タイトル通りの話で捻りがないが日本という国は資本主義でありながら社会主義を強要してくる国である。
皆と同じでなければならないを強要してくるのだ。

だからこそ一度失敗した人にはとても冷たい国家でもある。
もう一度復活するチャンスは社会のシステムに沿った行動をしたところで貰えない。

戻れないことに気がつけないと手遅れになり、ホームレス。無職、破産。それがこの国家の現状である!

新たに国がマイナンバー制を導入すれば社会の仕組み通りに生きてきた若い世代もたちまち失敗と言う立場に追い込まれる人も少なくないだろう。

就職した会社が税金や年金を上手く処理してくれて居なければ責められ、
水商売をずっとしてきた人は税金が払われていないのだから破綻するかもしれない。

この国の金利が一番高い消費者金融は国なのだから、、、
延滞したら15%弱の金利が発生、、

そして破産しようがリセットされない。。


企業側は変わる気がない以上は自分で対策しよう。
失敗したら社会には戻れないし、失敗に追い混んでいく社会なのだから!
中身がある人は自信を持って話す人だ!
なんてことを皆思うのだけど、最近それだけなのだろうか?と考える。

ゆっくり物事を喋る人。穏やかに喋る人は中身が無い。自信がなさそう。と言われる。

豊かで中身がある人にも色々なタイプな人が居る。
まず本物か偽物か?という話から始まるのだけれど…

自信満々の偽物が本当に多い。
中々面白い人が多いな~と思いながらも何も言わないのが俺なのだけど…

自信なさげだろうと言葉に肯定的な気持ちがあるか、、目が生きてるか。それが本物かどうかという見極めの重要な要素だと俺は考えてる。

偽物は胡散臭い光を放ってるし、相手を利用する為、疑ってアラを探してやるという目を向ける。

俺は口が上手い方では無いからきっとこういった人が寄ってくるんだと思う。

自信満々に見せることは俺は得意な方では無いので常に自然体で臨もうと思う。

それが俺なりの内面の磨き方かなって改めて思った。

だって価値あるものが提供するだけだからね。







たまにはミュージシャンらしいことを書こうかなと思う^ ^

我が家のギブソン製ファイヤーバードちゃんのペグがポッキリ折れてしまった、、、

こやつのペグは現在生産が終わっている。。

6個取り寄せても1個取り寄せても数万円は軽く吹っ飛ぶ。

流石の俺も7万円はお財布に優しくない(-_-)

というわけでいいギター工房を探してみた。

下町好きな俺にピッタリな工房がみつかったのでちょっと紹介しておこうと思う。

GROWNWIDEさん

東武伊勢崎線の曳舟駅にあるこの店!


面倒なギターの修理も快く引き受けて貰えて良かった^ ^

今度はアウトレットも扱ってるということなのでエフェクターでも買いにいこうかな^ ^