取材していただきました! | ナチュラルHAPPYDay*

ナチュラルHAPPYDay*

元保育士・2人のママです♪
ハンドメイドにハマって、Le lien ル リアン という作家名で活動しています^ ^
親子でお揃いのものをたくさん作って行きたいと思ってます♪
よろしくお願いします^ ^


WAKOですウインク

そうなんです、なんと、我が家に、テレビの取材の依頼がびっくり

AsMamaの託児をしているところを取材させて欲しいとの事で、たまたまその取材期間に(3日ぐらいの間に)2件も託児を頼まれていた私…^^;
他にいないとのことで、どうしてもと言われ…断れない私…引き受ける事に。

たまたま取材の前日、仕事が休みで家の掃除が出来るということが、本当に良かったです笑い泣き

片付け&掃除&隠して(笑)お部屋がスッキリ綺麗になり、大掃除が終わった気分です(笑)
それにしてもめっちゃ緊張したアセアセ
寝たような寝てないような感じで2時に目が覚め、そこから壁のシールを剥がしたり、拭き掃除したりして、とにかく何かやってないと落ち着かないし、朝も昼も、ご飯が全然喉を通らずえーん
仕事中は、息をするのも苦しくなったり…なんてこった、私の心臓どんだけ弱いの、ノミの心臓かよっガーンって自分で突っ込みつつ(笑)

いざ取材となったら、我が家と同じホームビデオを持って現れた女性記者1人。

えっ?照明さんは?
カメラそれ?

と拍子抜けして、すーっと緊張感が取れましたー笑い泣き
あー良かったぁー!!

取材していただいたのは、託児風景。
アズママの利用の仕方。
などなど。

記者の方の質問に、レタスを洗いながら答える私(笑)

晩御飯も食べさせたんですけど、手抜きに見えないように、なんとか彩でごまかしました^^;

あまりの緊張に、もう2度とごめんだ、やめとけばよかったーと何度も思いましたがAsMamaがこの世に普及してくれるなら…そう思い頑張りました。

恥ずかし過ぎて、身内にしか言うのやめようと思ってましたが、取材を受けた以上、宣伝しないと意味ないなーと思い、Blogで報告^ ^
でも友だちには内緒(笑)

記者さんの質問に、もっとああ言えば良かったーとか、伝えたい事が他にもたくさんあったのに、短い取材の中でどれだけアズママの良さを伝えれたのか…。

とにかく、頼り合いの子育てを広めたい。その為には、アズママってすごくいい仕組みなんです。
みんなに知って欲しいな


中京テレビ
10月16日(金)
15時50分~17時までのキャッチという番組の中で放送されます
よろしくお願いします(≧∇≦)

はぁーまた緊張して息出来ないかも(笑)

{03FDEAA5-3692-4776-B31D-194D27F82AFB:01}

テレビで顔出してるけどね