2.5時らいふ@道産子ママレイヤーTia・御城・Grazianoの公式ブログ

2.5時らいふ@道産子ママレイヤーTia・御城・Grazianoの公式ブログ

JOJOとMGSとSteins;Gateこよなく愛す。
北海道→関東→関西へ移住
一人Steins;Gate世界線を探す為に活動。

いつか夢見る
世界線【国境】を越えてコスプレをする事が、
あたしの運命石の扉の選択。

エル・プサイ・コングルゥ

Japanese cosplayers

.Par sélection de steinsgate, je vais au monde.

EL PSY KONGROO

日常とゲームとコスプレのブログよ。
Amebaでブログを始めよう!
見てくれる人が居なくても、生きてる間は自分の日記をたまにつけることにしました!

みなさん、お元気でしょうか?

ブログを見てくれてる人が居たら、気軽にコメントもらえると嬉しいなぁ。

最近の私は…今はすっかり、海外の友人が増えてしまって日本語より英語の勉強を強くがんばっています。

ツイッターやフェイスブックのように会話が流れずに記録できる手段は、大変貴重だなと思った今日この頃です。

人間の記憶は非常に曖昧だから、日常を書き記すことに楽しさがあるなと思います。

便利になりすぎて、大切なことを忘れてしまった人にならないよう、一つ一つを大切にしたいなと思う。
いつか、日記も英語で作れるようになりたい。
これからも、たくさんの人々と繋がり続けるように努力して生きたいなと思いました。
まるっ。

変わり者ですが、
{3150D2F0-A2D7-4345-8975-36D830C11B07}

{2B072DE7-11E2-4E06-B74F-F2ABFC96F1FE}

{694B7322-36DE-46A2-8151-37A9DB72753B}

{941196B9-7991-4EA7-88F8-69538A5AEEF2}

今後もTia・御城・Grazianoをよろしくお願いしますε- (´ー`*)

コスプレしてない私の写真でも、上げておこう。
先日、京都でポートレートやっちゃいました。
たまにローカルのテレビにコスプレで写ってたりするので、見かけたらすかさず写真撮っておいてください!笑笑
どもこんにちちゃTia・御城・Grazianoですぞ(^ω^)
その昔、メイド喫茶のオーナーが行ってきたJapanExpo in Parisとやらを、体験しに行ってきます。

もちろんコスプレでな!!
一日目はオペレーションアークライトの発動がある七夕の日。

7/7Steins;Gate 阿万音鈴羽β
7/8我が夫の、エアリスと魔法使いの嫁併せ 智世
7/9フランス人の友人らとドラゴンボール併せ ブルマ
7/10同じく友人らとメタルギアソリッド併せ MGSVGZ チコ

してきます。

ついに海外のコスプレ。
いよいよ、御城の夢は叶い切りました。

全力で楽しんで来ます。
Steins;Gate世界線を見つけ、ww3の阻止をするため、あたしは世界を観測する。
{3A4895FE-1ADC-41AC-AB35-98E564AB3F1F}


ママレイヤーがこの世に増えることは嬉しきことかな(^人^)おめでとうございます!!

どうもご無沙汰しています、Tia・御城・Grazianoですぞ。


ここで『ママレイヤー』についてひとつ。

賛否両論分かれる趣味についてです。
育児と趣味の両立というのは非常に大変。
仕事との両立だとまた訳が違うからですー

ひとまず状況について書きます。

てぃあ家の在り方を説明しまふ。
猫主人の意見猫
今まで、朝から夜中まで沢山働いてきたてぃあちゃんはお休みして、育児と趣味だけやってて欲しい。
主人の母と父の反応
お休み用事なんもないから、イベント見に行くね♪
衣装手伝って作ってあげようか?仕方ないなぁ!(その衣装を着用してイベントのお仕事をした写真を見せると喜んでくれる)

カエルわたしルールカエル
息子を預けられない場合は、イベントに参加しない。
平日のタイムスケジュールは息子中心(特に日が出ている時間帯)
夜は一緒に遊ばずにお休みさせる(と同時に自分の時間)
土日は夫婦でリフレッシュするか家族で楽しく過ごす。で実家に帰れば自分の時間を大切にしている。
周囲に負担のかからない心がけ。
主婦業は妥協しない。


てぃあの母と父の反応
北海道でコスプレイベント流行っているし、あんたも無理なく頑張りなさい、楽しみなさい!

周囲の反応
子育て大変なのに、趣味を継続してるの凄いですね!
産んだあとも体型がスリム!
ご主人の愛が半端ないな、専業主婦レイヤーかよ!うらやま!


