、DEJI、Y.A.S、ヒロキ、究慈、ROOKと重鎮から若い才能までが集結。

Lazy-13が手掛けたジャケットからも感じることが出来る、過去から脱却し、今の自分を信じ勝負に打って出る本番、これが3枚目。

先行で届けられた『Dream Walking』も含め全20曲、
約70分のフルセット、繰り広げるロングラリー必聴盤。

Trackmaker
CARREC,KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA),ElmØre,KO-ney,DJ RIND,yukihILL,Osurek Bertop,I.B production,tanpi,蝋人G女,Kazubariki,nexus-X

Featurig Artist
サイプレス上野,DEJI,Y.A.S,ヒロキ,究慈,ROOK

-Track List-
01.リスタートのOpening
(Prod by Kazubariki)
02.準備
(Prod by Kazubariki)
03.Restart
(Prod by CARREC)
04.Focus feat.DEJI,ヒロキ
(Prod by I.B production)
05.チャレンジャー
(Prod by CARREC)
06.腹減ノ詩
(Prod by 蝋人G女)
07.小旅行 feat. 究慈,ROOK
(Prod by tanpi)
08.打ちこわし
(Prod by 蝋人G女)
09.Skit -2年連続の失敗-
(Prod by DJ RIND)
10.好きな事だけ出来たなら -二つの世界-
(Prod by yukihILL)
11.History
(Prod by ElmØre)
12.また会おう
(Prod by Osurek Bertop)
13.気持ちだけ
(Prod by 蝋人G女)
14.Skit -ブレインノイズ-
(Prod by nexus-X)
15.ヒップホップの無い生活
(Prod by Kazubariki)
16.Dream Walking
(Prod by ElmØre)
17.ソノサキ feat.Y.A.S
(Prod by tanpi)
18.聴こえる feat.サイプレス上野
(Prod by CARREC)
19.Big Wave
(Prod by KO-ney)
20.リスタートのEnding
(Prod by KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA))

02,11.Scratched By DJ SION
03.04,05,15.Scratched By DJ RIND
All Mastered By Taizo Hayama At Green Brew Studio
Art Works By LAZY-13&Kazubariki


【MV】1horse/Restart(Prod by CARREC)
http://m.youtube.com/watch?v=9e4fCqVYOHI


【MV】1horse/Dream Walking(Prod by ElmØre)
https://m.youtube.com/watch?v=4Ik8_3PRPAk


【MV】1horse/聴こえる feat.サイプレス上野(Prod by CARREC)
http://youtu.be/dke1-jNmQ3s


【Trailer】リスタートTrailer -打ちこわし!!- /1horse(凱旋門Recordings)
https://m.youtube.com/watch?v=wOzY6uB_bZk


【取扱店舗】
TOWER RECORDS

DISK UNION

WENOD

CASTLE RECORDS

HMV

ZAKAI

LOCO SOUL

Amazon

---