糖質制限をはじめてから149日目。
先週は、市販の甘いものをバクバク食べた。
反省して今日からは自分で作ったものを食べる(エルスリム使用)
ティラミスを自分で作れるとは…うれしい(‐^▽^‐)
(体重などの変化は週末に1週間まとめて記事にしています。)

☆今日たべたもの☆(この画像のものを完食してない場合あり)

・薄揚げに納豆をいれたもの
・豆乳+エルスリム+青汁
レシピはこちら

Cpicon ごま油で納豆!チーズin薄揚げ☆ by トポコ


・たらこパスタ
・りんご酢(市販)
・ティラミス
・牛乳プリン
・アボカドおかか納豆







レシピはこちら

ティラミスはこちらを参考にしました。
「私の低糖質ごはん日記」
http://bluestarmoon.blog90.fc2.com/blog-entry-263.html

Cpicon 牛乳プリン by ひづひ


・いかわたのホイル焼き
・照り焼きこんにゃく
・サバ西京焼き
・するめ
・鮭とば
・サントリーカロリ。(地中海レモン)



レシピはこちら

「魚料理と簡単レシピ」
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/11959312

Cpicon 照り焼きこんにゃく by ベル★


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

……………………………………………………………………………………………
小麦粉→おからパウダー・大豆粉で代用
(代用するときに、レシピ通りにするとまずくなる場合があるので工夫してます。)
砂糖→シュガーカットゼロ顆粒・ラカントSで代用
牛乳→豆乳で代用
肉類は、嫌いなので食べません。
フライパンは、アサヒ軽金属の「オールパン」を使用してます、使いやすいですよ。


メニューは、クックパッド、楽天レシピ、
「最新決定版 糖尿病の人のためのおいしい食事自由自在」を参考にしてます。
この本には、バランスがとれたメニューがたくさんあり、糖質量がかかれていておすすめです。
最新決定版 糖尿病の人のためのおいしい食事自由自在―食材の使いまわし、使いきりでムダなく無理な.../主婦の友社

¥1,575
Amazon.co.jp


おすすめしない本(・ω・;)
買って損した。
…誤植は多いし(糖質量や文章)、弁当の盛り付け方は汚いし、メニューはまずそう。
糖質量が書いてある一覧は、あいうえお順になっていなくて、まじで探しづらい!
なぜ買ってしまったんだろう…

「糖質カットで奇跡の2週間ダイエット」
糖質カットで奇跡の2週間ダイエット (DIA Collection)/ダイアプレス

¥980
Amazon.co.jp