シャガリンピック ヘビィ決勝戦レポと決勝での秘策公開w | けいじぇいのヘビィ狂の詩
5月23日

21時

いよいよシャガリンピックのヘビィボウガン決勝が行われました!

まあもう結果はくるぶしさんとささやんの記事に上がってますが、、、



勝ちやしたww
頑張った(^^)


対戦相手のくるぶしさん
審判を努めて頂いたakiさんとささやん♪

ありがとうございました♪


正直、この企画がなければ地雷と岩が本体のシャガルマガラと向き合う事などなかったでしょうし、素敵なフレさんができる事もなかったと思ってます(^^)

改めてお礼申し上げます(^^)
モグラさん!ありがとうございました!



さてさて
振り返りにはなりますが、、、



タイムから行きますか!



ドン!

{D03DF45C-EA0F-413D-929E-95261C80A345}

3分37秒

後の画面確認だと3分37秒00でしたね(^^)
写真撮らずに連打キャンセルしましたが(φωφ)


緊張していた割には中々のエイムと空中での撃ち落としもあって思っていたよりもタイムは良かったかなと思ってます(^^)

クリア後の1分が長いこと長いこと(^_^;)

早くクエストクリアって出ろ!って気分でしたw


んー最初は本当に緊張しましてね(^_^;)
けど、部屋に来てくれた全員で肩慣らしのシャガルへ行ったら少し緊張がほぐれたような気がしました(^^)

4人でやったら1分20秒とかなのねwはやっww

みんなシャガル大好きハンターですからね(^^)
気合いが乗ってて素晴らしいオープニングセレモニーでしたよ♪

んで、
決勝は無事に終わったんですが、
終わったら終わったで成り行きで猫潜り大会ですよ(^^)

ささやんの双剣披露→
Akiさんの双剣披露→
くるぶしさんの双剣披露??→
え?私もヌヌやるしかないやんw

って感じでヘビィ決勝だったというのに全員ヌヌを担ぐという謎部屋に変貌w

{FCAAED72-4FCB-401D-A255-024A87FF432A}


まあこれが楽しいわけです♪

少し前にチャーハンさんの4Gのテオ部屋で一緒に遊んでいたあの頃のささやんはもうそこにはいませんでしたね。
見事なシャガレンジャーっぷりでその場にいた誰よりも速いタイムを叩き出している姿に少しウルっとなってましたw
努力って本当に素晴らしいなと♪

その後はずっとお会いしたかった
ラディーさんと会わせてくれるということで、
ささやんにお呼ばれしましてw
決勝部屋は解散となりました(^^)

念願のラディーさんヌヌ猫潜り

{6852D921-403A-4F17-BBBA-79BF73C442B6}

本人は納得してなかったみたいですが、私からしたらささやんも含めて異次元のヌヌさばき!
お見事というしかなかったです♪

また今度がっつりと狩りに行きましょー(^^)
ジンオウガやり込んでみますので、是非アマツを倒して一緒に虹を見ましょう(φωφ)w


こんな感じで夕方くらいからソワソワと落ち着かない気分も、楽しかった気持ちがいっぱいのまま無事に終える事が出来ました♪

本当に楽しかったです(^^)
皆様本当にありがとうございました♪



そして!

ここからは私の決勝に向けた秘策を公開しようと思います(^^)


1発勝負のTA
個体によっては大きくグダる可能性がある


やはり安定した戦い方ながらタイムも狙える方法を考えないといけないなと思いましてね。


ここで策を練る


そうだ、千里眼の薬を使おう。
(一応TAwikiを確認して禁止薬物ではないことを確認ww)w


本来ぶっ飛び個体厳選のやり方であれば、
鬼人薬G→狩技ドリンク→怪力の種→小タル爆弾→抜刀リロード→爆風エリアイン

でシャガルがベストポジションにいなければリタイアなんですが

それだとまともにクリア出来るのが5回に1回あればいい方


せめて5回中4回はうまいこと出来ないとあかんなと・・・


とりあえず千里眼を飲んでエリアイン後に100%ベストポジションを取れるタイミングを探し出すことから始めました。


そして、
鬼人→千里眼→怪力の種→小タル→抜刀リロード→爆風エリア→前に1コロリン→しゃがみ撃ち

これで、シャガルが初期位置のまま頭を二段階破壊するまでの動きをテンプレ化しました


多分言葉では分かりにくいから動画撮りましたので参考になればw(動画はサイドステップされて少しミスってますが撮り直すの面倒なので勘弁してください笑)




とまあこんな感じの動きを予選終えてからたたきこみましたね笑

結構戦略家なんですよ私(φωφ)

やるからには全力で勝ちに行く!
だからこそ楽しい(^^)

この後の動きとかは恐らく対戦相手のくるぶしさんとそれほど変わらないと思うんですよね(^_^;)
攻撃に対してジャスト回避反転しゃがみなんかでどれだけしゃがめるかの勝負なので♪

だからこそスタートダッシュで差をつけるって方法を考えたのですよ(^^)


これを考えた時は天才だと思いましたけどね(φωφ)

でもこれでもwiki1位には全然及びません笑
どうすりゃいいのよ(;_;)って感じです笑

さて
一区切りついたのでまた別のモンスターをがっつりと狩ったり、シャガルをちょろっとやったりしながらヘビィボウガンの魅力を伝えていけるようなブログを頑張って書いていきます(^^)


最後に改めて

くるぶしさんありがとう♪
モグラさんありがとう♪
応援して頂いた皆様ありがとう♪


これから代表戦を控えてる方はなるべく緊張せずに力を出し切って悔いのない戦い方が出来るよう祈っています(^^)


ではではノシ