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売る為の販促は販促にあらず!

伝わるPOPの作り方やマインドの在り方等
伝われば売れるんだ!を体感して頂きます♡

おはようございます。

ときめきマーケティング室 室長さっちんです。


先日、友人と鎌倉に行った時のこと。
ランチにしらす丼を頂いたんですが



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しらす丼自体は普通。



ただ、この器がね。



プラスチックの安っぽいモノだったんです。
っつーかウチにある100きんのと同じやつΣ(±∀±;)!!



しらす丼は1500円
あの辺での価格帯として見れば
高くも安くもない範囲だと思う。

しらす丼を選んだのは
せっかく『鎌倉』に来たから
って理由だし
ほとんどのお客さんがそうだと思われる訳で。

しらす丼が食べたいから
じゃないんですよね。


だから、もう少し『特別感』が
欲しかったなぁとちょっとガッカリしちゃった。


昨日、中目黒でレストランを経営している
オーナーシェフとお話させて頂いて
ふと、そんな事を思い出しました。


うちの伯母が小さな居酒屋を
経営してるんですけどね
場所がとにかく悪い!
 
車じゃなきゃ来れない大通り沿いで
どの駅からも遠く
まず普通に歩いてたら見つからない・・


それでも大繁盛しております。

正直、味は普通滝汗
値段だってそんなに安くない。

ただお客さんとの距離が近い!

年に数回はお客さんと
ゴルフ、ボーリング、お花見
おなじみさんには
屋形船ご招待まで。

モノ・コト・ヒト

の商売繁昌3大要素の中で

ヒトの部分に特化してる
まさに『誰から買うか』を実践してるお店


コトに関しては
『落ち着く』『家に帰って来た』様な感覚を
提供してるんですよね。


こういうお店であれば
お皿は特別でない方が良いんだよ。


伝わってますでしょうか?


特別という体験を売ってるのか
日常という体験を売ってるのか

で選ぶべき器も違ってくる。


体験を売るって
こんな小さな意識から
始まるんじゃないでしょうか(o^^o)


それでは皆さま♡
良い週末を♡


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