買っちゃいました( ´艸`)

ダイソーのシリコンマスク。




またの名を、スケキヨマスク・:*+(( °ω° ))/.:+!

なんでスケキヨかは、中身を見ればわかるはずわらい


ちょっと怖いんで、暗い部屋で一人で見ないでくださいネー。


















いきますよー。

((=゚Д゚=))ノハイッ!

参考までに、スケキヨさん画像コチラ

中央の白マスクがスケキヨさんです。


スケキヨを知らないヤングガールの為に、若干解説いたしますと。


スケキヨ(佐清)は、横溝正史の長編推理小説の

金田一耕助シリーズ、「犬神家の一族」の登場人物の一人で、

戦争で顔にひどい怪我を負って復員し、

それを隠すために白いラバーマスクをかぶっているという設定です。


ストーリー自体は、遺産相続をめぐる一族の血みどろの争いを

名探偵・金田一耕助が解決するという謎解きモノ。


一代で財を成した、犬神佐兵衛の死より物語は始まるのですが

この佐兵衛サンが遺産の配当や事業相続者を記した遺言状を

残していました。

が、この遺言状が曲者でして。。。

遺産は、佐兵衛の3人の娘(松子・竹子・梅子)で分配ではなく

恩師の娘・野々宮珠世が婿に選んだものにすべて相続させる、

もしくは愛人の息子にすべて相続させるとあったから、さぁ大変ブルブル


珠世の婿の座を巡って、佐清(すけきよ・松子の息子)、

佐武(すけたけ・竹子の息子)、佐智(すけとも・梅子の息子)

など男たちが争いを繰り広げるのですが、

その相続人候補者がひとり、またひとりと殺されていき、

というストーリーkonatu


スケキヨさんは、白マスクという怪しすぎるいでたちの為

さんざん偽物疑惑をかけられたあげくに殺されたり。

(と、思いきや・・・・。だったり亜友未

まぁ、事件の重要なカギを握る人物であるわけです。


犬神家の話自体は知らなくても、スケキヨさんや

あの名場面↓


くま「池の中から逆立ち死体の足がにょっきり」

はご存じの方も多いのでは。


話が大きくそれましたが、今日のブログのお題は

装着するだけでそのスケキヨさん風になれるマスクに

ついてですわらい


最近の梅の悩み事として、先日マスクペロリン問題について

触れましたが、

(パック中に乾いて下向いたときとかにはがれてくる問題)

ふふ~んダイソーのシリコンマスクによって一気に解決るん♪

シリコンマスクは、フェイスマスクの上から装着する、

ただそれだけのものkonatu


耳にひっかけられるので、いったん装着したらずれない!

めくれてこない!すっごく快適!


シリコン臭がするんじゃないかと心配してましたが

そういったことも一切ナシ!

ピタッとシリコンがフェイスマスクから水分の蒸発を防ぐので
より肌に浸透してる気がする~ハート

(あくまで梅の主観です)


ただ、装着中は皮膚呼吸一切できてないと思うので

10分から15分程度の使用が限度かと思います。


梅の場合、マスク外した瞬間、ぷはー(*´Д`*)

となります。

使った翌日の朝の肌のもちもち感がUP↑☆してるのもウレシイキャー


シリコンなので、使い終わったらささっとゆすいでおけば

いつでもきれいな状態で使えます。


これは、もっと早く買っておけばよかったーーー(人´ω`*)♡

というくらい、手放せない一品となりました。

品切れする前に、何枚かストックしとこうかな。


そんな素敵なシリコンマスクですが、注意点もありまして。

梅の場合、お風呂上りに使ってゆすいで蛇口にペロンと

ひっかけておくのですが、翌朝、忘れずに回収しておかないと

その後起きてきた家族に無駄な恐怖を与えることになります汗

気をつけなきゃーと思いつつ、

今の所全敗で忘れてます(´>∀<`)ゞエヘヘッ