ペットグッズmochi

ペットグッズmochi

旦那さんとチワワのおもち、トイプードルのあずき。

ペットグッズ 犬服
ペット看護士セラピストの勉強中。
アクセサリー委託販売してます。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんはニコニコ

とてもお久しぶりになってしまいました。

前回のブログからいろいろと変化もあり、今はペットグッズを製作してます!
主にわんちゃんのお洋服を作ってます。


販売できるような物が出来るまで、めっちゃ大変でした(^^;;




なぜならミシンが使えないから(笑)




今までアクセサリーしか作ってなかったし布物なんて自分が作るなんて考えもしませんでした。


でもどうしてもわんちゃんのお洋服が作りたくて。


もちろん自分のわんちゃんに作りたいというのが一番でしたが、今ではたくさんのわんちゃんに着てもらいたいし、何より飼い主さんの「可愛い❤️」の声が聞きたいと思ってます!



今はまだ勉強中ですが、たくさん練習してもっといろいろ作れるようになりたいですウインク


{D9E07AA5-64BE-4A7E-978A-02C0BD020789}

{4C4870A2-A153-4A72-B637-E0806A2A06A5}

{BA444044-451E-4124-9F67-C22EE65B7F81}



ペット看護師の資格は引き続き勉強中です☆-( ^-゚)v
おはようございます。




木曜日あたりから暖かくなりましたね。


少し動くと汗ばみます。(汗かきなので)




ベランダのチューリップも春が近付いて来たことを察知して、成長してきました。




最初に球根から育てて、もう3年目くらいになります。


今年はもう無理かなと思いましたが、ちゃんと芽を出してくれました。


気が早く1月には出てきて。



寒波が来たり、また暖かくてなったりとチューリップもどうしよう?と思いながらもゆっくり成長してくれたのかな?と勝手に思ってます。



ずっと育ててるバラも元気にしてくれています。





バラは結婚してからずっと育てていて、バラを使ったアクセサリーを一時期作っていました。






押し花アクセサリーやバラのアクセサリーのために、ビオラやバラなど、いろいろ育てるきっかけになり、とても楽しめました。



押し花アクセサリーとバラのアクセサリーはもう制作しないので、これからはアクセサリーの為じゃなくて、大切にお花を育てたいと思います。



これから春のお花も増えますので、ホームセンターに見に行きたいです(*´ `*)








あずちゃんがトリミングで頭まん丸になりました♡ฅ•ﻌ•ฅ





可愛い♡可愛い♡







おしまい
おはようございます。



今日は朝5時起きだったので、わんこ達と二度寝してました~。


私はもう起きてますが、わんこ達は三度寝中ですฅ•ﻌ•ฅ







昨日はとても寒かったですね。

いつもお散歩は河川敷に行ってるのですが、昨日みたいな日は凍える寒さです。

なので昨日はお散歩休んでしまいました。

もちあずごめんね。

もちあずはお家のトイレでオシッコもうんちもしてくれるので助かってます。

お散歩を休んだ日は体力が有り余っまてるので(あずちゃんだけですが)お部屋で走ったり、おもちゃで遊んだり、いろいろしないと、なかなか寝んねしてくれません。(おもちはずっと寝てられます笑)




昨日もお部屋で遊んだのですが、なんだか私も暇で(笑)

こんなのを作ってみました!






わんちゃん用です。

これ、わんちゃん友達に教えてもらったんですが、めちゃくちゃ美味しいんです!


昨日は、卵・キャベツ・じゃがいも・えのき(少量がいいと思います)かつお節


これらを混ぜまぜして焼くだけ!

味付けもいりません。

昨日はなかったのですが、ささ身やサーモンなんか入れても美味しいです。


もちあずはこれが大好きで、1分で完食でした。


あまりにも美味しかったので、人間の晩ご飯にもプラス。 


旦那にはもちあず用に作ったと言わずに食卓に出すと、普通に美味しいと完食でした。(笑)


これはまた作ろうと思います。


野菜苦手なわんちゃんもこれなら食べやすいやもしれませんねฅ•ﻌ•ฅ



手作りご飯は普段はしてませんが、たまーにするともちあずも喜んでくれるかなー♡







さて家事頑張りますか!







おしまい
こんにちは。






昨日の疲れで今日はぼーっとしてます。

わんこ達も疲れたのかコタツでだらだら寝んねしてます(これはいつもか。)

今日は天気も微妙だし、散歩はお休みかな。










このブログを以前から読んでくださっている方はご存知と思いますが、体調について書いておきます。




約7年前、体調を崩しました。

それから病気になったのですが(病気とか言うと大袈裟でなんか嫌ですが…)

元々このブログは闘病日記みたいな感じで書いてました。

だんだん趣味とかハンドメイドとか、いろいろ書けるようになって、気付けばほぼハンドメイド日記になりましたが。




で、今の体調について記録しておきます。



とても良い。とは言えませんが、数年前に比べると遥かに進歩?前進?しました。

波があるので、1日動きにくいこともたまーにありますが、それでも活動量も増えました。




いろいろありましたが、確実によくなってます。





再スタートしたブログでは病気のことは書くことはほとんどないと思います。






今は目標のため勉強の日々。

家族とのんびり楽しく生活。

元気なことに感謝です。










おしまい


こんばんは。


もうこんな時間になってしまいました!
普段はもう寝てる時間です(笑)




今日は私達夫婦とおもちあずき、旦那さん両親とリンちゃんランチャン(旦那さんの実家のわんちゃん)と道の駅に遊びに行ってました\( ´ω`)/♡



人間4人わんちゃん4匹でなかなか賑やかです。




最近のサービスエリアでは、よくドッグラン付があります。

わんちゃんを飼ってる私達からはとても有りがたいです。




…が、家には問題児がおりまして































このチワワです(笑)









おもちはどんなわんちゃんにでも吠えます。(特にお柴さんには。もちのライバル?)
しかもうるさい、しつこい、ギャン泣き。
昔は吠えなかったんです。




なぜこんな子になったのか、私の予想では、
1,人生で初めて迎えた犬だからしつけ方を知らなかった
2,幼少期に他のわんちゃんとの触れ合いが少なかった
3,幼少期に引っ越しが多かった
4,すぐに後輩犬を迎えた
             などなど



全て人間の都合なので、おもちには申し訳なかったなと思います。




おもちを迎えてから3ヶ月後くらいにあずきを迎えてるので、おもちは急いでお兄ちゃんにならなくちゃ!と頑張りました。(体もおもちのほうが小さいのでよけいに)
気が付けばすごく気が強くなってました。
いいのか悪いのかわかりませんが、今おもちは楽しい毎日を送ってくれてそうなのでよかったです。







で、今日久しぶりにドッグランに入ってみました。
あずきは社交的でわんちゃん大好きなのでいいのですが、おもちはすぐ吠えるやろな~とみんな思っていたのですが…









なぜか吠えない。
あのおもちが!ギャン泣きおもちが吠えない。





病気か?
お腹痛いたなのか?



吠えなくて逆に心配に(笑)









結局他で行ったドッグランでも多少吠えたものの、いつもと比べると明らかな違いでした。


環境が違うからかな?


なんでだろ。



とっても不思議です。








わんちゃんは喋らないので不思議なこと、わからないことがいっぱいです。


そんなわんちゃんの気持ちを察知できるように、わんちゃんのこと、沢山勉強したいと今日改めて思いました。










ありがとうおもちたん。








おしまい