こんばんは!

 

 

スマイルリーディングセラピスト

アクセスバーズ®ファシリテーターの

 

サリーです!

 

昨日は、ご依頼がありまして出張にて

バーズ®プラクティショナー1DAYクラスでした爆  笑

 

 

クラスは、午前9~12時まで座学ウインク

アクセスコンシャスネス®が一番の入り口に最も大切なことや

毎日使ってね!なツールについての効果的で「毎日?いつもってこと?」を

いかにラクにさらっとするかについてのお話や

 

バーズ®ってどうして「誰でもできるニヤリキラキラ」なの?ということや

 

テキスト1~3Pまでで語りつくしてないか?というレベルの

「もうこれやるようにしたら、すっごい自分の囚われが減るんじゃないおねがい!?」

ということを

 

くわしーーーーーーーーーーーーーーーーーーく筋肉

例え話や、実例や、参加してくださった方の「こんなときは?」も交えて

お話します。

 

 

午後は、バーズ®の実技練習です。

 

 

 

昨日も、

「わかりやすい!」

「こういうことだったんですね!」

「ぼやーっとしていたところが、はっきりしました!」

「こうやって毎日使うんですね!」

と、直接感想をいただきました!

 

 

ちょっと前ですが、私のハイヒールウォーキングの

憧れの大好きな先生、愛癒先生がクラスの感想を書いてくださったので

それもリンクしちゃいますラブ感想いただいたブログ←クリック!

 

 

 

 

 

私がいつも、クラスをするときに

始める前(前日の夜かな?)、瞑想・・・じゃないですが

自分の中の”絶対的な”目標地点っていうのがあります。

 

それは、

もう、受けてくださった方の感想そのままです。

 

 

どんなクラスにしたいか?というのはあります。

和気あいあい、楽しく~というのは、言わずもがなもちろんなのですが

 

それ以上に大切にしていることです。

 

 

質問してくださることや、「こう思ったのですが~えぇーっと・・・?」とか言ってくださることが

どんどん厚み深みを増す材料になります。

 

本当にありがとうございますチューキラキラ

 

 

 

 

と、バーズ®クラスのことを書きましたが!

バーズ®のプラクティショナー1DAYクラスを今後続けようかは

今現在それこそアクセス®流「問いかけ」中です。

 

昨日の生徒さんから

「浜松で検索すると、サリー先生しかいらっしゃらないようで・・・」と

言われてしまいました!びっくり

 

認定講師の方がたから、「静岡県はマジでしている人が数えるほど」と

言われておりましたが

まさか、本当にここまで少ないとは~(笑)

 

しかも、そんな私も、尊敬する大先輩にセッションをしてもらい

今そしてこれからのことを考える分岐点に差し掛かっているようなので・・・。

 

 

バーズ®、習いたい!という浜松近郊の方は

お急ぎくださいませウインク