久々のブログ更新です^^;

青木千草さんのCITTA手帳1dayセミナーに
参加してきました(*´꒳`*)

{8C224B5D-96D7-4DB9-881E-93B29990459C}

ヨガ講師で手帳マニアの千草さん!
使いたい手帳がないからと
自作してしまう行動力。
素晴らしすぎ〜★

話すテンポがリズミカルで楽しく
つなぎ姿がめちゃキュートな千草さん♡...*゜

YouTubeで見たまんま〜

{A8B227BD-083B-48A2-9060-B27411C64386}

私がCITTA手帳を知ったのは
今回の主催である

沖縄で千草さんと巡り会ったエピソードで
CITTA手帳の存在を知り、
めちゃ気になりました!

が、すでに手帳持ってたので
2016年はそのまま違う手帳を使ってました。

手帳選びは
毎年めちゃくちゃ悩んで
日経ウーマンの特集みたり
何度も手帳コーナーに足を運んで
迷いに迷って
やっと選んで手帳を買っていたけれど

結局うまく使いこなせず
毎回前半しか記入できず(笑)

そんな自分に自己嫌悪。

頭の中の整理をするためにも
手帳に書きだすことは大切と知りつつも
モチベーションが維持出来ず続かない。


。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

そして。。。

2017年の手帳どうしようか?
と考え出た時に
まきこさんのFBにて
CITTA手帳講座が札幌であると知り
これは行くっきゃないと
即買い即お申込み(*^^)v

ヨガの学びをちょうどしてたし
ヨガのマインドを手帳に活かせたら
絶対いいふうになっちゃうなぁ〜と
確信しちゃったのです☆。.:*・゜

{E3EEAA45-5570-4C24-A1AD-3BFE9ADA3494}

講座ではワクワクリストを
シェアする時間なんかもありました。

ワクワクは口に出していくと
早く叶っちゃうのです♡...*゜

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

私がブログを書き始めたのは2002年頃。
もうかれこれ10年以上も、細々と続けてます。

書き始めた頃は
マイホーム(マンションですが)を持てたことが
嬉しくて!!

〝シンプル&ナチュラルで心地よい暮らし〟
をテーマに日々の暮らし
大好きな収納・インテリアや
手づくりのことなど。。。
ほぼ毎日のように発信し続けてました!

愛読書だった
『サンキュ!』やインテリア雑誌に
お家のインテリアが載ったらなぁ〜
手づくり雑誌に作品が載ったらなぁ〜

ってワクワク妄想しながら
発信しつづけてたら
不思議なことにどんどん願いが叶い☆。.:*・゜

千草さんの話聞きながら
過去の栄光??
自分自身の過去の引き寄せパワーを
思い出してました★

{AA0F559F-F9F7-466D-9A7A-C120D5F53514}

以前は、ワクワクを大切に
毎日を普通に過ごしてたはずなのに

仕事復帰してからは
どんどん仕事が中心になってしまい…

気づけば、いつも時間に追われてた。

仕事は好きだし
やりがいもあるけれど
なんだか自分らしくないような
自分を犠牲にしてるような
ジレンマがあり
悩みながら日々
悶々と過ごしてきてた気がする。


でも。。。

そんな自分を変えたくて
そんな状況から脱出したくて
一大決心して3月に退職しました(*^^)v

その後、半年間は
ノンビリ自分のための時間を作りました。


会いたい人にあい
行きたいところ行き
自分の喜ぶことをして
自分と向き合う作業も
同時にしてきましました。

そうしたら…
ヨガとアーユルヴェーダに出逢って♡...*゜

自分のやりたいことも何となく見え!!

仕事と家庭と自分時間を作れるような
職場とも出逢えた☆彡.。

{12CC8E75-F6E3-480F-ACC5-7A45305772F0}

そして。。

新たなスタートを切ったばかりのタイミングで
手帳講座に出られ千草さんに出逢えた♡...*゜

すべてのことに偶然はなく必然。

なので
今回の出逢いにも意味があり
私に必要だったんだなぁと。


CITTA手帳をワクワク書きながら

自分のワクワクな想いを
ブログで発信しながら

ブレないマインド作って
どんどん自分の想いを叶えて
なりたい自分になっていきます(*^^)v

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

千草さん♪
素敵な手帳講座ありがとうございました。
ヨガと手帳のW講座
ぜひ札幌でやってくださいね!
もっとお話聞きたいです♡...*゜

まきこさん♪
手帳講座シェア会しましょうね〜
どんどん手帳活用していきたいです!!

一緒に参加してくれた雅美ちゃん♪
カフェにて手帳タイムとって
近況報告しあおうね(*^^)v

他のCITTA手帳ユーザーさんとも
どんどん繋がっていきたいなぁ〜