こんにちはキラキラ

ボディメイクグランプリの予選まで、残りあと2日シャボン玉

今、これまで以上に真剣に自分の身体と心と向き合っていますひらめき電球


せっかくの機会なので、ここで、ライザップ開始からこれまでの想いを記録しておこうと思います好

長文で、自分の想いをずらずらと書いてしまったので、苦手な方はスルーしてください汗




実は、私には左股関節に大きな手術痕が3箇所あります。
幼稚園の頃から、手術と入退院を繰り返してきました。
ステロイド剤を使用した治療で、副作用に悩まされたときもありました。

今は通院しなくてもよくなって、見た目も動きも割りと普通になったけれど・・・
股関節は変形したままの状態です。
そして、側彎症もあります。



小中高時代・・・・・
入院で登校できなかったり、車椅子での生活や、びっこを引きながら歩くことが多かったからか・・・

『死ね』と言われて石を投げられたり
朝登校すると膝掛けを切られていたり
靴に画鋲を入れられていたり
教科書に落書きをされていたり

・・・・本当に酷い虐めにも遭いました。



そこから人間不振に陥り、自分に自信が持てず、自分のことが大嫌いで仕方なくなりました。

いつも、
『どうせ私なんか・・・』
という思いが心を占領していて、死んでしまいたいと自分の人生を諦めていました。


死にたいと、自殺を計ったこともありました。



社会人になってからも、その負の気持ちは変わりませんでした。
どうせ私なんかと、病気を言い訳にして、運動をせず好きなものを食べる生活。
仕事のストレスによる暴食。


全てに投げやりになっていて、唯一の救いを【食べること】に求めていました。

そして、MAX88kgにまで太りました。
ライザップ開始半年前くらいの状態です。

確か、その頃の健康診断では、体脂肪率も50%を超えていて、Drにこのままじゃ死ぬと言われていました。




こんな太くて醜い自分が大嫌いで、大嫌いだからこそ何をする気力もなくて、ダイエットも続かない。

化粧もせず、服にも構わず、笑顔すら忘れて、毎日のストレスを食で発散する・・・

本当に醜い、怪物のような自分がそこにいました。



毎日が惨めで辛くて、変わりたいのに変われない・・・
毎日消えたい、死にたいと思い続けていました。

今思うと、負のスパイラルに陥っていたのだと思います。


そんな私にも、ある【夢】がありました。

日々妄想するものの、
『こんな私なんかじゃなぁ』
と諦める日々が続いていました。


でも、どうしても変わりたい。
生まれ変わりたい。

その想いを捨てきれず、最後の賭けとしてライザップへ入会しました。

金額に悩んだけれど、きっとそれだけの成果が出るんじゃないか・・・
藁をもすがる思いでした。

そして、もう一度自分自身に挑戦し、人生をリセットしたい・・・
必死の思いでのライザップ入会でした。



入会してからは、慣れない低糖質の食事やトレーニングに、トレーナーさんが鬼に見えたこともありました。

最初は、どうせ客とトレーナーだし、商売でしょ?
なんて、ひねくれた思いや不信感もありました。

でも。。。
壁にぶつかる度に、真摯に向き合ってくれていつも真剣に打開策を考えアドバイスをくれる。
どんなときも笑顔で元気をくれる。
そんなトレーナーさんを、いつからか心から信頼するようになりました。

私が変わることを誰よりも喜び応援してくれていた大好きな祖母が亡くなって、気力をなくしていた時も、話を聞いてくれて陰から支えてくれたトレーナーさん。

いつも的確なアドバイスをくれて、身体だけではなく心も支えてくれるトレーナーさんがいたからこそ、沢山のスランプを乗り越えてこれました。



そして。
最初は辛かった低糖質の食事。

実は、食べることや料理をすることが何より大好きな私の夢は、【料理研究家】になることでした。

ライザップを開始して、低糖質の色味も味も変わり映えしない食事に嫌気がさしていたとき、ふと・・・

それなら自分が楽しく美味しく続けられるレシピを作っちゃえばいいんじゃない?
同じ苦しさを味わっている人の力になれるんじゃない?

と思い立ち、ライザップ記録と共に低糖質料理のレシピをアメブロとCOOKPADに載せはじめました。


そして、沢山の方がレシピを活用してくれることに喜びを覚え、こんな私でも、少しだけ誰かの力になれるのかもしれないと、毎日がいきいきと輝き始めました。


そして、このブログがきっかけで、料理教室を始めることもでき、夢への一歩を踏み出すことができていますキラキラ


このブログを始めたことで、沢山のライザップ仲間やブロ友さん、読者様と知り合い、辛いときや悲しいとき、嬉しいとき・・・
どんなときも、皆さんからの温かいコメントやメッセージ、アドバイス、励ましに勇気と元気をいただき、自分に自信を持てるようにもなりました。


皆さんの存在にどれだけ救われ、どれだけ力をいただいてきたか。
いくら感謝してもしきれない想いでいっぱいです。
皆さんの存在が、私にとって、かけがえのない宝物です。



今、以前の自分からは想像できないくらい、180°変わった自分がここにいます。
ライザップ入会時に思い描いていた自分の理想の姿。


今はその理想以上の、史上最高の自分になることができて、一歩踏み出してよかったと心から思っています。


自分に自信を持てた今は、ずっとコンプレックスだった脚の手術痕でさえも、【病気と戦った勲章】と思うことができるようになりました。

そして、20日の予選では、傷が見える水着も胸を張って着ようビックリマークと心が変化しました。



今、こうして・・・・
自分を好きでいられるのは、
自分に自信を持っていられるのは、

ライザップに入会し、ブログを始め、そこから広がった輪のおかげだと心から思っています。


今、これまでの人生の中で、一番の自分に出逢うことができ、これまでの暗闇だった生活が嘘のように、毎日が楽しくて嬉しくて、輝いて見えます。

そして、そう思えるようになったのは、沢山の皆さんのおかげだと心から感謝しています。



20日の予選。
同じように頑張り続け、自分自身に挑戦し続けてきた、他の素晴らしい出場者の皆さんにお会いできるのも、とっても楽しみです。


そして・・・
ずっと支え続けてくれた
アメブロの皆さん
ザパ友さん
トレーナーさん
家族
天国のおばあちゃん


全ての皆さんのためにも、当日は感謝の気持ちを胸に、自分に自信をもって、最高の笑顔でステージに立てるように、頑張りたいと思っています。


とりとめの無い長文を読んでいただき、ありがとうございました好

予選まであと2日キラキラ

沢山の感謝の思いを胸に、頑張ります!!