エイジングケア予防美容法 Part3 〜腸内環境〜 | 「美とは生きること 生きて養うもの」 美養家井上美雪[東京][神奈川]

「美とは生きること 生きて養うもの」 美養家井上美雪[東京][神奈川]

「美とは生きること。生きて養うもの。」
幸せだけど何だか心のどこかでモヤっとしている。
「自分らしく」ってどういうこと???
自分と向き合い内側の自分と外側の自分を一致させ 輝かせる。心に 纏う化粧を。正直に自分らしくシンプルに生きてみませんか?

すっぴん美人度2倍アップ!
素肌美メイクの専門家 井上みゆきです。


「腸内環境」と言うけれど….

どうすれば いいの???

{FCE4B1DE-69B1-42D8-B4C9-A182648D3A4D}



前回の人体実験の内容。
やりたくてやった訳ではなく しょうがなかったんです(>_<)
だったら、どうなるかなぁ???ってことで…

22:00から肉食の夕飯
野菜不足
お昼はお弁当
夜中の3:00に寝る

を5日間続けた結果。

*便意がわかない
*お腹張ってくる
*やっと出たうんちも黒くて沈む
*臭いもくさい
*舌の感覚が麻痺してきた
*お肌が荒れた


前回の記事はこちら


たった5日間で
お肌が荒れた!

なんで???

私は、スキンケアアドバイザーでもあります。
5日間 いつものように 丁寧にスキンケアも欠かさずやっていました。

なのになぜ???


・睡眠不足→こんな日はちょいちょいあります
・22:00から夕食→いつもは19:00頃
・野菜不足→いつも野菜中心に肉と魚
・お昼ご飯→家だったり 外食だったり


と言うことを考えると…


腸内環境が悪くなったからだと考えます。


では、

腸内環境について 学びましょう!!


腸内環境=小腸の環境のこと。

「善玉菌 」「悪玉菌」はご存知かと思います。

善玉菌が多い→消化吸収しやすくなる。
悪玉菌が多い→消化吸収されにくくなる。

そして…

「日和見菌」これがくせ者で、善玉菌の味方でもあり 悪玉菌の味方でもあります。

だったら 善玉菌の味方になってもらった方が 善玉菌の数が増えます。

では、「善玉菌」を増やすにはどうしたらよいでしょうか?


良く知られているのは
・ヨーグルトを食べる。
生きたまま腸に届けられていれば増えます。


・ビフィズス菌のサプリを摂る。
ビフィズス菌の種類がたくさんあって 人それぞれ体内に持っているビフィズス菌の種類が違うので 同じ種類のものだったら 増えます。


えーーっ?

知ってましたかぁ?
初めてこの話を聴いた時 ビックリしましたぁ。


それぞれ保有しているビフィズス菌の種類が違う。
なんて 知らなかったぁσ^_^;

どうりで よくある健康番組で 実験しても結果が出る人 出ない人がいるのねぇーーっ。


私が最終的に考えたのは…

コストをかけずに 善玉菌を自力で増やすにはどうしたらいいの??


それは…

以前 私の大好きなおじいちゃんが
「肉を食べたら 野菜をその倍食べなさい。」
と良く言っていたことを思い出し 調べたところ、

巷では 食物繊維がうんちの出を良くすると言われています。それも1つの理由ですが

なんと…

野菜が善玉菌のエサになることを突き止めました。

ならば 野菜中心に 肉 魚 などを、食べたらいいんじゃん!!



人体実験の結果から 言えることは…

正しくスキンケアしても 
腸内環境を悪くする 野菜不足
疲れがたまる睡眠不足
生活時間の不規則

がお肌を劣化させる。ということです。

生まれてから すでに老化が始まっています。

その老化速度を

速めるのか?
遅くするのか?

は 自分次第なのです。

次回は 睡眠について お伝えします。

毎日のスキンケアは5年後の自己投資💕
真の自己愛こそ成功の始まり💕
「成功」=「幸福」=「豊かさ」

最後までお読み頂きありがとうございました💕