【メイクビフォーアフター】メイクのバランスを変えて、オシャレ度も美人度もアップ♡ | 【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

【愛知・岡崎】長瀬恵理子のときめきの魔法♡

アーティスト
⋆˖ ときめきの魔法 ˖⋆



・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*

"私らしい美しさ"に
出会う♡トキメク♡


長瀬恵理子(エリー)の
ナチュラルメイクレッスン

:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・*・・*:.。..。.:*・*:.。・゜゚・



◇◇◇





こんにちは!




先月メイクレッスン(ナチュラルメイクマスターコースの初回)を受けてくださった、ライフコーチ&フォトグラファーのChari(チャーリー)ちゃんのメイクビフォーアフターをご紹介させていただきますね。
(お写真のご掲載にご協力くださり心より感謝いたします!)






生き方とか写真とか…共通言語があり、感覚が似てる部分もあって、お互い語り出したら止まらない(笑)同志のような存在でもあるチャーリー。(チャーリーは愛称です♡)
そんなチャーリーから
「最近メイクに興味が出てきて♪せっかく習うなら自分のものにしたいと思うようになった!」
と、ご連絡をいただき感激♡ 





先月、3回継続のメイクレッスンナチュラルメイクマスターコースの初回レッスンをさせていただきました!




【ビフォー】
普段のメイクをされています
(マスカラのみ省いてきてくださっています)



30代ママでもいらっしゃいます。
普段のメイクのお悩みをうかがうと…




○自分に合う眉の形、色味、描き方が分からない
○自分に合うベースメイク(最近肌が変わってきた)
○リップの色、描き方
○アイライン、アイシャドウの入れ方…etc…




「自己流メイクだから、ほぼ全部だったーー!笑」
とのことでしたが、そんな方こそ大歓迎♡




今さらこんなこと聞いていいのかな?
なんてご心配は、レッスンではいりません♡





これっていうイメージがないとのことだったので
チャーリーの魅力を生かつつ
「お洋服に合わせた おしゃれで可愛いメイク」
をご提案させていただきました!





初回レッスンでは、カウンセリング後に
眉の実践レッスンと、リップの実践レッスンをさせていただきました!





【眉とリップのみのビフォーアフター】
(ベースメイクやアイメイクは変えてません)




眉とリップのみで、かなり印象変わりますね!




もともと可愛らしい印象ですが、
より柔らかく、女性らしい印象になられました♡




眉色を明るく変えて、質感もふんわりと。
リップは輪郭を丁寧にとって、より美しい唇を引き立てて…。





もともとの眉メイクは、太め、色も濃いめ。
目力も出ていますし、決して間違いではないのですが、
ファッションに対してやや眉の主張が強めで、ややボーイッシュな印象で幼く見えがちでした。





そこで、
この日にお召しになっていた、フェミニンで大人の可愛いさもあるファッション(春らしいニットと、ミモレ丈のボタニカル柄スカート)にマッチする眉をご提案させていただきました!





眉アイテムの色をワントーン明るくし、
眉を描くタッチ(力加減)を、優しく変えていただいたことで、印象がガラッと変わりましたよ♪





アイテムも大事ですが、
実は「メイクの力加減」がかなり大切!





これは実践レッスンだからこそ、実際に肌で感じ、気づき、ご自身でも感覚を掴んでいただけると思います。






最後にメイクの上から、ファッションに合わせて全体を仕上げさせていただきました♡






ベースメイクはメイクの上からほんの少しだけお直し。アイメイク、チークをプラスさせていただきました!(ベースメイクやアイメイクの実践は次回以降に♪)





【仕上げアフター】




か・わ・い・い〜〜っ♡♡




アイメイクは、ファッションに合わせて
「普段自分では絶対選ばない」というピンク系をチョイスさせていただきました♪





チャーリーはパーソナルカラーオータムさんなのですが、ファッションとメイクの組み合わせで、春らしいおしゃれだってこんなに自由に楽しめますね♡




【ビフォーアフター】
(ビフォーはマスカラのみ省いてくださっています)



全身のお写真ないのですが、
全身で見ると分かりやすいですよ!!




もともと可愛くてオシャレさんですが
メイクを変えたことで
ますますオシャレ度アップ、
ますます可愛さが引き立っていました♡





楽しいレッスン後にご一緒に♪



「メイクって、テンション上がるねーーっ♡」



レッスン後にうれしい一言をいただきました!
メイクの楽しさ、伝わってうれしいなぁ♡



チャーリーのお手伝いをさせていただけて幸せ。
こちらこそありがとうございます!




ご感想もまたシェアさせていただきますね!





******* 


※現在、対面でのレッスンをお休みしています。
再開の時期が決まり次第、お知らせいたしますね。
レッスンに関するご相談はご質問は、ラインからお気軽にどうぞ♡




長瀬恵理子(エリー)ライン公式アカウント

お友達登録はこちらからお気軽にハート


メイクレッスンに関する疑問、リクエスト、ブログのご感想なども、お気軽にメッセージいただけたらとってもうれしいですニコニコ

お友達ご登録、心からお待ちしておりますキラキラ


ID検索はこちらから↓
「 @jhc7532o 」





▽インスタフォロー大歓迎です♡↓

https://www.instagram.com/erikona12











essenceのメイクレッスンには、
愛知県 名古屋市(中村区、中区、東区、北区、昭和区、港区、守山区)、岡崎市、幸田町、蒲郡市、豊川市、安城市、西尾市、碧南市、刈谷市、豊田市、知多市、知多郡、知立市、豊明市、小牧市、大府市、春日井市、瀬戸市、岩倉市、海部郡、一宮市、岐阜県 岐阜市、羽島市、恵那市、美濃加茂市、静岡県 浜松市、三重県津市、富山県、兵庫県 淡路島、大阪府 大東市、京都 からもお越しいただいています。

いつもありがとうございます