女ポテンシャル

女ポテンシャル

コスメと健康と仕事と子育てと

Amebaでブログを始めよう!
内側から透き通るような美しさへ
コスメデコルテ ホワイトロジスト オーバーナイト インナープラス

一年中美白ケアを欠かさないワタクシ。
日焼け止めも命。ブロックは大事。
日傘もさせる環境なら必ず持ち
肌に欲しいのは、透明感と、健やかな質感。

コスメデコルテ ホワイトロジスト、塗る美白美容液は冬に愛用する事が多くて、刺激がなくて保湿感もあります。
外側からのケアだけだと、限界があり
内側からアプローチを出来るサプリメントをお試しさせて頂きました。

一日に4粒を飲みます。私は、夕食時、食間に飲みました。(食べ物と一緒に飲んだ方が吸収されやすいかな?と)
タブレットは小さくて、飲みやすい。一気に飲めます。

・ブドウ種子ポリフェノールが抗酸化を。
・ビフィズス菌が、美腸へ導き
・セラミドが配合されたパイナップル果実抽出物が、肌の内側から潤いを与えてくれて
・ビタミンCで透明感と強い肌作りを
・ビタミンEがCの吸収をアシスト
・黒胡椒も、代謝促しやアンチエイジングの味方
・ビタミンB2が皮膚を健やかに保つ

女性の肌に欲しいものが沢山詰まってます。

飲み始めた日の肌です。こもりニキビが出来る前で、赤みが大変な事になっています。

顎下と、いつもは出来ない鼻横に、こもりニキビが出始めて、どうしましょう、レポート出来るかしら、どうしたらいいんでしょうと慌てました。たまに、出来るんです。

飲み始めて10日間。
いつもは、ここからが本番なこもりニキビが収束に向かい落ち着きました。

透明感は10日では分からなかったのですが、肌が強くなるのを実感しました。
他にも、手の皮がボロボロになるくらい、冬は荒れちゃうんですが、手の調子も良かった!
飲み続けたい!

コスメデコルテ様より商品を頂きモニターをしております。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
今日は年号の発表ですね!
朝の予約投稿なので、まだ分からず楽しみにしています。
また、会社に行くと、全ての書類を、西暦に直さないといけないので
面倒だな、今月は残業だらけだという気持ちも。

トムフォードのsummer
画像が出てますね!




見た目が可愛い。

SUQQUの夕茜

上段左をアイホール。
上段右をアイホールに重ねて、眉下までボカす。


トムフォードのフォトシンセックス
右下を目の下に。


アイラインをしくじる。

チークは、シャネルのローズイニシアル

リップは、YSLのヴォリュプテシャイン8と、トムフォードのリップカラー スパイス ド ハニーを混ぜてます。

マスク、オフのシーズンになったので、ヌーディメイクを心がけようと。
出力の理想は、

↑SUQQU 公式サイトより、お借りしました。
これぐらい。

会社に行ってまいります…


いつも、ご閲覧、コメント頂きまして、ありがとうございます。
連勤が終わりましたら、返信予定です。
お待たせして申し訳ございません(>_>)

昨日は、マツエクサロンに行ってきました。
まつ毛が先月より太くなってる!!まつ毛美容液買えました?と聞かれました。
スカルプDのまつ毛美容液に変えたせいかもしれません…

左を夜。
右を朝に使ってます。

カラーマツエクに挑戦しました。
カーキブラウン160本。

存在感は、セーブル以上、ミンク以下。
重さも無くて良かったー
目頭から、Cカール10mm.Cカール11mm.目尻は、Jカール12mm

室内では黒に。日光に当たると、ブラウンに見えます。すごくナチュラル。

ブラックのマツエクは、下のようなカンジ。
 ↑夜勤明けにサロン行った時の写真。肌がどす黒いです。

本当、夜勤は、健康にも美容にも良いことないです。

アイラインが要らなくなるのは、ブラックですが、春夏は、やっぱり透明感が出る色にしたい。
カーキグリーンや、インディゴカラーの取り扱いがなく、今のカラーで9週間、リペアし続けて、他店に行こうかなと。

