SEKAI NO OWARI

HALL TOUR 2012!!

ENTERTAINMENT

10/8 神奈川県民ホール



やっと書けますライヴレポ!!

おなじみ龍之介と行ってきました。



長文注意!一応ネタバレ注意です!

あと、MCなど

ニュアンス&うろ覚えだから許してね。





_ _ _ _ _




まずは、グッツを買うため、

10時過ぎには、神奈川県民ホールに到着。

もう既に、5~60人は並んでいました。。。



MY life BGM-1350117630326.jpg


LOVEの生首(笑)


テスト前日なので、

勉強をしながら並ぶこと3時間弱。


グッツ販売が開始して数分で、

お目当てのWEGOコラボT売り切れw


とりあえず、

ツアーTと、ガチャ(缶バッチ)をGET。



MY life BGM-1350117636742.jpg


星の腕章のレプリカと、ポストカードももらいました。




そして開場!以外に狭い!

私たちの席は1階17列の彩織ちゃん側。


え、近い!近い!

両脇に花道ものびていたので、

Zeppより近いかもしれません。


おーにしくんと話したり、

illusionのBGMを聴きながら、開演を待ち、

5分ほど遅れてスタート音譜




MY life BGM-1350117615295.jpg



OMC-1からと思いきや、

SEから始まりました。


メンバー紹介っぽい映像は、

私のお気に入りシーンが沢山つまってて

テンション上がる!


が、LOVEだけ

食べてるとこ・・・

寝てるとこ・・・

ゲームしてるとこ・・・

マンガ読んでるシーンばっかりで

面白かったwww





1,スターライトパレード


やっぱ、セカオワのライヴは

これで始まらないと星


彩織ちゃんは、赤×黒のベアワンピ(激萌)

中じんは、ほぼアー写と同じ感じ。

LOVEは、いつもの感じ。

深瀬君は、シンプルなエンジシャツ。

髪を赤茶に染めてて、似合ってました(///∇//)





2,虹色の戦争


またも聞いてくれました深瀬氏!


「歌えるぅっ?」


前よりもテンション高めで・・・

可愛かった。全力で歌った。笑


花や~虫は何を願うのだろ~



「いいねーっ!」


ごきげんの深瀬君ですラブラブ!





3,天使と悪魔


気のせいかもしれないけど、


「そんな風に子どもに教えたのは(僕ら)大人~なんだよ」


って強調するように歌っていました。





【MC】


ここはLOVEのMC。

どうやら、全国各地で、そこのご当地”妖怪”

Wikiで調べて、毎公演紹介しているそう。


神奈川県は・・・「おっかけ小僧」www


「それ危ないやつじゃん。」


LOVE「でも小僧だから。」


年は7~8歳(たまに15歳がいるらしい)

山に生息していて、

山登りに来た人の、後ろを追っかけて・・・

振り返ると、岩かなんかに隠れるんだよ。

かわいくない?


と、ジェスチャーを交え説明するLOVE。

おっかけ小僧の真似をして、隠れたりするLOVEに、

深瀬君や会場が、冷やかしたりして

可愛かったですニコニコ


LOVE「山ってさ一種のファンタジックな部分があるよね」


中「一種のファンタジー!?」


LOVE「一種の?」


中「ファンタジー?」


ファンタジー!!





4,ファンタジー


1番は、2人がこちら側の花道に来てくれましたラブラブ!

なかじんと目が合いました目絶対に。


「今日は君に~歌って欲しいんだ」

で指さされてたお客さん羨ましい・・・


2番のなかじんのパートでは、

「今日は 神奈川県民ホールに~!歌って欲しいんだ♪」

って歌ってくれましたーラブラブ

ので、全力で歌いました





5,不死鳥


恒例のSEから。好きです。


この曲の見せ場って言ったら、やっぱ

「終わりがくれる今を愛したいの♪」

らへんだけど、

喉がつっかえてしまったみたい・・・。


この曲以外でも、たまに口を手で覆って、

咳き込むようなしぐさをしていたので少し心配。





6,世界平和


この曲は、照明が最高にカッコイイ。


赤い照明に、緑のレーザー光線。

その中から光臨するLOVE。


全てのレーザー光線を

支配しているかのようなLOVEが素敵キラキラ


あの時のおなかを、ちょんっ、てしたい。笑





7,Love the warz


もう、これをもう一回聴くために

Zeppから5ヶ月間

頑張ってきたといっても過言ではない(笑)


