順子ピアノ

順子ピアノ

ピアニストからピアノ講師になり、結婚して現在子育て奮闘中です。子供が産まれてから一切仕事もSNSもやらないでこもっていましたが、ボチボチ書いていこうかと思っております。

Amebaでブログを始めよう!


こんにちは。

次女の乳児湿疹に悩み、大分良くなってきたのでその経過と、何をしてきたかをつづります。



まずは産まれて3ヶ月から徐々に出始めた乳児湿疹。。
すごかった。。ポタポタと黄色い膿のような臭い液が垂れてきました。
夜は痒くてかきこわし、血だら真っ赤🩸
そこから大分良くなりました。(まだ完治ではありません。)

その方法は次回から。

こんばんは😊


今日は夫が子連れでも大丈夫そうなファミレス的なイタリアンに連れてきてくれましたウインク




チーズフォンデュを食べながら隣のカップルに「おーい!!」と話しかける1歳児グラサン

やめてくれ、頼むガーン


多分お隣は、2回目くらいのデートにみえるから邪魔しないで欲しいえー


最後は必ず床の散らばった食べかすを拾って帰りますムキー



子連れの外食、大騒ぎですチーン
でも、、、たのしウシシ


こんにちは🤗
すごーくひさしぶりにブログを書きます。

現在は、夫、義母、娘、私の4人暮らしです。


お仕事をやめてから3年くらい経つかなぁ💦
鬱にでもなるかなぁと思ってたら、そうでもなく、家事や子育てにアタフタしながら楽しんでいます👨‍👩‍👧




特に料理は楽しい❤️何か目標を決めて段取りを考えてその目標を達成するのは、気持ちいい🤗そして、美味しい!と言ってもらえたら最高です(そうじゃない時もありますが😭)



何故仕事を辞めたかというと、、、

理由は簡単、私に両立は無理だと思ったから!



もう毎日仕事で疲れ果てていたので、これプラス子育ては無理だと思っていたので、旦那さんには仕事はやめますと言っていましたニヤリ中途半端にやるのは嫌だったの😢



それでも家庭が成り立たないと結婚は無理だと思っていました。




結果、私は正解でした。家にこもっても大丈夫なタイプでした音符ピアニストはこもって何時間も練習するから引きこもりは大丈夫はずです



自分がどんなタイプかはわかっていた方が良いですウインクこういう生活だったら私は大丈夫というラインを知っておいてパートナーに伝えておくと良いですねニコニコ





今は前ほどお金はないけれど、時間がありますグッド!

家族と密接に関わって子育てをして、料理をして掃除をして、1日が終わっていきます。もちろんその間音楽聴いたり、子供が寝たら本を読んだりしています照れ




当たり前のことを当たり前にきちんとこなす事がこんなに精神に良い影響を与えるのかとしみじみ思っていますニコニコというか、私には必要な事だったと感じています。


以前仕事してる時は、掃除も料理も適当口笛あんまり重要視していなかったニヤリ毎日疲れがとれないでいましたわゲッソリ




ある程度整ったお部屋で心のこもった美味しい料理をたべる事、本当に本当に重要ですニコニコ仕事でできない!ならそれをやってくれるパートナーやお手伝いさん(お金を出してでも)が必要です!




まだまだ新米ママですが、少しペースがつかめた今、私なりの日常を書いていきたいと思いますニコニコ