上昇気流MC BATTLE日記4日目•エントリー者紹介④ | 1horse -凱旋門日記-

上昇気流MC BATTLE日記4日目•エントリー者紹介④

2月7日土曜に久々に大悟君と一緒に主催する上昇気流MC BATTLE!!



少しでも盛り上がる事を願い、上昇気流MC BATTLEの日記を書いていきたいと思います。

80名以上のエントリー者について少しずつ紹介したいと思います。

ただ本当に申し訳ありませんが、今回若い方が非常に多く、実際に会った事の無い方や存じ上げない方もおります。

あくまで把握している範囲の僕の個人的な紹介ということでご了承下さい。

もし『会ったことあるのに…』という方居ましたら物覚えが悪く本当に申し訳ありません。

それでは4日目ということで31~40までの方々を紹介させて頂きます。

---
※MC名(出身地/所属/年齢)
【自己紹介】
---

31.CAOS(横浜/無所属/28歳)
【ファ―ストデモ4曲入りで無料配布中、セカンドも制作中。盛大に宣伝させて頂きますが、ただの売名では終わりません!】

知り合ったのは2013年のUMB東京予選。

それから何回もバトルで一緒になっておりますが、切れ味鋭いラップと良い人さがブレンドされるスタイルのCAOS君。

本人もそろそろ勝ち上がりたいと思っているでしょう、台風の目となるでしょうか。

---

32.Riara(長野県/N&R/17歳)

お会いした事が無いかと思います。

長野県からの参戦、Twitter情報によればニガリ君と同級生かと思われます。

まだ観たことはありませんが、熱いラップに期待したいと思います。

---

33.yuu(大阪府大阪市/無所属/24歳)
【初バトルですが、頑張ります】

お会いした事が無いかと思います。

初バトルということですが、上昇気流MC BATTLEを選んで頂き、ありがとうございます。

緊張するかもしれませんが、思いきりかまして貰えたらと思います。

---

34.nichi(沖縄/無所属/20歳)

続いてしまいますが、申し訳ありませんが、お会いした事が無いかと思います。

沖縄出身の方は2人目。

沖縄出身者には独特のものを感じるので、nichi君はどんな感じなのか気になります。

---

35.TMG(川崎/無所属/21歳)
【戦極は何回か出ています。皆に知ってもらう為優勝します。】

申し訳ありませんが、お会いした事が無いかと思います。

紹介にあるように意気込みが素晴らしい。

エントリー者は誰でも『優勝』を目指すというのは間違い無く大事な事だと思います。

戦いに注目したいと思います。

---

36.捻挫(宮崎県高鍋町/無所属/24歳)

申し訳ありませんが、お会いした事が無いかと思います。

MCバトルが強いMCが多く盛んなイメージある宮崎出身との事。

名前も気になりますが、どんなスタイルなのでしょうか。

---

37.XIBALBA(埼玉県春日部市一ノ割/一ノ割サイファー/16歳)
【始めたばかりですが週3ぐらいでサイファーしてます】

申し訳ありませんが、お会いした事が無いかと思います。

週3サイファーは凄い。まだ16歳という事で物凄いスピードで進化していっているのかなと思います。

勢いのままかまして貰いたいと思います。

---

38.道化師(静岡/MAGIC SPIRITZ/23歳)
【MAGICSPIRITZというhiphop & reggaeのクルーで、静岡、神奈川、東京で活動中。音源はsoundcloudなどに載せてあります。LIVEは独自のパフォーマンスで会場をロックします!ブッキングなどの連絡はこちらにお願いします。frontier054@gmail.com】



DAIJI(現在は道化師)君も静岡出身であり、UMB静岡予選でベスト8、ベスト4と立て続けに結果を残しています。

MAGICSPIRITZでライブも精力的にこなしており、男気溢れる正統派スタイル。

戦いが安定しているので上位に絡んでくる事が予想されます。

---

39.D-Albert(埼玉県春日部市一ノ割/無所属/16歳)
【まだ初心者ですか春日部サイファー等でスキル磨いてます】

申し訳ありませんが、お会いした事が無いかと思います。

春日部と言えばTK君、そんな土地である春日部サイファーはかなり気になります。

XIBALBA君もですが若い力でぶつけて貰えたらと思います。

---

40.しょうたマン(山口県/無所属/23歳)
【初めてですが、よろしくお願いします。】

申し訳ありませんが、お会いした事が無いかと思います。

山口県出身のMC。山口という土地の事をあまり知りませんが、独特な何かがあることと思います。

どんなスタイルなのか楽しみにしたいと思います。

---

今回はここまで。

次回はエントリーNo.41~50までを紹介させて頂きます。

過去の日記のリンクも貼らせて頂きます。

1日目•エントリー者紹介①

2日目•エントリー者紹介②

3日目•エントリー者紹介③

上昇気流MC BATTLEを皆さん宜しくお願い致します!

