あのGOに関する家族のあれやこれや | くまのつぶやき(-(エ)-)。゚

くまのつぶやき(-(エ)-)。゚

三熊こうすけのブログです。
芝居のこと、日々のこと、いろんなことを書いてきます。
たぶん、1日一回更新。。。
できなかったら、できなかったってことで、ね

みくまさんだよ( ´∀`)?



猿田彦コーヒーさん、初めて飲んだ!

すっきりおいしい味わいね!
冬場にホットで味わいたいです( ´∀`)
さすがにこの暑さでホットは手は出せなかった(^_^;)



さて、先日の旅行中
父から、「旅行から帰ったらよく行くお店で飯でも食いに行かないか」と

連絡がきまして

その最後に
「母がポケモン探しに夢中 大変です。どうにかして(動く絵文字3つ付き)」

と助けを求めるメールがきました

普段、絵文字、顔文字の類は全く使わず、(使っても「!」「?」くらい)
、と。で会話する父が絵文字、それも動くやつを3つも使って連絡をするなんて、タダ事ではない!!!

でも、旅行中だからスルー



イリクラ本番中に配信スタートした日本版ポケモンGo
楽屋や行き帰り、休憩時間に捕まえている共演者も多々いました
ぼくも行き帰りは探しました

イリクラが終わり
実家に行ってのんびりしてきましたが
その時、すでに母はポケモンGOをやってました(;´∀`)

母は、ラインもガンガンスタンプ使いますし、実家の猫の写真や動画撮って送るなんて軽くやってのけます
ずっとツムツムやってる程なので、ポケモンGoなんて簡単にやってのけます

ただ!
自身のスマホではできなかった!←
なので、タブレットでアプリをダウンロードして
家の中をウロウロしながら、周辺のポケモンをゲットしていたんです

そのイリクラ後に訪れた時は、僕の付き添いの元
夜に家の周りをタブレットを持って探して回ったのです
まぁ、20分位
楽しかったんでしょう
電池がなくなるギリギリまでやってました



まぁ、父が言う大変も
それに毛が生えた程度だと思ってたんですが。。。



つづく!(まさかの!?)
また明日ね!




8月出演情報
学校でカイダン
8月20日〜22日
詳細

9月出演情報
ESORA
9月8日〜15日
詳細