お稲荷くまモンのお弁当♡ | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ






おはようございます







今日のお弁当は~

{964D2EA8-D07D-4E6C-A384-F3E23B956DFF}

お稲荷くまモン


Instagramで『九州キャラフードで笑顔拡散』というタグを付けたキャラフードpicに参加させていただきました



九州のご当地キャラのキャラクターフードで九州の皆様に少しでも笑顔が広がりますように....












お稲荷用のお揚げに酢飯を詰めます






{3B5DAD59-1427-4395-974B-71E8FB2F3A0C}

チーズをストローなどで2度抜きして眉を作ります










{9CFAFFB6-F68C-4EC7-AB2B-028DA342C87C}

同じくチーズを丸型で抜いて、耳の白い部分と白目部分、カットして口周りを作ります











{F62602DC-D03E-419E-B35B-E015B1740C0B}

カリカリ梅を丸型で抜いて、ほっぺを作ります
今回は梅で作りましたが、お好きな材料で~











{8FE01C11-C20E-490A-A39D-E238676FB7CC}

のりをカットして、目、鼻、口を作ります













{24F1FEDB-C03C-480F-8A6F-6ADBD1DD472F}

ちくわの茶色い部分を丸型で抜いて、耳を作ります













{9518589E-4C52-4ECD-911D-66AA0F31DDC5}

お稲荷をお弁当箱に詰め、ちくわの耳をサラスパで固定します











{A1DFD5A0-7FF4-4DB6-B632-72C4C63B15F1}

顔のパーツをおいたら出来上がりです♡

チーズは少量のマヨネーズを付けるとズレにくくなります















クックパッドにて話題入りさせていただきました


{A0B44939-9460-4151-A2CF-18DB7013F96A}


Cpicon 簡単♡オムライスで♡トトロキャラ弁 by Haママ


可愛く作ってくださりありがとうございます

つくれぽ、大変嬉しく拝見させていただきました



















それでは~





















ランキングに参加しています

応援お願いします