以上

I'll be back☆

---



2014年12月10日発売
【3rd Album『リスタート』/1horse/凱旋門Recordings(GSNMN-008)】¥2,500+Tax

また新たな旅の始まり…

沈黙から完全に復活し、溢れんばかりのバイタリティを源に活動する神奈川秦野出身のMC、1horse。

2nd Album『Sequence Music』から約三年の時が経ち、活動休止も含めた様々を経て、今までを見つめ直し、この三年間を凝縮した『リスタート』と銘打った3rd Albumが遂に完成。

活動再開後、UMB2013の東京予選でベスト4などMCバトルでの活躍やキレを増した多くのライブを重ね、『Between 2nd And 3rd E.P.』『Between 2nd And 3rd E.P.②』と3rdの架け橋となるEP2枚をリリース。

人生とは何だろうか…

辿り着いた今作品にはそんな思い通りに進まない三十路前の苦悩、その中に見い出す前向きな感情や希望、怒り、闇、本音…今まで内包されていた感のある奥底まで感情全てをさらけ出し、ストレートにリリックに落とし込み形になった。

過去作品に比べ、よりシンプルになった言葉は重みが増し、殆どが1度聴けば頭に入る曲ばかりで構成されている。

トラックメイカーには初めてとなるCARREC、KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA)、ElmØre、KO-ney、Osurek Bertopと既にシーンを騒がせている敏腕に加え、DJ RIND、yukihILL、I.B production、蝋人G女と身近の間違いない面子が勢揃い。

勿論凱旋門からも才人tanpiにKazubariki、nexus-Xが後押し。

客演にはサイプレス上野、DEJI、Y.A.S、ヒロキ、究慈、ROOKと重鎮から若い才能までが集結。

Lazy-13が手掛けたジャケットからも感じることが出来る、過去から脱却し、今の自分を信じ勝負に打って出る本番、これが3枚目。

先行で届けられた『Dream Walking』も含め全20曲、
約70分のフルセット、繰り広げるロングラリー必聴盤。

Trackmaker
CARREC,KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA),ElmØre,KO-ney,DJ RIND,yukihILL,Osurek Bertop,I.B production,tanpi,蝋人G女,Kazubariki,nexus-X

Featurig Artist
サイプレス上野,DEJI,Y.A.S,ヒロキ,究慈,ROOK

-Track List-
01.リスタートのOpening
(Prod by Kazubariki)
02.準備
(Prod by Kazubariki)
03.Restart
(Prod by CARREC)
04.Focus feat.DEJI,ヒロキ
(Prod by I.B production)
05.チャレンジャー
(Prod by CARREC)
06.腹減ノ詩
(Prod by 蝋人G女)
07.小旅行 feat. 究慈,ROOK
(Prod by tanpi)
08.打ちこわし
(Prod by 蝋人G女)
09.Skit -2年連続の失敗-
(Prod by DJ RIND)
10.好きな事だけ出来たなら -二つの世界-
(Prod by yukihILL)
11.History
(Prod by ElmØre)
12.また会おう
(Prod by Osurek Bertop)
13.気持ちだけ
(Prod by 蝋人G女)
14.Skit -ブレインノイズ-
(Prod by nexus-X)
15.ヒップホップの無い生活
(Prod by Kazubariki)
16.Dream Walking
(Prod by ElmØre)
17.ソノサキ feat.Y.A.S
(Prod by tanpi)
18.聴こえる feat.サイプレス上野
(Prod by CARREC)
19.Big Wave
(Prod by KO-ney)
20.リスタートのEnding
(Prod by KOYAN MUSIC(SDJUNKSTA))

02,11.Scratched By DJ SION
03.04,05,15.Scratched By DJ RIND
All Mastered By Taizo Hayama At Green Brew Studio
Art Works By LAZY-13&Kazubariki


【MV】1horse/Restart(Prod by CARREC)
http://m.youtube.com/watch?v=9e4fCqVYOHI


【MV】1horse/Dream Walking(Prod by ElmØre)
https://m.youtube.com/watch?v=4Ik8_3PRPAk


【MV】1horse/聴こえる feat.サイプレス上野(Prod by CARREC)
http://youtu.be/dke1-jNmQ3s


【Trailer】リスタートTrailer -打ちこわし!!- /1horse(凱旋門Recordings)
https://m.youtube.com/watch?v=wOzY6uB_bZk


【取扱店舗】
TOWER RECORDS

DISK UNION

WENOD

CASTLE RECORDS

HMV

ZAKAI

LOCO SOUL

Amazon

---