手形アートやってみたいけど、
可愛らくできるか心配。

そんなふうに思うこと
ありませんか?
 
 
 

今しかない この時を思い出に残す

 

東京・足立区 手形・足形アート~workshop salon ~otete~  

 petapeta**手形アートアドバイザー

             YUKA

 ワークショップサロン【otete】について

手形、足形アートメニューはこちらから

 

{CB7BA567-239E-40D5-89CC-BF05AF5AB67E}

 

私は、ハンドメイドが大好きで、

新しく色々やってみるのが

大好きです。



手形アートに出会った時も

なんて、可愛らしいんだろうと

心を揺さぶられました、

最初は、見よう見まねで、

手形アート作成。

最初に作成したのが

こちらの作品。

ちょうどハロウィンの時期でした。


とりあえず、

家にあるもので、作成。

{C0A772FB-F318-490F-8929-3C7EE24F0EA6}
こんな心配ありませんか?

*モチーフを可愛らしいく
 できるか心配

私が最初
難しいいなーとおもったのは、
顔のパーツのバランスや
帽子と手形のバランス。




作成時、
わかりやすいように、
アドバイスさせていただきます。



*まわりの飾り付けができるか
     うまくできるか心配

装飾は、マスキングテープなどで
しています。


必要な材料は、すべて
ご用意いたしますので、
手ぶらでお越しください。


{891DF77E-3F27-4667-8DDA-FD1F7FEBE027}


こちら
うさぎさんの下の
人参も

 

{ADF5B826-3DAF-4792-BD2C-30B2BC33EA2E}


ガーランドやリボン、バラの花も
マスキングテープです。
コツさえわかれば
たのしくなりますよ。


{7722DE70-ACB5-4D6E-B3D7-FB8A02046EFD}

 マスキングテープは、
一度はってもはがしやすいので、
やり直しもできます。


マスキングテープ以外でも、
簡単なイラストで可愛くできたり、

スタンプを使っても、
装飾できます。
こちらのガーランドは、
スタンプをして色をぬりました。
{E808ED11-F01B-433B-825B-C3AB0A88A040}


簡単なイラストをいれても。

{00B35CB0-39E6-487F-80E8-059E45357CD8}


*子どもが小さいと動いて
    手形が取れるか心配



赤ちゃんや、小さなお子様だと、
うまく手形が取れないかも〜と
心配になりますね。


1人で手形をとるのは、
大変ですが、ママと一緒に
協力し、とらせて頂きます。

人見知りの時期だったり
はじめての場所になれず
お手伝いを嫌がったり、
しますので、無理なく
すすめていきますね。


リラックスできる雰囲気づくりを
していきます。


また、赤ちゃんはうまく
手をパーの形にできないことが
多いので、手をひらくお手伝いが
必要です。


こちらも、無理にやろうとすると、
赤ちゃんに負担がかかったり、
柔らかい骨に影響が出ることも
ありますので、
手形ではなく、足形をとることを
お勧めする場合もあります。


いずれも、
ママのご協力が必要です。



合わせて、
綺麗に手形をとるという事だけでなく、
その時のサイズ感を感じられるよう、
手形、足形をとっていきます。




少しずれてしまったり、
そんな事も、思い出の一つです。


あの時は、
動いてばかりだったけど、
次の時は、
手形を楽しんでいた〜と
成長も、感じられます。





材料があれば
サクサクと製作するママと、
悩みながらじっくり作製するママ。


手形アートを可愛らしく
仕上げたいという思いは、
一緒です。

うまくつくらなきゃと
おもうのではなく
今のお子さんをかんじながら
楽しく作っていきましょう。


{30158466-5003-4755-8A8D-DBF8703BE016}










今しかない、大切な、
世界にひとだけの思い出です。

私も、大切な思い出づくりの
お手伝いを心を込めて
させてくださいね。





イベントのお知らせです。
皆様にお会いできるのを
たのしみにしています。

 

 

 

 

3月25日東京オペラシティ

 

3月21日癒しと手形アートのコラボイベント

 
 
 
 
 
 
 
アクセスについて
  
  ❤足立区北千住 
     
    地下鉄北千住 駅より徒歩15分
    地下鉄東武スカイツリーライン
                     牛田駅より徒歩8分
    地下鉄京成関屋駅より徒歩8分   (詳しい場所につきましては、
ご予約確定後にお伝えいたします。ご了承ください)
 

 

 

■お申込み・お問い合わせ■
パソコン、スマホはこちらから                                 携帯アドレスはこちらから                
3日過ぎても返信がない場合はお手数ですが、もう一度ご連絡ください。         
  又、土日祝日は、返信が遅れる場合がありますので、ご了承ください    
 
petapeta**手形アートアドバイザー
           YUKA