出産後 1日目~~ | 年子の男の子!2歳♪0歳♪育児に奮闘中~~

年子の男の子!2歳♪0歳♪育児に奮闘中~~

ブログの説明を入力します。
KLCで男性不妊、精巣上体精子回収をおこなっての顕微受精
採卵1回、移植1回で妊娠、28年8月に男児を出産!
30年1月次男を出産!

現在まだ退院はしてませんびっくり


書きたい事はたくさんあるけど
3日前から母子同室になり

も~~ハート可愛くてラブ可愛くてラブ


今まで、友達の赤ちゃん、姪っ子を
見てきましたが✨

我が子は想像以上の可愛さに✨
興奮して寝れないラブ


これからは、チャンピオン➡レン君と
呼びますね爆笑


出産後の記録として
書いときますねキラキラ



産後1日目


痛み止の座薬で何とか痛みはギリギリ
我慢できる。

貧血、血圧が高くて180から下がりませんアセアセ

寝ててもグラグラしてます。1日中眠ってはいませんが、目を閉じてる感じです。

食欲もなく、重湯が出ましたが食べれず

ゼリー1個を食べる。

点滴も1日中、色々な薬を入れっぱなしで
身体も、浮腫てパンパンアセアセ

レン君は10分だけお部屋に来ましたが
身体がきつくてちょっとだけ抱っこ✨





2日目

昨日よりはまだましになるものの

まだクラクラ😵💫、お尻は痛いアセアセ

痛み止の座薬も使ってます。

点滴もまだやりっぱなし❗

少しだけベッドに座ることができます。


夕方妹が来たので、洗顔、歯磨きに
洗面所まで連れてってもらったのですが


鏡を見てビックリガーン


誰コレポーンポーンポーン

って位に浮腫でパンパン❗
目が腫れてる笑い泣き

血圧もまだ高い

レン君は今日も10分だけ~~えーん


食欲が少し戻り、出てきた重湯が食べました







なんと!4日間3食コレしか
出ませんでしたゲッソリ

3日目


徐々によくなり、座ってる時間が

長くなりました。

まだクラクラしますが、だいぶ楽になってきました♪

痛み止の回数も一回のみ
点滴も少なくなりました。


出てくる重湯を食べるも、ぜんぜん足りない
お腹が空いてきた~~!

ぼた餅持ってきてもらうが
二口で我慢しといたショック



この日初めて、お見舞い誰もいないとき
1人の時にレン君がお部屋に来た❗


初めてしっかり抱っこしてラブ

有り難くて、嬉しくて❗涙が溢れ

嗚咽が漏れるほど泣けてしまった。

《ホルモンの影響もあるとおもいます。》

たった10分しかいないのに

ずっと泣いてしまったガーン





4日目

だいぶ元気になり

歩行禁止を解除してもらいたくなる。

けど5日間までは🆖と言われ我慢する❗


痛み止は1日一回使用

血圧は160位、まだ高いので

強めの薬に変更



5日目



待ちに待った❗歩行禁止の解除の日


お昼からオシッコの管を抜いてもらう❗


ご飯はお粥におかずがついた







歩けるようになって、楽になったが!

今度はおっぱいかゲロー

パンパン❗ガチガチアセアセアセアセ


熱もって、激痛笑い泣き



人生最大の爆乳に








そこを、マッサージして揉んで
絞れとゲロー拷問ですチーン


ここまで、ガチガチになってしまう人は
10人に一人だそうで、助産婦さんが
揉みにきてくれる

激痛で悲鳴をあげた滝汗


お尻は痛い、おっぱいは激痛アセアセアセアセ


本当に可愛そうだとかなり同情される


毎日、色々な先生が回診にくるが
大変出産だったね!と口々に言ってるので

酷かったんだと改めて感じる。

しかし!母も妹もかなりの難産

妹は一人目、相当な難産だったので
家系だと思うよアセアセアセアセアセアセ



6日目


シャワーの許可がでるキラキラキラキラ


午後から母乳同室の開始ラブ



血圧の薬飲んでるので、おっぱいは🆖


アイシングしてマッサージして搾らないと
乳が炎症を起こして、大変なことになるので

三時間おきにマッサージ




レン君のオムツ➡ミルク➡ゲップ
自分のマッサージ➡搾り➡アイシング

をやってるので

一睡も出来なかった。





7日目



点滴は無くなり

普通食事なりましたおねがい








この病院、普通食事はかなり美味しいルンルン

この日もおっぱい問題と

レン君が気になって、興奮して一睡も
出来なかった。




そして

毎日、毎日色々人がお見舞いに来てくれた爆笑

皆さん第一声は旦那にそっくりびっくり


旦那は今の所、皆勤賞で来てくれてます。

母も妹も毎日来てくれて、洗濯、足りないものを買って持ってきてくれてますキラキラ



本当に有難いですねニコニコ
これまた、感謝で泣けてくる笑い泣き


出産してから毎日何かしらに
感謝で泣いてますハート




同じ時期の方がぞくぞく出産してますねルンルン
おめでとうございますハート


また産後、育児の悩みを一緒に
情報交換お願いします爆笑