オリンピック開会式を見て感じたこと | 転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

学生時代には世界一周なんて思いもつかず! かといって定年後まで待つのは長すぎ! 卒業旅行、新婚旅行とともに三大節目旅行とも言われる転職旅行! せっかく転職するなら、この機会に長期旅行に行かないで、いつ行くの?(笑)

今朝は4時30分に起きて、ネットをやりながらロンドンオリンピック開会式を見た!

で各国・地域の選手団の入場を見て、1つ気がついたことがあった!

それは、今まで見た中で今回が最も興味深く見ていた、ということ。

おそらくピースボートに乗って色々な国に行ったことで、船に乗る前よりも興味がある国が増えたからなんだろうね^^

あと実際に行った国だけでなく、英会話サークルとかで知り合った外国人の国や、世界一周カフェで話を聞いた国とか、友達が行ってる国、今後行きたい国とかにも関心があるから、そういう国の人達の入場を見てるだけでもかなり楽しめたんだろうね!

4年前とは、こうも変わるものかと驚いた^^

海外に数十カ国とか行ってる人は、もっともっと興味深く入場を見れるんだろうね~^^

もし旅飲みとかのメンバーで集まって各国の入場を見るだけでも、かなり話が盛り上がりそうだし(´▽`)


今の状態で中学や高校の時の地理の授業を受けたら、かなり高得点を取れるのだろうか?  

それともやはり学校の授業ということでつまらなく感じるのか興味深いところだね(´▽`)

とりあえずオリンピックは色々な競技で楽しみだね!

陸上、水泳、柔道、体操、サッカーとか楽しみな競技が多いね(´▽`)