●●みんなのビジネス~情報広場~●●

●●みんなのビジネス~情報広場~●●

楽しい事面白い事を探し毎日ドキドキワクワク!
何気ない事、世界情勢、今後の生き方、都市伝説!
メルマガとは?なんだかんだ言っても、やっぱりメルマガ最強説!
集客の仕組み構築を徹底的に!コンサル・コーチング!
楽しく情報交換が出来たら良いですね。

 

最初はそんなつもりなかったんです。


ただ楽しくお酒を、飲めればそれで良かったんです。


でもあの日の私は違いました。




お酒が入って、テンションも上がっていたのでしょう。


容姿がドドストライクな彼女に向って、思わずこう言ってしまったんです。


「一緒にご飯を食べに行きたい!!!」


断れると思った矢先、彼女は予想外にもテンションが上がった様子で、

私に向かってこう言いました。



「えー!絶対いくー!

◯◯さんとご飯行くとか絶対楽しいじゃん!!」


その日彼女と交わした「一緒にご飯に行く」という約束は、

先週の金曜日に決行されました。


食事に行った感想を簡単に述べるとこうだ。

 




「楽しかった。頭がおかしくなるくらい楽しかった。」


食事も美味しくて、会話も存分に楽しんだあと、

 

 

また、こようね!なんて言いながら、会計を済ませた瞬間、

彼女はとんでもない一言を放った。



「ねぇ、そろそろお店行こ??」


突然の悪魔の囁きに、すぐに私は対応できなかった。


最初は単なる聞き間違いだと思った。


でもその言葉は、間違いなく彼女が発した言葉だった。


彼女の目的は同伴だったのだ。



まさかの同伴ありきのお食事だったんだ!




ドバドバ脇汗が吹き出し始めたと同時に、私はあることを思った。


「そうだ、この感覚、行きたくもない飲み会の二次会に、連れていかれるあの時の感覚と一緒だと。」


OECD(経済協力開発機構)の調査により、日本人は家族で過ごす時間が、

 

欧米の半分以下という、ライフスタイルを送っていることが分かりました。


それと同時に、日本人はコース料理が一般的なフランスやイタリア並みに、

食事時間が長いことも判明しました。




上記2点の現象が起きる原因として、仕事終わりの一杯、

 

つまり、就業後の飲み会が関係しているのではないか?と、ある専門家は指摘しています。


ただでさえ長い労働時間の末、仕事が終わった後は、同僚や取引先とダラダラと飲み続け、

結果的に家族との時間や睡眠時間が短くなる。


これらの事象が、現実として起きているからこそ、

専門家の指摘は的を得ていると言えるでしょう。


また海外、特にヨーロッパでは、仕事後に飲みに行くような文化はありません。


米国では、職場の飲み会があったとしても18時には帰ります。


飲み会があっても、18時に帰る、、、。




なんて素晴らしい世界なんだ!!!


因みに日本人が、仕事終わりに「長々とお酒を飲むこと」を、

英語では

《marathon drinking・マラソンドリンキング》

というそうです。




この
marathon drinkingこそが、

サラリーマンの食事時間をダラダラと延長させ、

家族と過ごす時間を奪い、睡眠時間を削っているのです。


だからこそ私は、日本の全サラリーマンに声を大にしてこう言いたい。


無理して二次会に行くよりも「あーもっと一緒にいたい」

「もっとお酒を飲みたい」という幸せな余韻に浸りながら、

一次会で帰ろうではありませんかと!!


あの日の彼女(キャバクラ嬢)との楽しいお食事だって、

二次会(同伴)さえなければ、楽しく帰れたんですよ!!!




働き方改革によって、就業後の飲み会の二次会が、

日本から消滅することを祈っています。

 

では、また^^/

 

 

 

ジャパネットたかた

の秘密

 

 

あなたは、こんな悩みがありませんか? 

 

なかなかセールスレターが書けない。 

 

 

どういう順序で書いたらいいのか分からない。 

 

 

もしあるなら、今日の話は非常に参考になるはずです。

 

 

セールスレターを書くための情報商材を買う必要はありません。 

 

 

 

それなら、

海外の一流のセールスライターが書いている本を買うべきです。

 

 

 

そして、今日のお話は、

海外一流ライターの本で勉強するよりも、

数段、役に立つ内容だと思います。 

 

 

まず、結論から言うと…

 

 

テレビショッピングで

心惹かれた商品・瞬間を分析する!

 

 ということです。

 

 

どういうことかというと・・・

 

 

つづきを読みたい方は 無料レポート

 

こちらよりダウンロードしてご自由にお使い下さい。