カーディガンのボタンを付け替えようと
くるみボタンくるみボタンを作っていて





ふと思い立ったので
くるみボタンのピアスくるみボタンくるみボタン
作ってみました♪

こちら↓




よく『手先が器用指と言っていただくのですが

全てに器用な訳ではなく
思うように出来ないことも たくさんあります・・・。



その内のひとつビシッ!

アクセサリーパーツを
つなぐのに使う丸カン・9ピン
というものがあるのですが↓

これでパーツをつなぐ作業が
ホントうまく出来ません

なので
これらを使うアクセサリーを作ることは
避けていたのですが・・・。

今回は必須だったので
がんばってみました!!
なんとか出来た♡




くるみボタンの裏側は
このような↓金属になるのですが

 


ピアスにした場合
この金属が見えるのが嫌なので
布箱を作る技法を応用して
同じ布でカバーしました♪


こちらが↓ピアスの裏側




なんだか
くるみボタンのピアス作りに
ハマりそうな予感☆

おそろいのネックレスも
いいかもですね♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

布を使ったiPhoneケースを販売しています!
よろしかったら覗いてくださいね♪


>>>  iPhoneケース ウェブショップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・