今日のメイク。
久々に使った、ルナソル のシアーコントラストアイズ
ルナソル 公式サイトより、お借りしました。

右上をアイホール。
右下を目頭。
左上は、目の下と、アイラインをボカす色として使っています。

アイラインは、トムフォードのアイカラークォード。
フォトシンセックス

右下をアイライン。
左下をクリースに、うっすら。



目にゴミが入ってしまいましま…
春になると、綺麗な色が使いたくなります。

チークは、シャネルのジュ フリヴォルに、ラデュレのミニプレストチークを重ねて。



リップは、エスティーローダーに、YSLのグロスを重ねました。

生たらこみたいな色に…
マスクしちゃうから、いいんだ…

資格も取ったし、次のキャリアビジョンを考えていかないと。1年間、バタバタしっぱなしで、教材費や授業料でコスメも、あまり買えず生活だったので、少し休んで、次を頑張りたいです。

数日、更新閲覧出来ないでいました。

機能性ディスペプシア?
機能性胃腸障害?で、嘔吐が止まらなく。

22時間は、吐いちゃうけど、8時間なら戦えますと、夜勤から日勤に勤務変更して胃カメラの日を待っています。

中年の15%が慢性的に持っている病気らしいです。イヤー!

最近のメイクは、薄めに薄めに。
トムフォードのクォード シルバードトパーズと、ディオールのフューチャリズム


春のグレー

トムフォードのサハラヘイズとフォトシンセックス


控えめ、偏光グリーンとラメ、隠しカーキ

トムフォードのアイリスブロンズとココアミラージュ



新旧の組み合わせで、おとなしめに仕上げています。
断酒、腹7分の食事。
一週間は、夜は寝る生活で、立て直しを図っています。
先輩ママのお話を聞くと、卒業式や、入学式には、体を壊しやすくなるのだとか。
気をつけていきます。



お久しぶりです。
休みの間、子供の卒業式にいき、謝恩会に行き
子供10人をお台場まで引率…とやっているうちに、記事の更新を忘れてしまいました。


道に花が溢れて、いい匂いがする晴れた日で。

卒業式のメイクは、疑似すっぴんを目指しました。
トムフォードのアイカラークォード
インチャンティッド。

右上のピンクをアイホールに。
左上を目頭に。
シルバードトパーズ

右下をアイラインに。
右上でラインをボカし
左上を黒目の上に。
どれも、とにかく薄く。


目の力を抜いた分、ハイライトを多めにいれました。
チークは、トムフォードのインヒビジョンを広く。高い位置にシャネルのエレガンスを重ねて。



リップは、エスティーローダー。

 
謝恩会は、ホテルで照明が暗いそう。

シャネルの廃番になった、オンブルエサンシエル
トワイライトを足して


リップはアルマーニのエクスタシーシャイン
マハラジャを3回塗ってティッシュオフした後に、トムフォードのグロス、ネイキッドを塗りました。

飲み食いしても、艶のみ落ちて色は、落ちなかったです。
普段は、面倒だから、こんな手間をかけないけれど。

翌日の子供達10人引率してお出かけは、ほぼ、すっぴんで行きました。日焼け止めだけ塗って。

子育てはパワーを使いますね。
子供が大きくなってくると、周囲の親や、地域との連携して。頑張り方が違ってくるというか。
これからの6年間、さらに様子をよく見るようにしなくちゃね。


アルビオンの乳液コフレを予約してきました。

1セットにつき、1万円くらいお得なので、毎年購入しています。
乳液と、美白オイルのサンプルを頂きました。

皮膚が薄くて、化粧水が入りにくい私。
皮膚が薄く、水分が蓄えられなくて硬くなり→吹出物に繋がるスパイラルを最小限にしてくれるアイテムです。

皮膚薄さん+吹出物タイプさんにオススメなのがエクストラリッチタイプ。
細胞を膨らませて、ふっくらした肌を作ってくれるので、7年間?お世話になっているベストコスメです。
↑大抵2セット買っています。
ハシゴして、年間消費の5セットを買う根性が欲しいです。

アンベアージュホワイトは、2日に1回夜に使ってます。夜勤中、明けは、エクシアALの方が吹出物が出にくい。
油分過多になるのかもしれません。

明日は息子の卒業式。
おとなしめのメイクで、滅多に着ないピンクのツイードのジャケットを着て参加したいと思います。擬似すっぴん+血色程度?
涙を流すので、パウダーは、

