|ω・*)ノおはゆ!


٩(>ω<*)و宝びびダヨ!

色じゃないし、ごめんなさい

ふくろうさんにやれって言われたから



梅雨明けしましたね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

九州南部梅雨明け………

九州北部はまだ梅雨明けではない……

いや、セミ鳴いてますけどσ( ̄^ ̄)?

セミが鳴いてたら梅雨明けちゃうんの?

甲信越地方は梅雨明けしてんじゃん。











モンハンの話

7月あたりから、アメブロ界の福山雅治こと

かぼすさんがみんなの超特殊許可狩猟録

ていうのをつけてくれるていて。

ソロTAの記録をして頂いています。

こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



これは載って見たいって思いました(*ΦωΦ)


じゃぁ、モンスターなんにしよっかなー……

あ、笛で紅兜アオアシラが放置中だわさ……






一撃デカいし、時間切れしちゃうしで

もう嫌になって投げ出したんです。


そんな中、笛で紅兜アオアシラに挑戦された


ふくろうさんとかぼすさん。

お二人とも超絶の笛使いさんでカラオケ

お先にクリアされました。

ふくろうさんが2分残しくらいで

クリアされていたのを見て

あ、コレあかんやつに手を出したな……




と思いました。


ふくろうさんが担いでいた

覇笛(ハピー)でやってみたのですが

足に当たると弾かれるガコッてのが

あるし、スグに切れ味は落ちてしまいます。

紅兜アオアシラ相手に砥石使っている

時間なんてくれませんからね(*ΦωΦ)

あたしのPSじゃ無理ポヨでした(;_;)


次にかぼすさんがクリアされて。

フェノミナルで、ストライカースタイルに

絶対回避にSPつけて音激震2を使う

もう、目からウロコトルとは

このことでしたね!

天才っていたんです。



紫10しかないやん!って

思うやんww

業物つけても20。

絶対回避か【臨戦】は10回復

これで笛は紫維持出来る!(衝撃)

実際白ゲージ落ちても臨戦で

切れ味があがりました。

切れ味が最大になりました。

順番にテロップが出た時は、


テロップ邪魔 

感動しました。

武器はコレにしよう!って思いました。




紅兜アオアシラについてですが。


コイツについて知っていること

コイツのスタンド使いっぽいとこ

書いていきますね。


まず、牙獣種なのに体力がバカ高いムキー

そして、怒り時の攻撃力が1.8倍上昇

これは、全モンスター中ぶっちぎりの火力!

ちなみに2位はキリンの1.4倍

例えば、非怒り時に半分くらいのダメージ

の攻撃を怒り時にくらうと、体力MAXでも

死にいたるんです。

これは、もはや

スタンドだろ!


それから、高い追尾性能に

引っ掻き5発。5発目は、180°追尾可能!

4発目の時点で後ろにいても当たります!

バカカップルみたいに、アハハ気分で

後ろを追いかけるとやられますww

この引っ掻きですが、

2発引っ掻き

3発引っ掻き

5発引っ掻き

2発引っ掻きから愛の抱擁

と種類があります。


こので書いたものは、ガオーって

吠えてからやってきます。

で書いたものは

吠えずにやってきます。

青の吠えてからの引っ掻きは

引っ掻き終わってから反撃可能ですが

赤の場合は引っ掻き終わってから

愛の抱擁がきますww

その後、反撃しないと高確率で

愛の抱擁2回目がきますww

また、その場引っ掻き(ぐるんと回るやつ)

風圧があります。

私は風圧まで完璧にF回避出来ないですが

風圧くらうと愛の抱擁があります。

これも反撃しないと

高確率で愛の抱擁2回目がきますww

最後にスーパーJUMPについて

これ、ガンナー殺しで

何人ものガンナーが、スーパーJUMPを

JKしようとしてBCまで運ばれたのか……

このタイミングが非常に難しい!

安全なところまで避難して下さいとしか

言えないっす。

このスーパーJUMPの後

怒り時はスクって立ち上がります。

逆に非怒り時は

暫く座ってます(可愛い)

少し脱線が過ぎました。

これ以外は、ふくろうさんやかぼすさんが


詳しく書かれています。





さて、紅兜アオアシラに挑んでみました。

スキルやスタイルはかぼすさんのを

丸パクリっす。

ただ、音激震だけは

音激震1にしました。

威力は落ちますが

ゲージが中でいいので、何度も使える。

発動が遅れても隙にならない。

Fまでに怯まれたらFが入らないから。

30分くらいまで無乙で、

丁寧に丁寧に進めていって

結果











                               48:19:50   


分かっていたけど、死闘です!ww


終わった時は、パタンして





           やってやったぜ。


ふくろうさんとかぼすさんのおかげっす。

試行錯誤で作った笛は14個

リタイア回数50以上

時間切れでの失敗10回。

レンキン以外全部試したスタイル

何を血迷ったか

抜刀笛まで試した私を笑ってくれ!




この後もこの紅兜アオアシラを

追いかけて、

かぼすさんの集計を埋めて行きたいと

思います。


ところで、

イカ2ことスプラトゥーン2

やってる人いる!?

つか、Switch買えたん?

買えないなら、霊峰に来なさいよww


では、このへんで、(^^)/~~~ノシノシ