@颯爽と歩く | 「アロマトリートメントで筋.筋膜リリース 」横浜市大倉山*菊名*新横浜 Aromatherapy YUIKA

「アロマトリートメントで筋.筋膜リリース 」横浜市大倉山*菊名*新横浜 Aromatherapy YUIKA

アロマテラピーに関する事や、身の回りの出来事などお伝えします(^^)

こんにちは
颯爽(さっそう)と 意味は、【人の姿や態度、行動がきりっとしていて見る人に爽やかな印象を与えるさま 】とあります。

欧米人と比べると日本人は姿勢(歩く姿)があまり美しくないと言われますよね。(≧∇≦)
最近の若い方たちはスタイルがとても良くなっていますが、幼少期に屋外で遊ぶ機会が少ないため、筋力が低下していて、尚且つスマホやゲームなどの影響もあってか、
姿勢が悪く若々しさに欠けている方も見受けられちょっと残念な気がします。

{E05B861B-3169-4117-AA91-79E18090F8F0:01}

モデルウォークの様に一直線上を歩くことはウォーキングやランニングのフォームに
も活用出来ます❗️

骨盤の動きに自然なひねりの動作が加わり、普段使わない筋肉を動かすため、ダイエット効果もあり、股関節の衝撃も緩和されます。

目線はご自身の身長の5~6倍先の地面を見ると、本来の正しい頭の位置になります。
最近はPCやスマホを長時間うつむきの状態で行っているため、色々なところへ不調が現れてきます。叫び

人間が本来備わっている正しい姿勢で正しい動きを行えばそう言った不調を少しでも軽減出来るのではないかと思います。

そうは言っても中々難しいですねあせる

一直線上のモデル歩きにスピードを上げるとウォーキング、さらにスピードを上げ、前傾姿勢にするとランニングのフォームに✨

ムダをな動きをなくした省エネのフォームが、いかに長距離を楽に走れるかのカギになりそうです💪

私は5km位しか走れませんが、省エネフォームで膝の違和感は回避出来てます😊

日常生活でも思い出したらモデルウォークしています。颯爽と歩く素敵な女性でありたいです💕