深瀬君の歌声にも、凄く力が入っていて、

言葉が心に響きます。


「夢も希望もありゃしないんだ~」

のとことか、荒ぶるように歌ってて鳥肌。





【SE&MC


流れたのは学校の映像。

階段を登ってきたのは、

制服をかなり着崩した、金髪の深瀬慧(15)(萌)


音楽室を覗き、

「あの先生ギター弾けたんだー」

と驚く深瀬少年に、


「俺の方が、もっと上手く弾けるなー」

とまじめな風貌の中島真一(15)(萌)


彩織ちゃんのブログに書いてあったのは

このことだったのか~!!


有名なセリフ

「もうお前でいいや」「一生のお願い!!」

で、彩織ちゃんとLOVEを誘い

SEKAI NO OWARI結成。


Club Earthの制作映像と共に映されたのは、

LOVE「世界の終わりでいることが、本当に楽しい」

彩織「このメンバーでなくなることは、諦めたくなかった」

中じん「メンバーに、できないと思われたくない」

深瀬「可能を証明するより、不可能を証明することのほうが難しい」

あんまり覚えていなくてニュアンスです(>_<)


そして、今に至る・・・


ここで制服姿のメンバー登場!


キッチリ横分けの

「中島真一15歳、好きな教科は数学でーす!」

教えてください。笑


なぜか学ラン。ピエロとの相性がシュールすぎる

「DJ,LOVE 15歳、好きな教科は特にありませーん。」


いかにもダルそうに立つ

「深瀬慧15歳、よろしくぅ。」

と、中指を立てて中2ぽく。萌。萌。萌。


「藤崎彩織、いっこ下なので14歳、学生の頃はピアス6個あけてましたー!」

と、悶え苦しむレベルで可愛い制服姿(/ω\)


中学生になったつもりで歌いまーす!





8,炎の戦士


この曲は、ENTERTAINMENTが出てから

ずっと大好きな曲で、

LIVEで聴くのを楽しみにしていたのに・・・


見た目が中学生なのでウケテしまう・・・w


でも、中じんの力強い歌声と、歌詞は、

しっかりと心に響いて感動でしたラブラブ






【MC】


OMC-1のMCが入り・・・

再び中じん(26)が登場。


ここで話はアマゾンクラブの話。待ってました!!

もう常連客ですから(笑)

中じんの話に、共感しながら聞いていました。

半漁人のBBQ、画像も紹介していました。絶対食べよう。


後は、ラーメンブログの話もしてたかなー?





9,TONIGHT


かき鳴らす、あたたかいアコギの音と、

中じんの甘い歌声に、酔った(●´ω`●)ドキドキ

本気で。彼氏にしたいレベル。←


深瀬君のグロッケンは、

前回同様、破壊的な可愛さを保って

私を襲ってきました(笑)





【MC】


彩織ちゃんのMC。

横浜は、本当に地元だそうで、

高校のときにやっていた、

じゃぶじゃぶ屋さん、アイス屋さん、ピアノの先生、

3つのバイトは全部、神奈川県だったそう。


ピアノの先生は、全部で3人教えていて、

そのうち2人が大変だったそうで、

そのエピソードを、絵で説明してくれました。


でも。。。その絵がひどい。笑

エクソシストだの

スライムが垂れているみたい

ぶら下がり式のブラジャーかと思った


とか、メンバーにつっこまれてて、

会場も爆笑でしたw





10,yume


彩織ちゃんの紹介で始まったyume。


楽しそうに弾くピアノソロは圧巻。


ピアノソロのとき、中じんが

彩織ちゃんイスの後ろに腰掛けてて、

その間に私が・・・

・・・とはなるわけもなく。萌えてましたードキドキ





11,花鳥風月


「月が綺麗だね」を、夏目漱石が、

”I love you”と訳したことを知ってから、

この曲の聴き方が変わりました。

彩織ちゃん詩人だなぁ。


曲の終わりに、ありがとっ。」

って言った彩織ちゃんの声が可愛すぎます。





12,Never Ending World


ヴェールが落ち、恒例のSE。

この映像があると、歌詞の響き方も変わるよね。

最高の演出だと思う!





