磯風メンバー紹介 岸本哲也 | ドラゴンボート アジア大会への道

磯風メンバー紹介 岸本哲也

続いてのメンバー紹介は磯風右の守護神、岸本哲也さんです。


ドラゴンボート アジア大会への道-てつや

○名前     
            
  岸本哲也

○ニックネーム

   
  てっちゃん


○ポジション 
  
   右1番

○ペーロン・ドラゴンボート歴


  ペーロン歴はたぶん24年、ドラゴンボートは磯風が初めて天神大会にで

  てからなのでおそらく10年です。

○ペーロン・ドラゴンボートを始めたきっかけはなんですか?


  ペーロンは親父が舵取りをしていたチームの海上練習に付いて行き漕

  いだのがきっかけで、磯風に入ったのは義兄にペーロンのアドバイスが

  欲しいと練習に誘われたのがきっかけです。


○あなたにとって磯風漕友会とは、どんな存在でありどんなチームですか?


  私にとって磯風は自分をさらけ出せるところで、みなで助け合い引っ張っ

  てくれ、強い気持ちを生み出してくれる大切な存在。

  磯風はあきらめないチームかな。

 

○自己アピールをお願いします。

  船乗りの経験を活かし、船形によって船の姿勢を変えて行くのが得意。

  なぜか手先が器用なので磯風のペーロン櫂の柄とシッティングマットは

  私が作っています。

  ひそかに負けず嫌いです。


○アジア大会に向けて一言お願いします。

  今の日本のドラゴンボートのレベルをアジアにぶつけてきますので

  みなさん応援よろしくお願いします。


○磯風監督よりメンバーの紹介文


「磯風の2枚看板」の1人がこの男である。ついこの間、素敵な伴侶を射止めて「幸せの絶頂期」にあるこの男・・・。更に、この男を頼りにしているメンバーは非常に多い。磯風のペーサーはメンバーの心と身体をしっかりコントロールしてくれるはずである。

哲也が日の丸を背負い、更に進化した時に同時に磯風も進化するはずだ!やれよ!哲也!