だいぶご無沙汰してしまいました。
政です!

ここ一年くらい、ブログとして、ちゃんと文章を書くほど、余裕がなくて放置しっぱなしでした( ̄▽ ̄;)

ということで、これからはもう少し簡略してサクサクアップできるコンテンツを使って、色々活動して行こうかと思い、今更ながらツイッターを始めました。

東政(ボストーク・マサ)
@boctokmasa

HNも別の方と間違われるので、変更しました。

今後は、ツイッターで心機一転、模型やラジコン、あと最近ハマっている釣りなどの
ことも、こまめにアップしていきたいと思いますので、フォローをよろしくお願いします。

ではでは、
ツイッターでお会いしましょう!
ども!

おはこんばんちは♪

政です(*´∀`*)


・・・・
過去最大に、放置してしまいました(^◇^;)

どんな感じで、ブログ書いてたか、忘れるくらい放置してしまいました・・・
m(._.)m

そして、告知も盛大におくれましたが、今年もあります!


{C4EF35F5-B1E9-497C-864B-9AF3F132B70A}

参加エントリーの締め切りが近づいているので、参加される方は、お早めに。

さてさて、

この夏、バタバタと製作していたGBWC2017用の作品が終わってひと段落しています(^◇^;)

今年は、直前まで機体のアイデアが出なかったので、製作期間が短くなってしまい、苦戦しました。

今年、作ろうと思った機体はこちら!
{3B4E4DAE-CBFC-40A9-A15F-89565997453D}

さぁ、何人の方がお分かりになるでしょう・・・σ(^_^;)

MS-08 イフリートです。

この、どマイナー機体を本気で作ってみましたw

{C48F8988-759A-4902-9B4A-804899023E6B}

RE1/100のイフリート改をベースに先祖返りさせちゃいました(*´∀`*)

改造箇所は

{FED81F60-0845-4DF2-9FAB-0AC69201BDB1}

EXAMシステムが搭載されていないので、頭を小型化。

キットのパーツを切って、縮めたり削ったりしながら、形を出しました。


{0FF4AC64-98CA-4116-AD98-5C861619963E}

形状の異なる肩アーマーをジャンクパーツなどで作製。

ベースは、HGUCのゼクアインの物で、
表面を埋めて均してから、ビルダーズパーツのスパイクを追加してます。

{84A98A08-19EF-42C8-B82F-9EEC1D40C7D9}

アームガードもジャンクパーツで作製。

グフR-35やアルトアイゼンの手の甲のパーツを使って、それっぽく仕上げました。

時間がなかったので、このあとベタ塗りで綺麗仕上げで塗装して、完成です。

今回は、撮影時の背景紙をこだわってみました。
{4A0E75D7-ABC3-4AE3-94ED-E73FE2595A98}

白黒のグラデーション紙を投入♪

いい感じで撮影できました。
{6E8A4F54-02AD-4C4A-BFB4-F0AD4BA6BCBB}

個人的には、かなり納得の仕上がりになりました!

今年も、コジマ柏店のプロショップ杯にエントリーしましたが、ひとつ誤算が(^◇^;)

今年、エントリーする人増えとるやんけ!

7〜8点の作品が集まって、去年の寂しい感じから賑やかに!

しかし・・・
ここまで、数が揃うと機体がマイナー過ぎて、審査員に伝わらず・・・

デカイ剣持ったやつに負けました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今年の反省点は、「コンテストに、どマイナー機体はあかん!」

ということ・・・
来年は、もっと派手な機体にしよ。

この、イフリートはRRM展示会に持っていくので、良かったら実物見てください。

ではでは、また( ^_^)/~~~


ども!

 

おはこんばんちわ♬

 

 

政です(≧▽≦)

 

今更ながら・・・

先月の静岡ホビーショーに今年も行ってまいりました。

 

ホビーショー関係の話題は出尽くしていると思うので、

気になったものをひとつだけ・・・

 

 

BM社のアウディ・クワトロとランチア・デルタS4は、グループB好きの自分にとっては、かなり気になるアイテム・・・

 

早く製品化してほしいです。

ホイールベースが合えば、ミニッツ化したいところです。

 

ミニッツといえば、今年もガレージHIROさんの展示にも行ってきました。

HIROさんエアロもまだまだ作っていないものがあるので、どんどん作って行きたいですね~

 

今年は合同展での展示はお休みして、日帰りで行動したので、ホビーショー会場は午前中で撤収~

 

午後は、別の場所で行われていたオフ会「テケフェス」を見に行ってきました。

 

アメブロで知り合ったメンバーや展示会で出会った知った顔が勢揃いの会場で、作品見ながら延々と喋っていましたw

 

来年からは、こっちに参加しようかな~なんて思いつつ、

夕方頃、帰宅しました。

 

また、来年も静岡に行けるよう、一年間頑張って模型製作していきたいです。

 

ではでは、また(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~