✨売らないセールススピーキング✨
神カウンセリングアカデミーSSの遠藤です☆
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【モリモリ仕事が増える方法】
お仕事が無い…。
お客様が居ない…。
SNSで集客したいけど、何を発信すりゃいいの?
これってかなりキツイですよね。
遠藤も始めて自分の店を持った時に痛感した事。
お客様が居ない。来ない。仕事がない。
この苦痛が1番ツライわけです。
会社員時代は放っておいても
ご新規が来たり自分の役割があって、仕事が0の日なんて無かった。
でも自分で仕事を始めると
・集客
・マーケティング
・セールス
・コンテンツ
も、始めの頃は全部1人でやらなきゃいけないわけです。
他の人に頼めるのはお金が出来てからだし。
やらなきゃ仕方なかったし。
でも最近は何か知らないけど
お仕事が降り注いでくる傾向にあって。
もちろん自分の仕事
※この場合神カウンセリングアカデミーの運営
は自力でやりますが
「遠藤さんに講師をしてもらいたいです。」
ご新規の経営者さんとお会いする時は
ほぼ100%お仕事の依頼。
(用がなきゃアポ取らないですけどね😅)
ありがたい事に企業さんでのお仕事のチャンスや。普段会うことが出来ないような経営者さんとのご縁をいただきます。
ありがたいことですよね^ - ^
じゃあ、何で仕事始めて1年とちょっとでそんな事が起こるようになったのか?
私も最初は分からなかったんですが
1つ共通点がある事に気がつきました。
それが
→【自己開示】
一言で言えばこんな感じなんですが
自己開示にも種類あるんです。
①過去の体験、経験を語る
自分がどんな思いで仕事をしているのか?
②仕事への考え方を語る
自分は何者で、どんな事が好きで嫌いか?
③将来の夢を語る
自分は何の為に仕事をして、ゆくゆくはどうなっていきたいのか?
過去。現在。未来。この3点
私ももちろんお仕事をもらうなら
良い相手と気持ちよくお仕事をしたい訳です。
その場合、
こちらの考え方を伝えなくては意味がない。
お金どうこうよりもまず、この人を信用できるか?
この人なら大丈夫と思ってもらえるかどうか?
将来はどんな風になっていきたいのか?
的が違う方は
オファーはかけて来ないし。
タイミングが違う場合もありますよね😊
遠藤の投稿や発信で気をつけている事は、
人間性や仕事への向き合い方。
ここに重きを置きます^ - ^
それに賛同してくれたり、共感してくれる方しか集まらないので
打合せはほぼ良い方向に進みます。
…あれ?
もしかしてこれって
集客と同じ?
勘の良い方は気付いたかもしれません。
その通り!
私は集客もしつつ、
最近は他経営者さんからのお仕事依頼も来るようになっただけ。
実績と言われるものが少しずつ積み重なってきたからだと思ってます。
つまり
発信はお客様を獲得することもできる上、
これからのビジネスパートナー発掘も出来る!
仕事を自ら探さずとも
集客が少し弱くとも、他からのお仕事があるならば安定的な動きができる訳ですよね😊
私は仕事がない地獄を知っている分
良い方であれば、極力お仕事を受けたい派。
価値観が合う、仕事に対する考えが合う。
気持ちよく仕事をしたいだけ。
その為に大事なのは
発信なんですが、その発信もすりゃいいってもんでもなくて、
やはり相手に対して何を感じ得てもらいたいかを考えた時に欠かせないのが自己開示。
上記で述べた3つの点を意識してみると
かなり、良いものになるはず!
お客様獲得、その他のお仕事オファーが
同時に出来るなら2倍時間の節約が出来る!
是非チャレンジせてみて下さいね(^^)
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