三条おもちゃフェスティバル/三条市総合福祉センター | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

もう一度復活してほしいもの ブログネタ:もう一度復活してほしいもの 参加中

三条おもちゃフェスティバル、盛況のうちに終了しました!

例年を上回る2,500人の入場者。会場は大混雑。
行列できちゃって、お待たせしたお客さんには申し訳なかったけど、会場の熱気がすごかったです。
たこ焼き売り切れて返金になってしまいゴメンナサイ。(でもほとんどのお客さんが「いいよ~」って言ってたのがすごいことだと思った)

中でも今回初参加してもらった、「三条プロレス」の特別興行が、注目度No.1。


開場直後から「プロレスは何時!?」「プロレス見てみたくてきたの!」というお問い合わせが相次ぎ、私もびっくり。
コドモたちの集まるイベントに、寝ないで参加する飲み屋の店長兼ヒールレスラーやら、タトゥーいっぱいの選手やらがキャーキャー言われながら出てくる様子は胸がすく感じでしたw

ここ三条市は、我らがスーパーヒーロージャイアント馬場さんの出身地!
昔は、河原にリング立てて、定期的に草プロレスやってたのだそうです。ご年配の方がそんな話をしてたんだって。
せっかく三条プロレスって面白い団体が旗揚げしてるんだから、その当時のようなプロレス熱が復活して欲しいよね!

同じく三条名物のカレーラーメンを食べながら見てる人が多かったです。
燕三条ラーメン王国の皆さんによるカレーラーメン体操も盛り上がった!

来年はどんなフェスティバルになるかな?今度は誰を呼ぼうかな!?


おまけ。三プロにセコンドとして参加した、元関取「藤東」さんこと、ちゃんこ佐藤くんのかわいいケツ。触っちゃった。

自分がセコンドでついてる選手に「タケシ!タケシ!」とコールするちゃんこ佐藤くん。
三プロ社長の多賀チャン(写真左の後ろ姿)に

「この選手はタカシです!おそらく今日が初対面なのでしょう」

と突っ込まれ、だんだん正しいのはタカシだかタケシだかわからなくなってとにかく「タケシ」と連呼するちゃんこ佐藤くんがお茶目でした。


さいごにもいちど、来てくれた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとー!
from主催者代表 三条市ボランティア連絡協議会 会長 きよ里