Café Frappe(カフェ フラッペ)


自宅で簡単にフラッペが
作れちゃうんです~ ヾ(▦´╰╯`▦)ノ゙


今回、あまりの嬉しさに、、、
悪阻が一瞬吹っ飛びました!!


だってだって!
これ悪阻対策としても使えるから!!


冷たい口当たりの物を求めていて
(しかも日々求める味が違う!!)
水分補給しないと脱水になりそうだし
でもこれがあれば、、、!!


いつだって自宅で簡単に
自分好みのフラッペが作れる~☆



早速、悪阻でもサッパリ飲める
ヨーグルトベースのフラッペを
作ってみました Ψ( 'ч'♡ )






☆苺ヨーグルトフラッペ☆

材料はこちら!




ヨーグルト         80g
苺                         5~6個
牛乳                     100ml
スキムミルク     大さじ1
オリゴ糖             大さじ2
氷                          5~6個

好みで、、、
苺ジャム              大さじ1
ホイップ              大さじ3


本当にサッパリで飲みたい時は
ホイップは入れずに(*^^*)


妊娠中、オリゴ糖やヨーグルトは
出来れば摂取したい(お腹不調の為にも)!


スキムミルクで栄養を加えてみました!


さて、では作り方!!






材料を全部投入!






セットして






power オン ☆





frappe オン☆





音が大きいと書いてあったけど
『なんだ!これぐらいか!』程度!!





もっと滑らかにしたかったら
blendを押すと押してる間撹拌されます!






子供用にホイップで飾りつけたら





喜ぶ~ ヾ(▦´╰╯`▦)ノ゙♪


フレッシュなフルーツで
アレンジは無限大!!


ヨーグルトは今回水切りせず
そのまま使用したけど
水切りしたら、もっとマッタリとした
仕上がりになります♪


コーヒーベース、黒酢ベース
それぞれまだ作りたくて
今レシピ考案中!!!


アイスクリームと氷、
スキムミルクを入れて
マックシェイクなんかも良い~☆


また悪阻の様子をみつつ
アップしようと思います ヾ(▦´╰╯`▦)ノ゙


お洒落な Café Frappe カフェフラッペ!


今、キッチンをcafe風にしている所で
置く家電の見た目も重要!!!





ちゃんとマッチしてるんです♪


家電好き、コーヒー好きな旦那も
大絶賛~~~Ψ( 'ч'♡ )









コーヒーベース
ティーベース

アルコールを使ったフラッペもあり♪


絶対自分のお気に入りフラッペが
作れる事間違いなし!!!


スタバのフラッペが好きだけど
子供つれて行くとお金が、、、。
そんな悩みも解決!


大人は大人のフラッペを
子供には子供のフラッペを作り
自宅でのんびり飲めるなんて
ぜーったい良い ヾ(▦´╰╯`▦)ノ゙


これ、本当にオススメです♪




レビューブログのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