キッズフレンドリーなクリニックです | さゆりレディースクリニック のブログ

さゆりレディースクリニック のブログ

大分市明野に2017年1月21日(土曜日)に開院しました産婦人科クリニックです。女性が安心してかかれるアットホームなクリニック、地域の皆様に愛されるクリニックを目指します。

Web担当Aです。
実は私にも、小さな子どもがいます^^;
よく動くやんちゃ坊主も^^;(笑)
ママにとって、子どもを連れての受診はなかなか大変ですよね。

今日は、そんなお子様連れの方でも安心してご来院頂ける、さゆりレディースクリニックのキッズフレンドリーなポイントをご紹介します!

早速ですが、待合室の向こうに見えるオレンジ色の大きな穴(⁉︎)、なんだと思いますか?

{CA890467-E6E3-47F7-ACC7-257DA85C2FAC}

ドラえもんの「どこでもドア」とか、「通り抜けフープ」みたいで、大人でもちょっと頭を突っ込んでみたくなります^_^(笑)

{1F8EA377-CBD7-4336-838A-55A7920AE9B3}

実はこの穴の向こうは…

キッズスペースでしたぁ♡

{B03777DD-3DB8-4F0B-AAAA-E89AAD72A580}

カーテンを閉めると、授乳スペースにもなります。

{5F56095F-D2A9-4FB6-825F-ED529FB0DA0D}

日当たりもよく、マットもふかふかでなかなか快適そうです。
これなら、お子さんも退屈しないかな^_^

{7A3B000C-0773-4F7D-A739-6ABABA60EECB}

待合室から見守るとこんな景色になります^_^

{28317FC0-FAD0-4C18-94F5-1E733467A2C3}

キッズスペースの次は、トイレです。
トイレにもお子様連れに嬉しいポイントがあるんです!

ベビーカーと一緒でも楽々入れる広いトイレ。

{82BDEE08-8914-41DB-885B-3CDB59B7FCCF}

さらに、オムツ交換用のベッドも、お子さんを座らせるイスも、お子様のお着替え用ボードも完備しています!

{47783982-215F-4654-B32B-9F611E53EBC7}

オムツ交換をする場所も、授乳スペースもあるとわかれば、赤ちゃんを連れての受診も少しは気持ちが楽になって頂けるかなと思います^_^

そして、助産師外来のお部屋にはベビーベッドもありますよ。

{74318561-625A-4DD0-B8E1-5479E5ECF0C3}

それでも、小さな子どもを連れての受診は大変ですよね^^;
お手伝いが必要な時は、遠慮なくスタッフまでお声かけ下さい。子育て経験者のママさんスタッフもいて、何でも相談できて心強いですよ。