骨格診断のメリット | 色の力で肌ツヤ up‼︎名古屋市西区・清須市 北名古屋市 子連れok パーソナルカラー診断&骨格診断 as.u.r color salon

色の力で肌ツヤ up‼︎名古屋市西区・清須市 北名古屋市 子連れok パーソナルカラー診断&骨格診断 as.u.r color salon

名古屋市西区・清須市近辺で、基本出張専門のパーソナルカラー診断&骨格診断をしています。

こどもを同席させたい…などご相談ください。

出張費500円〜

清須市のカラリスト  hatsuhoです。


今回は”骨格診断”について、詳しくご紹介させていただきますニコニコ


骨格診断とはお一人お一人の生まれもったボディタイプ(筋肉、脂肪、関節の発達のしやすさ)を診断し、それぞれの体の「質感」や「ラインの特徴」をもとに3つのタイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)に分類し、自身のプロポーションやインプレッションをより美しく引きたてる「ファッションアイテム」を導きだす理論です。


骨格に似合うものを身につけた場合、
音譜着やせしてみえる
音譜スタイルよくみえる
音譜流行に関係なくお洒落にみえる
音譜持ち前の女性らしさを活かせる(色っぽさや甘さ、抜け感など…)
音譜第一印象や好感度がアップする
音譜高い服じゃなくても高級そうにみえる

というメリットがあります



ところが、骨格に合わないものを身につけた場合、
⚫︎着膨れしてみえる
⚫︎貧相に安っぽくみえる
⚫︎野暮ったくみえる

という状態になってしまいます叫び叫び叫び



若いときはその「若さ」ゆえのハリや艶感ゆえに、またモデルさんなどはその整った「顔・スタイル」ゆえに”似合うと錯覚”させられます。


ところが、歳を重ねるうちにその弾力や艶は失われ、自分自身がもつ骨のつき方や筋肉、脂肪の質感などの特徴が顕著になってくるのです。


また美しいモデルさんでさえも、「あの子にはこういう服ばかりまわっていき、私には違う系統の服ばかりがまわってくる」ということが実際にあるそうです。


自分の体型の特徴を知り、TPOに合わせた装いができる。


それが成熟した大人の魅力ではないかと思います。


自分に似合うファッションアイテムを知っておくことで、無駄な買い物も減らせます。


あなたの更なる魅力アップに骨格診断を取り入れてみませんか?