一般社団法人
体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
産後ケアインストラクター
3児のママで看護師の
さゆりです

産後のカラダとココロを 
トータル的にケアするクラス
産後トータルケアクラス
まず下記の内容をチェックして
みて下さいね

わけもなく涙がでる
時間がないと常に感じる
いつまでこの生活が続くの?
   と不安になることがある
たまに孤独を感じる
体型が気になってお洒落に
   興味が持てない
運動不足を感じる
産後のトラブルをなんとかしたい
(肩こり・腰痛・足のむくみなど)
子どもを少しの時間でも人に
   預けることに抵抗がある
誰も私の大変さをわかって
   くれないとかんじる
子どもの状態で自分の状態が
左右される
イライラする
頑張らなきゃと自分を追い込み
    すぎている
夫とよく喧嘩をするようになった
ママ友ができるか不安
ママ友がほしい
子どもと一緒に参加したい

いかがでしたか?
チェックがあった方にオススメしたい 
産後トータルケアクラス

{B88DEBE0-D962-4CCF-AC03-3F93CFD77CD6:01}

出産後は交通事故にあったくらい
ダメージを受けてるカラダ
ライフスタイルも身の回りにあるものも、社会との距離感やパートナーとの関係、友達との繋がり方も、全ての環境が瞬間的に変わる変化を受け止めてるココロ

初めての出産後の方も出産経験のある方も大きく、カラダココロも変化する時期

出産がゴールではなくて
365日休みナシの
育児がスタート!!

こんなに大変だなんて
思ってもいなかったことばかり
{C87BA239-9B9A-408E-A435-79D5BC2B2A22:01}

昼夜とわない3時間おきの授乳、
オムツ交換、睡眠不足、
フラフラの身体、

慣れない赤ちゃんのお世話で
いっぱいいっぱいで
自分のことにまで手が回らない。

肩こり、腰痛、腱鞘炎、乳腺炎

旦那さんに話しても『なんで私の大変さを分かってくれないの?』
もう、この人とやって行けない。
(イライラ…      離婚…)

自分の親に相談しても
『みんなそうだったのよ』

なんだか1人で頑張っている
なんだか1人ぼっち
 
ふと   鏡に映る自分
産後に太ったままの私…
気がつけば何ヶ月も美容院にすら
行けてない  

あっと言う間に過ぎてく毎日…

出産する前までの私はどこへ?
今までなにしてんだろう…


まさに私自身がそうだったんです。

看護師だから上手くできるなんて
関係ないんです。
だって育児なんてしたことない
3人目だから大丈夫なんてなかったです。

出産して体調不良と気分の変調のなか
『これからの人生は自分を犠牲にして諦めなきゃ…』なんて思いはじめました。

そんな時
産後トータルケアクラスを受けて
自分の棚卸しをする事ができました。 
これは私の感想です
バランスボールエクササイズ
育児には体力が必要!有酸素運動をすることで体力がつきました。姿勢が良くなり体のコリが解消されたことで肩こりや腰痛といった体の不調が和らぎました。
セルフケア
身体の不調をそのままにしない。そのままにしていいはずがない!赤ちゃんのがいながらにしてできるセルフケアの方法。簡単に続けられる方法。やるかやらないかは自分次第と感じた時間。
脳内メンテナンス
毎回違うテーマのマインドワーク。自分(私)、夫婦関係、コミュニケーション、子どもとの関係。自分の棚卸しをすることで『自分のしたいこと』がはっきりしました。諦めるなんて思えなくなりました。人生成長・自分改革だともう一度リセットできました。
{B382EB4B-8423-47FD-9CCD-4F896B02E1C9:01}
私自身もこのトータルケアクラスの卒業生

1人目を出産した時
2人目を出産した時
産後トータルケアクラス
受けたかったのが本音です。
だってその度に
環境がかわるからね。

赤ちゃんが産まれた途端に関心はママから赤ちゃんへ。インターネットで検索しても何が正しい情報なのかわからない…。今の社会は妊婦さんのケアはあっても産後ケアは抜け落ちています。子育て支援と言ってもまだまだ子ども中心の内容で産後ママのカラダとココロにフォーカスされていませんし、産後ケア施設も数は少なくまだまだ自己負担率が高いのが現状です。

出産後に産後トータルケアクラスを受けることができたらもっと自分も育児も夫婦関係も仕事も楽しめるはず!笑顔溢れるはず!そんな産後トータルケアクラスのよさを私自身が体感してるからお伝えしたい。 
{34806225-2A7A-4CBD-8E01-EB061BE78E57:01}

この産後のタイミングでカラダとココロをきちんとメンテナンスすることで、妊娠前よりもより体調がよくなる事も出来るし、カラダを整える事も出来るんです!

【このクラスで期待できる効果】

 体力がつく✨
カラダがスッキリする✨
 産後太りが解消出来る✨
 プチ不調解消(肩こり・便秘・尿漏れ・イライラなど)
ママ友が出来る✨
赤ちゃんの寝かしつけ✨
心がスッキリ整理される✨
旦那さんとの関係や子どもとの関係がより良くなる✨  
自分の好きな私にカラダもココロも変われる✨
人生がより楽しくなる!✨

【受講対象】
産後女性(産後2か月~)
出産を経験したすべての方
(産後○十年の方も是非どうぞ。)
お1人目のお子さんがいらっしゃるママでもお2人3人目のお子さんがいらっしゃるママでも全ての産後女性に効果を感じて頂けるプログラムです。

■1回目
バランスボール
セルフケア(お腹周り)
Good&new

■2回目
バランスボール
セルフケア(肩こり・デコルテ)
セルフエスティーム

■3回目
バランスボール
セルフケア(おっぱい)
コミュニケーションワーク

■4回目
バランスボール
セルフケア(骨盤)
パートナーシップ

■5回目
バランスボール
セルフケア(自律神経)
親子関係

■6回目
バランスボール
セルフケア(骨格調整)
数年後の自分のビジョン



{10C9996C-93C6-4A3B-9A27-F9A94CA2713E:01}
【会場】
岐阜クラス   アルモニーホーム
一宮クラス   エコ建築工房  

【受講料】
受講料 18.000円
(保険料・ボールレンタル料込み)

<お支払い方法>
●指定口座に一括でお支払いを
お願いいたします。
なお、お振込みの際にかかる手数料はご負担下さいませ。
 ※キャンセルポリシー
お申込みを取り消す場合は、下記のキャンセル料+事務手数料¥1,080を
原則として頂戴いたします。あらかじめご了承ください。
<キャンセル料>
コース開始日の1週間前から前日まで
・・・・受講料の50%
コース初日または開始
・・・・・受講料の100%

【日程】コチラ

【ご予約・お問い合わせ】
お気軽にどうぞ

{6F1C3281-C230-428C-9B98-E7F9E83B9EC1:01}
産後バランスボールエクササイズ
愛知県一宮市・岐阜県岐阜市
レッスンスケジュール
コチラ⇨★☆★