愛知淑徳大学 鳴踊のブログ

愛知淑徳大学 鳴踊のブログ

愛知淑徳大学 鳴踊 の日常や活動を書いていきます(^O^)☆
一緒に写真もたくさんアップしていくので、よろしくお願いします( ^ ^ )/

14代目のテーマは『これでもかっ!!!』
この作品を通して、私たちの全力演舞、
熱い想いをどうぞ受け取ってください!
そろそろ桜の季節がやってきますね!暖かくなってきたので、ピクニックがしたい新2回生の太陽とミジンコです🧠

僕にもブログの順番が回ってきました!既に書いていためいとりあんが羨ましかったので、ちょっと嬉しいです笑
是非、最後までご覧下さい!!

鳴踊は3月17日に開催された【Meiko's Fes "ASOBE"】に出演させていただきました!
Meiko's Fes "ASOBE"の運営の皆様、きらきらした写真を沢山とってくださったカメラマンさん、そして会場に足を運んで応援してくださった観客の皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当にありがとうございます!
また、大道具ボラさんとしてOGの先輩方がお手伝いに来てくださいました。先輩方が一緒にいてくださったおかげで、自信に繋がり、安心して踊ることが出来ました。先輩方も本当にありがとうございました!




鳴踊21代目作品である「CHEMI!?CHEMI!?」の踊り納めだったのですが、皆様の協力のもと、鳴踊は《セミファイナル1位》《ファイナル優秀賞》をいただくことが出来ました!
仲間と共に1年間作り上げたものが評価されることはとても嬉しいですね✨️感慨深く、男泣きしてしまいました🥲

僕は練習班に所属しており、今回の練習は僕たちが前に立って練習を仕切っていました。隊列を書いたり、苦手な箇所を見つけて極めたり、練習メニューを考えるなどしてきましたが、賞をいただいたことによって、僕たちのやり方は間違っていなかったんだと報われた気がしました🥹
もちろん、僕たちだけが頑張った訳ではなく、冒頭のSEを作って極めてくれた振り班や、練習に参加してテキパキ行動してくれた踊り子のみんなもとても頑張ってくれました。




さて!お祭り当日のお話をしますね🙌
初めにサブステージ、次にメインステージでの演舞でした。
マネージャーが撮ってくれた動画を見て一人一人が改善点を探していたので、次に繋げようとする気持ちが感じられました。そのおかげか、サブステージよりメインステージの方が上手に出来たと感じています。
そしてドキドキ!?のメインステージ審査結果は、《Dブロック3位でセミファイナル進出》!
1年間のお祭りで惜しくも賞をいただくことが無かったため、めいとりあん一同すでに涙を流していました😭💦
しかし、流石めいとりあん!切り替えが早かったです。審査演舞の動画を見返し、直ぐに改善点を見つけてイメトレに取り組みました。その結果が《セミファイナル1位でファイナル進出》!

ファイナル演舞の出演順は最後だったので、入念に準備をしました。みんなの気持ちを1つに、息を揃えてイメトレをしました。
そして迎えたファイナル演舞、ステージの上から見る景色は別格でした。こんな景色は初めて見ました👀
たくさんのお客さんに囲まれたステージではきっとみんなの気持ちも、息も揃っていたはずです。最大限の「CHEMI!?CHEMI!?」を出し切ることが出来ました。5分はあっという間ですね、踊っている記憶がほとんどないです笑
全てをぶつけた演舞、最終結果は《ファイナル優秀賞》でした!🙏😭
言葉にならない感情でいっぱいいっぱいになり、感動したのを覚えています。これからもきっと、この気持ちは忘れないです!




最後になりますが、僕はMeiko's Fes "ASOBE"にて、この1年間関わってきた方々に感謝の気持ちを伝えることを目標にしていました。ここまで成長出来たのは、数え切れない程の方々のおかげだと感じています。
今回ファイナル進出で優秀賞をいただき、今後の目標を十分に伝えることが出来たと思いました。
これからも繋がりを大切に精進していきます🔥
鳴踊の応援をよろしくお願いいたします!

最後までご覧いただきありがとうございました😊