プードルを。
そろそろ無くなるので、4番を買い足し予定です。

肌ものは、アルビオン乳液や、エレガンスのプードルが私的ベストコスメです。
たまに、コスメデコルテに浮気しますが、エクシアALに戻ります。
日本人の肌と、高温多湿な気候を、よく考えてる。
4月より、マスク着用が無くなるので、スキンケアに力を入れたいと思います。

スカルプDのまつ毛美容液を購入しました。

左が夜用
右を日中用に使おうと。

マツエクサロンで施術中
隣のお客さんと、アイリストさんの会話が聞こえてきて、
お客さん「おススメのまつ毛美容液ありますかー?」
と。聴こえて睡魔と戦いながら
入り口に置いてあるサロン取り扱い製品を勧められてるに、決まってる…と考えてたら、
アイリストさん「スカルプDのまつ毛美容液ですね」
…!え?サロン取り扱い品は?と、一瞬眠気が覚めた経緯から。気になって。
使い始めてます。

今日は、久々の休日。
夜勤明けに寝まくって、起きたら、
口周り、顎の皮膚と、手が、ヤスリのような質感に。皮が剥けて、ヒリヒリと痛い…
季節の変わり目かしら?何だろう?
クリームをたっぷり塗った後に、乳液を塗って、毛羽立った肌を抑えこみました。

今日は病院巡りの合間に、エクシアコフレを予約。
携帯ショップで機種変と。
慌ただしいので、シンプルメイク。

トムフォードのアイカラークォード
アフリカンバイオレット


あまり、使っていなかった左下をアイホールに。
ブラウンアイは、苦手なんですが、この色は、プリズムのようなピグメントと、シアーな質感で、薄く付ければ大丈夫そう。

右上ラメを少量、被せる。
左上を目の下に。

アイラインに、ココミラ右下を。




チークは、トムフォードのグラデュイタス。


リップは、トムフォードのオトラントに、YSLのヴォリュプテシャイン8をスパチュラの上で混ぜて。

あと、一段階くすませたかったけれど、終了…



トムフォードのツイッターより

ヌーディ、くすみ、シアーが本当に素敵!

今日は、夜勤です。予約投稿より、失礼致します。
上の画像を見て取り出したヌードディップ

右上をアイホールに。
左上を目頭に。

アフリカンバイオレット

左上を、狭い範囲でアイホールに重ねて、目の下もライン。囲む。

最後はヌードディップの右下でライン。



チークは、クリニークのパンジーポップに、

薄っすらと、トムフォードのグラデュイタスを重ねて。


連勤で、帰ったら、ご飯作って、掃除して、化粧落として寝るだけ。スキンケアは何もしない→肌が荒れてきました…ゴワゴワして、吹出物も。

リップは、ラシャスリップスを下地に

YSLのヴォリュプテシャイン8

もうひと頑張り。






いつも、ご閲覧、コメント頂き、誠にありがとうございます。連勤終わりましたら、返信をさせて下さい!



新卒の子から、お誕生日プレゼントを頂きました。

魔王は、私の大好物、ありがとう!
………いや、薄給の会社で、個人のプレゼントは、おめでとう!以上のやり取りをしてはいけないと、伝えるべきだった…
と。思いつつ、もう飲んでしまいました。
美味しく頂きました。。

お返しをして、基本プレゼント無しと、伝えなければ…
本当に私は、ダメな奴ですよと、1本飲み終わる頃には、ヤケ酒に。
一緒に働いてる人を大切にしなきゃな。
指示出しや、指導が仕事のメインですが、慎重に言葉を選んで、ありがとうと沢山言わないと。

今日は、連勤の真ん中あたり。
遅番です。
今日のメイク
トムフォード アフリカンバイオレット

右下をアイホール
左下をアイライン。
右上を黒目の上に。

フォトシンセックス

右下を目の下に。



チークは、シャネルのジュ フリヴォル


リップは、ラシャスリップスのアーユーレディに、
トムフォードのガールズ、スカーレットを重ねる。