姉の本気 | pekka

pekka

ちいさな樹脂の中に
お気に入りを
めいっぱい閉じこめて
水中をのぞき込むような
わくわくをお届けします

 

 

こんにちはほし

 

pekkaですりんご

 

 

前回

興奮気味に記事に書き上げてしまった

キャンドルホルダー

 

 

いろんな世界観も

同じ世界観も

いくつでも

作ってみたいキラキラ3

 

 

そのためには

世界観のぶんだけ

材料集めが必要になってくるのですが

 

キャンドルホルダーの

色の要になる

シーグラスが

特にたくさん必要だなと思いまして。

 

 

ふと

脳裏をよぎったのは

 

 

海辺で

細い背中を丸めて

黙々と収集する

あの人

 

 

そう

 

 

です

 

 

シーグラスの
ハンターと言っても

過言ではありません

 

とにかく

よく見つけるんです

効率よく見つける

 

 

 

一緒に拾いに行ったこともありますが

かないません

 

 

で、

彼女の場合

集めるのは好きだけど

使い道は常に模索中のタイプなのではにわ

 

 

 

とりあえず

事情を説明して

手持ちのものを分けてもらうにしました

 

 

 

その結果

 

 

 

 

 

全部送られてきました

(私の希望で茶色を除く)

 

 

 

使い道が思いつかないので

処分寸前だったらしく

滑り込みセーフポカーン

 

 

需要と供給の妙。

間に合ってよかったー

 

 

 

これが

かなりの量なのですけど

 

 

さらに

姉の本気を垣間見ます

 

 

ひとつひとつ

色と大きさだけじゃなくて

拾った場所まで

記載。

 

この中で一番希少のOkinawa Green。笑

 

 

私が使うためじゃなくて

収納するときにすでに

この仕分けはされてたのだと思われ

 

 

おかげで

私は使いやすいし

どこの海なのか想像もしながら作れるし

とてもいい感じです

 

 

 

 

そんな感じで

制作中です

 

 

たのしーです!

 

早くたくさんの人に

見ていただきたいです!

灯してみていただきたいですキャンドルほし

 

アクセサリー作りと

並行しながらなので

どちらも時間がかかってしまいますが

走り続けます燃える

 

 

 

 

今回は

身内な話になっちゃいましたが

いろいろ不器用な姉妹ですけど

思いがけずいい感じのタッグを

組むことがあります。笑

私からも

協力できることがあるといいのですけど(o・艸・o)

 

 

 

 

今日も

おつきあいくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

pekkaりんごにじ