✨売らないセールススピーキング✨
神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆
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【買ってくれないお客様ばかり集まる理由】
どーもお客様の客層が違う。
欲しいお客様が集まらない。
集まったとしても商品を買ってもらえない。
何でだろう?
こんな事でお困りの方居ませんか?
例えばなんですが
沢山のお客様を集めるのは、実はさほど難しい事じゃないのです。
今日は遠藤の経験から学んだ
買ってくれるお客様を集める方法についてお話したいと思います。
これは、エステサロンの時に挑んだ企画。
ダイエット相談無料!
↑こんな感じのタイトルでダイエットにお困りの方を募集した時
一瞬で10名程度のお客様からの申し込みがあり、即日、募集をストップする程でした。
わぁーい!たくさんの新規の方からのお問い合わせがあったー!
…と思ったら
実際
個別のダイエット相談に来たお客様達の多くは
「人生相談…😅」
基本的にご自身が太った理由は
・離婚したから
・旦那と上手くいっていない
・眠れない
・夜勤の仕事が辛い
など、
私の手に負えるお客様ではなく、
60分の相談を大幅に超え、別段商品に興味がある方は一人もいませんでした。
・お金無いのよ
・通えないのよ
結局、良いお返事はなく
ただ、話を聞いて欲しかった方々でした。
こりゃいかんと思って、500円に価格を上げた所
申込みは1/3以下。
でも、その分相談内容は充実。
しかしここでも、断られる理由は同じ。
私の求めて居るお客様は
ちゃんとダイエットに本気で取り組む方。
自分でキチンとダイエットに取り組む姿勢がある方が欲しかったのですが
完全な不発(⌒-⌒; )
考えた私は
本命商品の事も視野に入れたお客様を集める為に
ダイエットのオーディションを開催。
お客様のお困り事や、目標などをこちらからある程度提示して
それでもやりたいと言う方を集めて10名。
それでも当日キャンセルは出たものの
当日足を運んだお客様が10名です。
ルールは
その中から1名の方をモニターとして1ヶ月は
通常料金の半額でご案内。
その後もサロンに通って、ダイエットを続けたいと言う方には通ってもらうという物です。
結果、
私がお客様を選び、そのお客様は
本命コースを、購入して下さり
サロンに通い
無事ダイエットにも成功しました(^ ^)ノ
この事例から学び取れることは
お客様の下手に出すぎたりしてはいけない。
こちらの意としたお客様は
自分の発信によって集まると言うことに他なりません。
つまり
集まればいいってもんでもない!
↑これです!
無料からちゃんと、伸びるお客様も居るので無料が一概に悪いわけでも無いです。
が、それよりも
あなたの発信の仕方の中に
「誰でもいらっしゃーい」的なニュアンスは有りませんか?
本当はコースに通ってもらいたいのに
「一回来たら、こぉーんなに痩せるわよ」
とか、やらかしていませんか?
つまり、お客様は
あなたの発信や、見せ方次第で、集まる人が変わるんです!
だからこそ、
自分の商品の強みや、
他店との差
どんなお客様のためのものか?
そういう土台はしっかり軸として持たなければならない訳ですね^ - ^ノ
さて、
あなたの普段の投稿や、発信は大丈夫でしたか?
商品の強みとか、他店の差とか、対象のお客様が分からないよ(⌒-⌒; )
という方は
セミナーに足を運んでみてください^ - ^ノ
土台がなければ、土俵に立つ事も出来ません。
足元固めて、その上で売上を作っていくのが
基本となります^ - ^
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【リアルセミナー復活】
「絶対にやってはいけないセールス!」
起業したい方や、個人事業主さんが対象です。
セールスの基礎となる大事な大事な核となる部分!
あなたの元にお客様が来ない理由はなんなのか?
そして、どうしたらお客様が来てくれて成約まで進むのか?
6/17(日)
11:30〜14:00
都内某所
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・差がつく1分自己紹介
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※ZOOMという機能を使います。
パソコンでの参加をオススメします。
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ご登録頂けるとセミナー日程を見逃さずに済みます♪( ´θ`)ノ予定は月2位です😊
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