出雲に行ったんです。紫色の山に驚いたり、出雲のご祭神がご先祖の親せき? 意外な事を知りました | ◆笑門来福/夢の円座◆

出雲に行ったんです。紫色の山に驚いたり、出雲のご祭神がご先祖の親せき? 意外な事を知りました

なんだかひらめいたことがあって描いてみた
黒い紙に白い色えんぴつ

サッカージャパンのマークにも使われている
なぜ八咫烏 (ヤタガラス) が、3本足なのか?

オリオン座やん、って
◆笑門来福/夢の円座◆-オリオン座_ミゾクヒ

夜空につばさひらいた、それでカラスやん。
やもんで、足☆☆☆三本になったんやわ、って直感

そしたら、そんな説もあるんや、て知った。

うちのご先祖さんたちは、
古代ペルシャからシルクロードを渡って来るのに
この★★★三ツ星を夜空の目印にして、
長ぁ~い旅をして来たんやないかな?

この別名にオドロイタんです。 

なんと、三島湟咋(ミシマミゾクイ)耳命(~ミミノミコト)
そしてその三島湟咋の姫さんが、出雲のご祭神さんのヨメ

三島湟咋(ミシマミゾクイ)さんは、初代神武が
九州から大和へ東征した時、この八咫烏に変身して
案内に先立った神さんなんやそうな

うちの三島氏族は、九州で海運技術と製鉄技術を持った古代豪族。

潜れば海底測量士、陸にあがれば日本刀を肩にかけ着流しで長崎の
眼鏡橋にたたずむ侠客だったという曾祖父。
古代から武士の家系と聞かされていて、原爆落とされ米軍に曾祖母
が家系図と伝承されていた宝刀や槍、兜は売ってしまったそう...(>_<

でも、直系で
カラスのコだったんだぁ 。 。 。 自分が 。 。 。

$◆笑門来福/夢の円座◆

$◆笑門来福/夢の円座◆

それで、こういう不思議なもの見えたりもしてんのかな、とか

$◆笑門来福/夢の円座◆


サンライズ出雲、て寝台車は
中に浴衣まで置いてあって、なんだか優雅でしたよ
$◆笑門来福/夢の円座◆-izmo _oozuna


$◆笑門来福/夢の円座◆-izmo_002


$◆笑門来福/夢の円座◆-izmo_001

発見と古代史深めちゃった
良い旅でした