✨売らないセールススピーキング✨
神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆
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【あなたの商品が売れない理由は〇〇不足!】
みなさんは、突然ですが
出会ってすぐに「買いたいです」って言ってくれるお客様に出会ったことはありますか?
当然ですが、
そんなありがたすぎるお客様は実質いません(笑)
でも、これに近い状態を作り上げることはできます🎶
対面自体は初めてや2回目でも
ある事ができていると
あなたの目の前にお客様がいらした時に
「買いたいです」の一言がもらえる方法d( ̄  ̄)
今日は売らないセールススピーキングの本質になるのですが、
お客様の方から「欲しい」「買いたい」と思って貰うには
ステップがあります。
売れない経営者さんは
「集客」→「売る」
になってしまっている人が非常に多いこと。
売上に伸び悩む経営者さんに多くみられる傾向は
お客様に対して「教育」が出来ていない事。
お客様に買ってもらうための準備が不足しています。
お客様を教育して
徐々に育てると言う期間です。
正しいステップは
「集客」→「教育」→「売る」
集客はそもそも、あなたの商品を買う人を集める事で
無駄に頭数が多ければいいという訳でもないのです。
100人集まって1人にしか売れない。
それなら、5人集めて4人買う方が意味があるのと、無駄なエネルギーをさくこともないのです。
どっちがいいかは一目瞭然でしょ?
じゃあ教育って何を指すの?
これには色々な方法がありますが、職種によっても異なります。
どの地点から教育を入れ込むのか?
その教育方法がうまいこといけば、お客様があなたのところに会いにきた時には
「買いたい」「買わせて下さい」
の気持ちになっています。
教育って一言で言うとわかりにくいと思うのですが、
具体的に言えば「お客様にその商品がなぜ必要なのか?」をわかってもらう場所ってこと。
セミナーだったり、ブログだったり、動画だったり、メルマガだったり
それは色々な部分でできること。
ですが、これを怠ったり
完全にすっ飛ばすのは絶対にセールスにも直接響きます😖
お客様だってバカじゃないので
きちんと必要性がわかれば買います。
もし、あなたが集客頑張ってるのに
毎度毎度、成約率が低いと感じるのであればおそらくこの「教育」の部分が抜けていないかを考える必要があります!
売らないセールススピーキングってのは、
売らずに売れるを実現させること。
それは、セールスの部分だけの問題ではないのです。
集客の時点からの、
ステップや構成、導線なんかを理解することで
一本の流れができることd( ̄  ̄)
最終的にお客様もあなたも心地よくて、苦しくないセールスが可能になるわけね♡
今回はリアルセミナー久しぶりにやるのもあるので
気になる方はお勉強にいらしてみて下さいね〜♪( ´▽`)ノ
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※ZOOMという機能を使います。
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