新潟県村上市駅前にあるtrattoria360°さん。


私が一押しのお店です。ブログでは、香りや味をお届けできなくて残念ですが、村上に来た際は、ぜひ立ち寄って頂きたいです。


新店紹介で見つけて、ずっと気になっていたtrattoria360°さんのホームページを見ていた時のこと。プレオープンの日が実は、子どもの誕生日です。ちょっと運命を感じちゃいました(^_^)

マリナーラというチーズを使っていないピザを見つけました。生地に卵や乳製品が含まれていなければ子どもにも食べさせてあげられると思い、早速メールにて確認。


trattoria360°の佐藤さんからメールが届き、生地には卵や乳製品が含まれていないと教えて頂きました。もっと有り難いことに、他のピザについてもマヨネーズやチーズを抜いてアレルギー対応してくださるとのお返事がありました。

本当にうれしかった。テイクアウトもできるというので、マリナーラを注文しました。

マリナーラは、アンチョビとにんにく、トマトソースのピザでトマトソースとアンチョビの塩加減が絶妙でとても美味しく戴きました。

美味しかったので、またまた注文。

今度は、バンビーノとサルシッチャとキノコをハーフ&ハーフでテイクアウト。
どちらも、マヨネーズとチーズを抜いてアレルギー対応にしていただき、子どもも大喜びで食べてくれました。

そして、出産前の友達と共に女3人で女子会をやった時にも、利用させていただきました。
初めて店内で食事。石窯でピザを焼いている様子が見られ、ゆっくりと落ち着いた雰囲気の店内でとても居心地がよかったです。今回は、パスタも注文してました。今まで食べた中で一番美味しかったです。私の名前で予約したので、店員の方が、アレルギー対応のことについて聞いてくださいました。配慮がとても嬉しかったです。

今回、ブログを始めるにあたり、許可を頂きたくてメールにて確認。快くオッケー下さいました。サルシッチャとキノコ、新作のフキノトウのマリナーラピッツァも注文。店主の佐藤さんは、気さくで優しそうな方です。私がお店の開店前に着いてしまって店先で待っていたら、開けて下さいました。前日の急な注文だったのにもかかわらず、快く対応してくださり、ピザを渡す際もアレルギーの確認をしてくださり感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。

【上半分がサルシッチャとキノコ、下半分がフキノトウのマリナーラピッツァのハーフ&ハーフ】
                
              


家に帰って家族とピザを食べました。フキノトウのマリナーラピッツァを一口食べると、ふきのとうの香りが口いっぱいに広がり、一足はやい春の訪れを感じました。私好みのピザです。私は、trattoria360°さんのピザで幸せをもらいました。ありがとうございました。私も、このブログを通じて、佐藤さんのように誰かを幸せに出来るよう頑張ります。

また注文させてください。
 
trattoria360°問い合わせ
http://trattoria360.com/

村上市は、3月は人形さまめぐり、7月7日は村上大祭、8月は七夕と海水浴。9月は瀬波大祭、10月は岩船大祭。秋は屏風まつりがあり観光も盛りだくさんです。よかったら、行ってみてください。