★メルマガ配信いたします!★ヤミーの秘密ノート | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★メルマガ配信いたします!★ヤミーの秘密ノート

 

突然ですが、ブログ開設10年周年記念でメルマガを作りました。

 

今は料理研究家として27冊、翻訳本を含めると30冊以上の本を出版し、雑誌やTV、広告のお仕事、企業アドバイザーなど、料理にまつわるお仕事を色々としています。
でも10年前は、輸入食材店の1店員でした。

 

この「3STEP COOKING」ブログは今年で開設10年になります。
10年周年記念で何かできないかと考え、今まで書きためてきたノートを公開することにしました。

 

このノートは、1店員だった頃から現在に至るまで肌身はなさず、気づいたことは何でもメモしています。


トップの写真にも写ってますが、2006年1月1日スタートの「3step cooking」ノートは30冊を超えます。

 

ノートを読み返すと、レシピの試行錯誤はもちろん、ブログの書き方、仕事に対する考え方など、今も何かを始めるには重要だと思うことがたくさん書いてありました。

 

それを公開しようと思い立ったわけです。

 

↑こちらは絵日記。インスタ上の部活「絵日記倶楽部」の写真です

手書きって自由自在にかけて好き。 @ym_3stepcooking

 

 

 

このノートを本にしたいと言うご要望もいただいてますが、まずはすぐに出来ることから。

 

これらのノートから抜粋する形で、大事だと思うところを箇条書きにしました。
全て書き出すとすごいことになってしまったので。。。(文章で説明するには難しいことも沢山あって)

 

どう公開するか考えてましたが、ずらずらっとブログに書くのもどうかと思い(ちょっと恥ずかしいのもあり^^;)、メルマガという形にすることにしました。
ほんとはキリよく4月1日に合わせて配信スタートしたかったのだけど、、、(>_<)

 

1日3分ほどで読めて9日で完結します。


これから料理研究家として本を出したいと思ってる方だけでなく、ブログを出版したいと思っている方にも参考になるかもしれません。

 

自分の本は最高の名刺。
どれだけ手の込んだ名刺を作っても絶対に自著にはかないませんから。

 

(説明が回りくどかったので、全面的に書き直しました)

 

 

こちらのURLを押しますと、メールアドレスを入力する欄が出てきます。
入力して「いますぐ読む!」ボタンを押すと、すぐに1日目が配信されます。
↓↓
https://brutality-ex.jp/fx37318/yummy

 

※注意※
・毎日同じ時刻(申し込みした時間)に配信されます。

・もしメールが届かない場合は、違うメールアドレスを御利用になるか、設定を変えてください(通常遅くても5分以内にとどきます)。

・返信はできないようになっています。

・また解除もすぐできるようになっていますのでご安心ください。
一度解除されると再登録できませんのでご注意下さい。

 

-----------
書籍情報はこちら 今まで出してきた本27冊のご紹介です♪
ヤミー’sキッチン料理教室 毎月1回新宿で開催しています♪随時募集中!

料理教室バナー
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
■『スマート美食CLUB』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー

毎月食にまつわるクイズとレシピをご紹介しています!

イベントや新商品の試食などもありますよ~。食いしん坊さんあつまれ!!