「声を出して笑う‼」今すぐハッピーになる方法♪ | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング

みなさま、こんばんは。
アルシャンジュの江島由美です。

 
ECCジュニアの中2テキストに、「Laghting keeps you healthy」という英文があります。

長さは1分ちょっとでしょうか。





この英文は、全国のECCジュニアに通う中学生たちが暗記暗誦し、テープ録音したのち本部に送ることで、審査を通過した生徒たちが、11月に大阪で全国大会に出場する。

というものです。

うちの教室からも中二の男子生徒が、6年前に全国大会に出場しました♡

懐かしさとあの時の感動を、思い出されます。


この英文にもあるように、「笑うこと」は「健康にいいこと」のようです。

このあたりは、笑いや健康の専門家ブログで色々書かれていますので、皆さんもすでにご存じの方も多いかと思います。


そしてね、

今すぐハッピーになる方法♪として…

朝昼晩!

笑いましょう!


これ、めっちゃオススメです‼




「声を出して」笑うことです。

えっ、笑うことがないって⁉

だったら、その笑うことがない状況の自分を、笑いましょう!


例えば…


昔ディズニーの映画で「魔法にかけられて」だったかな、アニメのなかのお姫様が現実界に来る話がありました。


この映画で印象的だったのが、現実世界で知り合った男性と、このお姫様がケンカをするシーンがあるのです。


そのお姫様ね、とても怒ってキレてるんですよ。

そしてね、キレたあと…


「わぁ‼ 私、今、怒ってる!怒ってるわ~なんて、素敵~!!!」


って、笑いながら跳び跳ねて喜んでるんですよ(笑)


この場面を見て、お姫様って最強やなぁ~って感心しました。

怒ったあと、笑ってるんですもん。


ハッピーですよね~


たとえ怒っても、そのあと笑ったら、当たり前のように楽しくなる!


この時お姫様は、どうも初めて「怒ってる」という感情を味わったみたいです。

それに自分で感動して、喜んでたんです。


ひとりボケ突っ込みみたいな感じ(笑)


わたしたちも、毎日毎瞬、わき起こる感情は、その一瞬に初めて感じた感情です。

その感情を感じたあとに、

「わぁ~わたし、○○を感じているわ‼」

と喜びましょう‼


そう、ひとりボケ突っ込みです。


朝、目覚めて…あ~起きんのイヤやなっ、って思ったら、

いや~ん、わたし、起きるのイヤって思ってる~(笑)

と、笑いながら突っ込む。


昼、お昼食べて美味しい!と思ったら、

きゃ~わたし、美味しいって思ってる~(笑)

と笑って、突っ込む。


夜、どんな感情を感じても、

あぁ~今日も色々あったわぁー‼

って自分を笑って突っ込みましょう!


どれだけ今すぐハッピーになれることか!


これは、体験です(*^^*)

朝昼晩、笑う体験。

今すぐハッピーになることを、声を出して笑ってみて下さいね。


そして笑いネタ続きですが…

今日はホンマルラジオ沖縄局のパーソナリティ交流会&ボイストレーニングでした。

これでもかっ、って位の素敵な方ばかりとスゴい方ばかりの集まりでした(笑)


ボイストレーニングの講師は、大城ミカ先生だったのですが、これがまた素晴らしい先生でした。

色々教えて頂いたのですが、そのうちのひとつに、腹筋を使って「ハッ、ハッ、ハッ」と声を出す練習がありました。

これね、声を出して笑った時と同じ筋肉を使ってるんですって‼


驚いたことに、浄化にも使えるらしいのです。

確かに、ミカ先生がお手本で「ハッ」って言ったとたんに、空気が変わりましたもの。

ハッ以外にも、浄化する音を教えてもらい、もはや、ただのボイストレーニングではなく、本当に言葉に魂をのせる方法を教えて頂いた感じでした。


ミカ先生が言われていましたが、大きな声で笑うだけで、場の浄化になるとか…

体の健康、心の健康。

その場までも清らかに包む、笑い。

ぜひ、生活に取り入れましょう‼


今すぐハッピーになる方法♪

声を出して「笑う」♡

みなさんも、どうぞ~


キラッと輝く瞬間が好き
yumi

♡ ♡ ♡

ラブラブ魅力アップ個人レッスンの日時のご相談を承ります♪

ラブラブチャーミングアップランチセミナー
ご要望にお応えしての第2弾!!
・4/23日12時~15時満席御礼♪

ラブラブTCマスターカラーセラピスト講座
・4/8土10時~予約受付中♪
・5/3水祝【神戸】予約受付中♪http://ameblo.jp/2archange/entry-12167110544.html?frm=theme


ラブラブ講座セミナー情報 


~あふれる輝きをあなたから世界へ~
【サロンアルシャンジュ】
内側も外側も美しく輝き、幸せな人生を創造しよう。あなたが無限にキラキラ輝く愛、夢、勇気に気づく「輝く私になる方法」

◆ホンマルラジオ沖縄
「教えてゆみせんせ~の輝く私になる方法」
→番組一覧はこちら

今月の予定  ◆受講メニュー  
お客様の声  アクセス  
お問い合わせ・お申込み

【営業時間】10:00~21:00 (木・金・土・日の完全予約制)
【最寄駅】モノレール県庁前駅徒歩10分・久米孔子廟前バス停徒歩3分
【お問い合わせ・お申込み】こちら

■個人セッション・カウンセリング・コーチング→こちら
■自分史上最高に輝く魅力アップレッスン・パーソナルカラー・骨格診断⇒こちら
■TCカラーセラピー資格講座⇒こちら
■NLP心理学コミュニケーション講座⇒こちら
■カラーとNLPで輝くシンデレラへ⇒こちら
■新月と満月の「輝く私になる方法」
LINE@会員登録はこちら