『ダブルBの夕べ』道案内③ 花鏡園(芦屋) | 椿座通信2

椿座通信2

復活しました。劇作家・脚本家、西史夏のブログです。

『ダブルBの夕べ』道案内最後は、芦屋の花鏡園です。

最寄り駅は、阪急神戸線「芦屋川」駅です。梅田からだと、「特急」に乗って、西宮北口で「普通」電車に乗り換えるのが早いでしょう。

 

改札口は一つです。南出口を出て下さい。いわゆる山側ではなく、海側へ向かいます。

{9F82970F-A670-4C3A-9E1B-66E5C35F6449:01}

{EBDFF6CC-3173-47EF-AAE2-76ADCF295A8D:01}


右手にローソンがある道を真っ直ぐ、川沿いに南に進んで下さい。公園も通り過ぎ、

 

{0E4103ED-970C-4F7E-AAD9-CA0C51EF1DB7:01}


国道2
号線まで出たら、信号を渡らず、大きなお屋敷のある「業平橋西詰」交差点を右折。

{C2B0350C-C912-4C4C-9EE8-C3949F906C97:01}

国道2号線沿いを三宮方面(西)へ真っ直ぐ進みます。洋服の青山の手前です。

{B445701D-5C2F-4BBE-8459-C3E252729740:01}


沢山のハンギングバスケットが鮮やかなお花屋さんの2階が会場です。

{1B766A10-837A-49C9-ABE3-8A307991E995:01}


徒歩15分程度だと思いますが、「私は歩くのが早くない」と思う方は、もうちょっとかかるかもしれません。

快晴のなかを歩くのは気持ち良かった!

【花鏡園(かきょうえん)】

2号線沿いの可愛い花屋さんです。階段を登った2階のスペースで行います。お車の方は、近くにコインパーキングもございます。

913日(土)16:00開演 花鏡園(カキョウエン)(芦屋/定員30名)

芦屋市前田5-9 

TEL. 0797-22-8787

http://www.kcc.zaq.ne.jp/kakyoen/

 

花鏡園 googleMAP

https://goo.gl/maps/JAZES