月刊おかん ついに創刊 〜白髪染めをやめる〜 | 【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

和歌山県 和歌山市
美容室 美容院 ヘアサロン
【 2g 】( ニグラム ) のブログです。

サロンでの話、パーマやカラーなどのヘアースタイルの話、髪に良いこと悪いこと、はたまたまったく美容に関係のないことを徒然に書いていきます♪

よろしくお願い致し〼。









*******************




みなさん こんにちは

和歌山の川沿いに佇む

レンガ造りのアンティーク風美容室

2g です♪






需要があるのか ないのか…



みたいなシリーズを

始めたいと思いますwww


{FC88BC11-B32C-4182-9009-5E34E9AC6124}




それは なにか?



ずばり

白髪 (ハクハツ) ‼︎
    


プラチナ?

グレージュ?

ブルージュ?




いやいやいや…

ただの



し  ら  が




白髪染めを スパっと辞め

地毛(白)に戻していく!






モデルは ボクの実母…



そう!



お  か  ん  www





なぜ このシリーズを始めるに至ったか?


まあ よく相談されるのが

私 いつから白髪染めしたらいい?

て言うのが多い…


これは 早い人なら 20代後半

遅い人で40代 で

よくある質問…




しかし

以外と多い悩みが

60代以上

私 いつまで白髪染めするのかしら……


まぁ 気にせず白髪染めを

楽しめばいいのですが

真っ白なシルバーに憧れる!

て方が多い…



 ボクも歳を取れば

ロマンスグレーに憧れてる1人です(笑)

{C351D939-810D-4C7C-AB8C-E0B74F30DE31}
ボクのなかでロマンスグレーといえば
リチャード・ギア (笑)




でもね…これが以外と難しい…

男性なら 白髪染めをせずに

テキトーに伸ばしてから

バッサリ刈り上げのベリーショートにすれば

ほとんど白になる…


しかし 女性だとそうはいかない…

白髪染めをせずに

只々 伸びてくるのを我慢…も難しい

だからと言って

男性みたいに バッサリ

って訳にもいかず…

根元が気になるから

結局また白髪染め…

の 繰り返し



やはり女性ですから

オシャレを楽しみながらも

キレイなシルバーに したいですもんね~



そこで ウチのおかんに

一肌脱いでもらい

極力 

ストレスとダメージを少なく

シルバーを目指します!




 孫もいるし

そろそろシルバーにしてもいいんじゃね?笑



ただ!

何十年も繰り返し

毎月のように白髪染め…


そんな 髪は

そうそう 容易く 元には戻らない!


諦めない強いハート(笑)


ちょっとした美容師の気遣い


が必要な行程です




なので

長~~~い シリーズになりそうですが

どうぞ気長にお付き合いください♪




ちなみに ウチのおかんには

ブログに載せる許可は取ってませんwww

勝手に写真撮って

勝手に記事にしますwww

まぁ 美容師が身内にいる人間の

運命ですねwww


Before載せます(笑)

とりあえず 今回は手始めに

カラー辞めてカットのみ…


根元 1㎝ほど伸びてます

先は長そうですね~

{E1806D60-68DB-400F-899D-E86D0B16DC9D}





あ  それと

今回のタイトル見ました??


『 月刊おかん ついに創刊 』


めっちゃ を踏んでるでしょwww



yeeeeeah♪♪








でわまた☆







**********************



☆日本ブログ村ランキング参加中☆
↓2gのロゴをポチッとな♪(´ε` )↓にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


















LINE@友達登録で2gの最新情報を…
友だち追加