出産したら産後ケア
産後トータルケアクラス




赤ちゃんが産まれてから24時間365日休みなしの育児がスタート!交通事故に遭ったくらいダメージの身体で赤ちゃんのお世話に手一杯。身も心もボロボロの状態で自分自身の身体の調子を取り戻す時間や自分の時間も段々となくなっていく。『なんだか出産前に思い描いていた赤ちゃんがいる生活と違う…』なんて感じたことありませんか?

{984051AC-76EC-430A-A447-73B4F7F63E38}


{D57099C1-0E6A-4BA3-BD75-235222760217}

出産は産後の環境と身体の変化が大きく変わる時です。(ちなみに産後って1年じゃありませんよ!出産したら産後は何十年経っても産後です。出産のたびにです‼︎)

産後骨盤が大きく変化しホルモンバランスの変化によって崩れやすい心と身体。妊娠〜産後におちる筋力・体力。あちこちなんで痛い?なんで寝ても疲れが取れない?なんでイライラ?なんでこうも上手くいかないの?思い通りにいかないの⁇私ってダメなの…!?

産後の身体の不調も、メンタルも夫婦関係も親子関係も、産後こじらすとその後の人生を左右しますね。精神論ではどうにかなることではないです。ツライ、逃げたい、助けてって言ってもいい。全てを一人で抱え込んで完璧に頑張らなくていい。


身体の不調もメンタルボロボロも夫婦関係も子育ての悩みもそのピンチをチャンスに変えることができる産後トータルケアクラス。まず妊娠から出産にかけておこる自分の身体の変化を知ることができます。産後の身体と心がチグハグな状態に目をそらさずママになったからこそ出会った私自身を整理して新しい私の人生をデザインしていきましょう!

産後のモンモン期、ガルガル期に浸るよりそこから脱出しませんか?そのために今できることは今やったほうがいい!
 

ピンときた方は
こちらからお申込みください。
↓↓↓
【お申込み・お問い合わせ】
公式LINEアカウント

またはコチラから

産後ケアが必要な
理由があります。

産後は骨盤が広がり

ホルモンバランスも大きく変化します。

自律神経も乱れやすい時期です。

さらに産後は体力が激減します。


・身体の不調
・体型の変化
・不眠
・イライラ
 

さらに産後を取り巻く環境も変わります。

・孤独感
・社会からの疎外感
・ワンオペ育児
・産後クライシス


{03E99BF1-295B-4CBA-85EA-5216161D88D4}


産後をチャンスに変える!

この産後数年をフタをして我慢したり
諦めたりして過ごすより
ここに向き合い乗り越えれば
その後の子育てもぐっとラクに
夫婦関係も良好に
人生も楽しくなる!


{06346FE5-6745-4D52-A76C-4EDDC49E92DC}


産後トータルケアクラスは
産後女性に焦点をあてたプログラムで
日常で活かしやすく、効果があると
好評を得ています。

・育児に必要な体力と筋力がつく
・産後の体の正しい知識がつく
・客観的視点がもてるようになる
・コミュニケーション能力がupする
・体と心が整う
・将来のビジョンがもてる


{94695C67-8254-44FD-861C-938D6DD7BACE}


出産した全ての女性にオススメしたい
産後2ヶ月から赤ちゃん連れで受講できる
    産後トータルケアクラス

産後トータルケアクラス
単発のレッスンとは違って
全6回を同じメンバーでおこないますので
とてもアットホームなクラスです。


【産後トータルケアクラス
3つの柱】
・バランスボールエクササイズ
・セルフケア
・脳内メンテナンスワーク

この3本柱は産後女性にとって
産後に必要なケアとして
最高の組み合わせだと感じています。




バランスボールエクササイズ
(有酸素運動)で体力と筋力を取り戻す!
・赤ちゃんも抱っこしながら一緒にできる
・赤ちゃんの寝かしつけにつかえる
・自宅でできる
・見た目以上に運動効果がある
・有酸素運動により自律神経を
    整える効果がある
・イライラ軽滅に効果がある
産後に緩み歪んだ骨格を
   元の位置に戻す効果がある
・姿勢が良くなる
・育児に必要な体力、筋力がつく
・インナーマッスルに効く
・音楽に合わせて楽しめる
・ダイエット、デトックス効果がある
・脳トレで脳を活性化できる


産後特有の
マイナートラブル解消法を身につけて
今から自分のためのセルフケアを始めよう!

・ぽっこりお腹を理想のお腹に

・肩こり、フェイスラインもスッキリ

・ふわふわマシュマロおっぱいを作る

・自律神経もコントロール

・お尻、骨盤ケア、下半身強化



脳内メンテナンスワーク

なりたい自分の軸ができる!

