もうね、皆そろそろ気付いて良いと思うし、俯瞰して人生を見れる人は気付いてるんだよね。


世の中
男とか女とかじゃなく、

その絡みとか繋ぎにそれ程大した意味は無いってさ。

       生物の繁栄の為だけに刻まれた指令


皆それに振り回されて、ある一部の純粋過ぎる人間なんて、失いたくない一心で殺人まで犯してしまう。

最近、恋愛ドラマで視聴率が取れなくなったのは、滑稽この上ないものを見せつけられてるだけってのが解る人が増えているからなんじゃないかな~と思うんだよね。

恋人とか夫婦という仕組みが当たり前だと思っている以上、理解し難いのかもしれないけどさ。

人生のパートナーってのは、男&女である必要なんてないし、一生を添い遂げるのは身内でなくたっていいと思う。
親子関係もね。
そこには絶対の信頼関係は必要になってくるから、そこら辺のことを法整備してくれると良いんじゃないかな~?


早く世の中が変わればいいのにな~


あと、
少子化少子化って言うけど、それの何が悪いんだ?と思う。
引っ掛かるのは年金の仕組みだけじゃない?

少子化になるのは意味があっての事だと思うし、
働き手不足とか言うのも一部でしょ?
要はあれだよね。体を張った仕事に従事する人が減ってるんだよね。
そりゃそうだよね。疲れるだけの仕事は誰だって嫌だもんね。
そこに意味を見いだせる人なら頑張れるよね。

                 誰かの為になっている

周りを見渡せばスーパーやコンビニ、歯医者、美容院、etc…同じ類の店が馬鹿みたいに沢山ある。(あり過ぎると思いませんか?)

それでいて必要な所は人手不足。
海外からの従業者にお

キッザニア東京とかいうのもよくできてるよね。

子供のうちからなりたい職業を目指すキッカケを作るっつうね。上辺だけ見せたってごっこでしか無いんだけどね。

ならさ、もっと学校で教える内容を工夫しなよって思うんだよ。

知識を教える以上に自分で考える力を養う!

自分で考えると、知識が必要だって自分で気が付くんだよ。

自分もまだまだ未熟者だけどね。

まだ一生の半分を折り返したところ。

死ぬまで現役!勉学あるのみ!

誰かの為に、自分の為に。





2023.July.18の戯言









今日もベランダてTVを観ながら一杯🍺𖦹‎' ‐ '𖦹