13,生物学的幻想曲


深瀬君も中じんも、

狂ったようにリズムにのっていて、

会場も、LOVEのしぐさにあわせて手をぐるぐる回す。


異様な一体感と、覚醒的な雰囲気

とっても好き!!





14,illusion


目玉といったら、ギターとピアノの掛け合い。

照明も合わさって、最高にカッコイイ!!


大サビの前では、

ヴェールに映し出された映像にヒビが入って

それが割れたと同時にヴェールが上がる

っていう演出がかっこよくて、

強く印象に残っています。





15,眠り姫


鳥肌がたった!

切なくて、でもあたたかい気持ちになる

不思議な曲。





16,幻の命


セカオワで、一番私にとって大切な曲。

ライヴでは、絶対に毎回聴きたい曲。


真っ赤な照明の中で熱唱する深瀬君が

本当にかっこよくて、感動しました。





17,深い森


さっきとは一変して、

3拍子のリズムが楽しい♪


マイクスタンドにもたれながら、

英語の歌詞を心を込めて歌う

深瀬君が素敵すぎる。


曲のラストに、

緑のライトがステージを覆ったのは数秒。

ライトが消えたときには、

もうステージにメンバーはいなくてビックリ。




_ _ EN _ _




みんなお揃いの、グレーのツアーTで登場。


【MC】


中じんが、S.N.O.W.S.のお知らせをした後は

深瀬君のMC。


またもや、地元横浜のエピソードを

聞かせてくれました。


5、6年前、みなとみらいの観覧車

コスモロックのバイトしてたんだって!

従業員の真似してくれたりした!


横浜での、デートの思いでは・・・

深瀬君のかばんにゴキブリが入っていたことw





18,Fight Music


焦らされました(笑)

今か今かと待っていたらアンコール!


サビでは、みんなタオルブンブン!!

セカオワのライヴで、

タオル回す日が来るなんて・・・ニコニコ

アリーナツアーでは、買います。笑


「酒でも飲んで全て忘れちまうか~」

で深瀬君のワインボトルクラッカードーンクラッカー


「くらえ僕の改心の一撃ー・・・イェーイ!」

でLOVEのバズーカクラッカードーンクラッカー

このキャノンテープは、

運良く取れた方に、

1本分けていただきました(*^▽^*)


やっぱり、最高に盛り上がりました!





19,インスタントラジオ


「これで本当に最後の曲になります。みんなに歌って欲しいと思って書いた曲です。」


やっぱ最後はこれだよね♪

最高に盛り上がる!

私、テンション上がり過ぎて

ちょっと踊った。←


中じんのカッコイイギターソロが終わると、

なんとピックを投げた!!!こっち側!!!



MY life BGM-1350117607155.jpg



3つ隣の方がキャッチしていたので、

写真を撮らせてもらいましたキラキラ


素敵なピック。惜しかったなぁ~(><)

他にも、飲みかけのペットボトル

タオル

ワインボトルのクラッカーなどなど、

ファンなら絶っっっ対に欲しい私物を

たくさん投げてました~!

ほしいよー!


そのときに流れていた、

エンドロールも素敵だったなぁ。




4人が一列に並んで手をとって

ありがとうございました!

と一礼すると・・・


どこからかバースデーコールが音譜

みんなで、誕生日が近い

深瀬君と中じんの誕生日を祝いました。

2人とも、嬉しそうだった。




_ _ _ _ _




終演後は、

LOVEのそっくりさんと写真をとったり・・・

セカオワのmixiページの企画に

参加させてもらったりしましたキラキラ



MY life BGM-1350117600901.jpg


本当に、セカオワ大好きですドキドキ

最高のLIVEでした。

まさに、ENTERTAINMENTでした。


深瀬君、中じん、彩織ちゃん、LOVE、

龍之介、おーにしくん、セカオワファンのみなさん


THANK YOU!!!







P,S,


深瀬君!!Happy Birthday!!