・新しい私に出会える

・パートナー・夫婦関係
・親子関係 
・ママ同士が共有・共感できる



{B0FAE7BB-5B58-4DDE-B352-C6328AFCFB1E}

【プログラム内容】
全6回  週1回開催(120分)

1回目
・バランスボール
・お腹まわりケア
・産後の脳と脳の選択について

2回目
・バランスボール
・デコルテ顔周り、肩こりケア
・セルフエスティーム(自分自身の棚卸し)

3回目
・バランスボール
・おっぱいケア
・コミュニケーションスキル

4回目
・バランスボール
・背中ケア、自律神経コントロール
・パートナーシップ

5回目
・バランスボール
・お尻、骨盤ケア
・親子関係

6回目
・バランスボール
・下半身強化、骨格調節
・数年後の自分のビジョン


{58189D21-2583-4AC9-BD01-E6960A09A3BB}


産後トータルケアクラス
岐阜クラスのご案内


クラスの詳細・スケジュール
こちらをチェックして
下さいね!
下矢印下矢印下矢印
       


【定員】 
         6名

出産した全ての女性
※産後2か月~産後何年経ってもok
産後1ヶ月の方でも産後8週間経過した方は
ご参加いただけます。
※お子様・赤ちゃんもご一緒に
参加いただけます。
※体験受講が可能な日がございます。
お問い合わせ下さい。


【持ち物】
運動できる格好
水分・汗拭きタオル
ヨガマット(バスタオル)
お子様のケア用品


【卒業生の声】



【ご予約・お問い合わせ】

コチラからもご予約いただけます。
友だち追加

またはコチラを



{B1DFEB20-95B7-4BE1-9BF1-5DC268E280C6}

【講師】 林 沙由理     
2男1女のママ
4度の妊娠と3度の出産

看護師
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士・体力指導士
バランスボールインストラクター
産後ケアアンバサダー養成講師


私の妊娠〜産後について少しお話ししますね。
妊娠中に3度の体重13kg増‼︎‼︎2男1女を2歳差で出産して出産後に身体の不調や気分の変調にずっと悩んでいました。
自分自身が身体の不調(腰痛、頭痛、腱鞘炎、睡眠不足、イライラ、疲れやすい、産後太り、産後の抜け毛・人には言えない出産してから感じた身体の悩み…)実家を離れて誰にも頼れない旦那さんと二人三脚での生活・頼りたくても頼れない・育児、孤育を経験、子どもの病気、、旦那さんとのギスギス感、何が正しい情報なのかわからなくなってしまうことも
小さな赤ちゃんをつれて出かけるなんて考えられない。疲れてばかりで子育てって楽しくない。大変なことばかり。
周りの方々に相談しても「仕方がない」「みんなそう」そうか仕方ないがないのか…と思っていました。これからの人生もそう。立派なお母さんにならなくちゃ。だからやりたいことを欲張ってはだめ。自分の好きな事をより安定を。綺麗にお洒落して歩いているママが羨ましかった。私の心はずっと葛藤しっぱなし。他人からみれば健康にみえていても心と身体は”健康”ではなかったのです。身体の不調を放っておいてはいけなかったのです。
今思えば看護師だから2人目だから3人目だからって関係なかったんです。年齢も重なって2人目3人目と出産をした後受けている身体へのダメージ。身体の戻りの悪さ。上の兄弟のお世話。今までとは違う新しい環境。何も知らなかったんです。今振り返ると私は産前に産後どうなるのか自分から『知る』ことをしなかったし、産後をよくイメージしすぎて産後を見据えることが不十分だったんです。
実は私自身がこの産後トータルケアクラスの卒業生です。クラスの回を重ねることにこんなことを感じました。
妻・ママとして
いつまでも可愛いく綺麗でいたい♡
夫婦仲良くいたい♡
本当は笑顔で私らしくいたい♡
女性として
オシャレしたい♡
お肌ツヤツヤでいたい♡
スタイル良くいたい♡
私は私のままで女性らしく豊かになりたい♡
自分がどう生きるか自分が決めたい♡
なりたい自分にきづきました!リアルに今、経験して3人の子どもと家族と自分に向き合っているからこそ産後ケアを伝えたい!!
4回の妊娠と出産を3度も経験しているからこそわかる
1人目ママの気持ち
2人目ママの気持ち
3人目ママの気持ち
男の子のママの気持ち
女の子のママの気持ち
育休中のママの気持ち
仕事へ復帰もしてきたからこそわかる
ワーキングママの気持ち
流産したママの気持ち
こんな時代だからママたちに寄り添いたい!この産後トータルケアクラスでカラダをケアしてココロの向き合い方を知って過ごすのと過ごさないのとでは1年後・3年後・5年後の人生までもが生活の質が全く違うのです!

産後トータルケアクラスは子育て中の今はもちろん何十年に渡って役立つスキルがギュッと詰まっています。1度きりの人生を明るく、楽しく自分らしく健やかに生きたいと誰もが思うことです♡産後トータルケアクラスをとおして人生をデザインしてみませんか?


{CF023424-7C6C-437E-8115-A51F24A6A8D5:01}