こんなかんじですねニヤリ
幸いにも、批判の声は無かったです。
息子がどんな人にもよく笑い、健やかに育っているからだと思います。
夜泣きもすぐ終わり、眠い時は一人でスッと寝ます。あたしをサポートする様にも思えます。

息子のおかげで、毎年恒例になっているバイクイベントのブースにて、専属コスプレイヤーとして呼ばれるようにもなっています。
{23B7CFFB-EDF2-4F4F-A24B-46EE2367A13D}

{D32B5FD3-EB36-4D32-922C-8C6DA5D909B9}

{BC0C3CF1-CC80-45C2-8D1F-974D79C154F9}

{CD3DA40D-8895-4AC8-AC16-D101E31879EB}

ちなみに妊娠中はマタニティモデルとしてひっそり活動していた御城でした。
{3652F1E3-BDD1-4FD2-906D-6C2939B5A609}

これは産後の撮影の時ですー!

この生活スタイルで何が良かったのかって、

単純に楽しく育児が継続できた事。

ですかね。

やっぱり、このストレス社会鬱になる可能性は高いのです。
うちみたいにみんなが公認で、穏やかな関係ならいいけど、難しい場合もありますよねガーン

そうなると赤ちゃん育児に集中ダンベルするって、凄くシンドイんですよ。
あたしがもし無趣味であったなら、今多分闇の中だったと思います滝汗

とても体力がいるし、命を育てる事に責任が強く感じすぎて疲れちゃいます。

うちの主人はメガネ研究や実験筋肉が絡むお仕事で常に勉強している人なので、彼の自由な時間は限られてます。なので、私はほぼ一人ゲローで生活しないといけないんですね。

もう、産んで二カ月目までは発狂しそうな程シンドかったです!コスプレ出来る精神になれなかったくらいゲッソリゲッソリゲッソリ御城吃驚です。

世の中の母は、今まで子供産むまで気がつきませんでしたが、素晴らしい存在ですが、とても大変なんだな!と思いましたよ。
※一言では説明出来ません。


赤ちゃん子供の教育カギについて
経験がないことには成長しない、とあたしは思ってます。
なので、ふんわり風船星行けるイベントまじかるクラウンはつれていくし、参加できる内容なら趣味に付き合ってもらう。という感覚。
屁理屈?としては…
そこで色んなバレエ大人に触れて貰い、息子の成長に繋がったり、無邪気に笑う爆笑息子を見て周囲に笑顔を届けるよう信じてます。

もしかしたらそこで『子供がいてもラブ趣味は出来るんだ』『流れ星子供作ろうか!』なんていうきっかけが人々に産まれたなら

私は本望ですねキラキラ

趣味をどう調理し、食すのかは自分次第で

また魅せ方♀と見せ方カメラは違うのかなと思います。

どんな役柄をやるにしろ、自分の芯さえしっかり決まっていればOKどんな人々にも伝わる。

まずは身内がどう思ってるのかがポイントだと思いますグッウインクハッ

そこが上手くいかないなら、説得出来るように活動するしかないですね!!

コスプレという独特な世界観ですが、世間体で表現するなら私は

拍手俳優、女優、劇団拍手
と思っています!

もう一人の自分が生み出せるという魅力は、こんな身近にあったんだなと。

メイドをした経験もありますが、女性トイレ男性トイレ舞台があるとまた違った自分が居てなんだか不思議な気持ちになりますうずまき

奥深いコスプレ世界の魅力はまだまだ、私にも続いている様です照れルンルン逆にこれから!と思っていたいので、日々絶妙なバランスで末長く爆発したいと思います。

目指せ、ゆばーばリアルコスプレくるくる炎炎炎

ひとまず、産んだあと絶望するのは自分のお腹のたるみかな!!!痩せても皮は余るんだなえーんあとは、アレルギーが強くなったり。。
でも!
懲りずに、次は娘が欲しいので旅行後ぼちぼち妊活検討おねがい音符
ドラゴンクエスト5を再現してみせるんだ!!
なんてね。

育児や趣味で悩んだりしたら、御城が悩み相談しますウインクお気軽にtwitterやメールでメッセージ下さいね!
わたしは趣味を持つ皆さんを応援してますぞハート


次回予告注意
7/7から7/10ついに…数年越しで夢見た海外へコスプレイベント!!
雷Japan Expo in Parisに御城現る雷

です。
動画作成もする予定なので、乞うご期待!!
{3FEAF607-B554-4EEC-8DB3-0F927DAF8D28}

Tia・御城・Grazianoでしたー