マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
Carpe diem!
さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

雛ねーさんは肺動脈弁狭窄症という生まれつきの心臓病。

でも奇跡の心臓。お薬も飲まず元気に10歳を迎えることができ、

10歳でブログ

  おとなになることを夢見る マルチーズ雛の日記

を卒業しました。

そしてその1年と5ヶ月後、お空に住民票を移しました。

現在はお空で悠々自適な引退生活満喫中です。

そんな雛ねーさんにかわって、

弟の平蔵が、新たに迎えた妹小雛とともに

東京神奈川を中心にドッグラン、カフェに「わんことりっぷ」。

コメント受けつけない勝手気ままなブログでごめんなさい。

もしご連絡がありましたらこちらにメールお願いします。

          

今年も一足遅い春を追いかけて、箱根の湖畔の一本桜を見に行ってきました。

芦ノ湖のほとりに佇む樹齢100年の大島桜は、実は5本の寄せ植えなんですが、巨大な一本の桜の木に見えます。

7年前に雛ねーさんと最後にこの桜を見て以来、毎年ここに来ています。来年も一緒にここに来ようね、と約束したから・・・ここに来ると雛ねーさんが待っててくれてる気がするのです。

「ほら、あのときまだパピーだったへいぞーはすっかりたくましくなったでしょ。あなたのあとに迎えたこひなもすっかりお嬢っぽくなってきたよ。」

この日、一本桜は見ごろになったばかりの最高の美しさでしたが、あいにくの曇り空と湖にどんより沈んでいました。あの日雛ねーさんといっしょに見たキラキラの桜にはちょっと及ばないな・・・

そしてもう一つ残念だったのが、去年までは地面すれすれの低いところまで花が咲いていたのに、今年は枝がもちあがっていて低いところに花がありません。樹が剪定されてしまったのかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

雛ねーさんに会いたい!会いたいよ。
雛ねーさんマルチーズにぽちっとお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

先日のGoGoDogFesでこひなにあご枕を買ったのですが、これがまたとっても良かったです。

トップノットをするわんこには必需品とも言えるあご枕。

これまで使っていた骨型の枕だと、わざと頭をずらしてはずす・・・なんていう軽い反抗にあってたのですが

この三日月型だとあごにしっかりフィットするし、裏には滑り止め生地がつかってあるので、こひなが多少動いてもずれません。素直にあごを乗せてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

きれいなトップノット作るのって難しい・・・あせる
ぽちっと応援おねがいしますあしあとわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

先日、お天気はいまいちだったのですが、一足遅い桜を見に、箱根へさくっとわんことりっぷわんわん

玉村豊男のライフアートミュージアムに行きたくて、元箱根の芦ノ湖テラスへ立ち寄りました。

わんこもカートやバッグイン、抱っこで中に入れます。

奥にはレストラン ラ・テラッツァがあり、中テラスがワンコOKなのですが、

 

 

なんと!建物の中に新たにペット専用エリアができていました。雨の日や寒い日にはとてもありがたいですね。芦ノ湖畔は下界よりもかなり気温低めですからね~。

ただ、専用ルームはランチタイムのみオープン。3時半にはクローズするので、ティータイムには中テラスを利用して、ということでした。

そして、細かいルールが明記されていて、ワンコは椅子の上、膝の上もNGになったのでご注意ください。床ステイはさせられない!って方には、カートやケージの無料貸し出しがあるそうです。

芦ノ湖湖畔では、まだ土筆が残っていたり、桜(マメザクラ?)もかわいい花を咲かせていました。遅い春が楽しめました。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

帰りにリボンふんわりリボンを落としたことに気づきましたガーン
こひなにぽちっとおねがいしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は横浜で開催の春のGOGO DOG FESへ行ってきました。

土日のイベントはほんとに駐車場探すのがたいへんだから、どうしようか迷ったんですが、へいぞーの大好きなフルーツジャーキーのMARUさんが出店してるので、さくっとね。

案の定、みなとみらい公共駐車場は満満車で入れず。駐車場で「昨日は空いたのは3時半過ぎでしたよ」といわれたので、もう帰っちゃおうかと思ったんですが、ちょっと離れた駐車場が運よく空いていました。

土曜日は、知ってるおともだちがずいぶん来てたみたいですが、今日は誰にも会えず。混んでるのでほとんどカートからおろしてあげることもできないので、早々に退散しようと思ったら

なーんと、狆のもんじろうくんに会いました。

今日は、光が丘公園で、狆の大集会が開催されてるので、狆はみんなそちらに行っちゃっててまさか狆ちゃんに会えるとは思っていなかったので大感激!しかも、もんじろうくんには2年前のインターペットでお会いしてたんですよぉ!うれしい再会でした。

短い時間の滞在でしたが、ちゃちゃっとかわいいお買いものもできたから良しとしましょ。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

でもやっぱり土日のイベントお出かけは苦手です。
ぽちっと応援よろしくおねがいしますわんわんわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ソメイヨシノは終わってしまったけれど、あとを追いかけて、八重ザクラが見ごろになってきました。

今年も紀尾井町のお気に入りのオーバカナル紀尾井町でお花見カフェです。

 

 

今年はテラスの最前列が満席で、奥の席になってしまったので、お花見の「特等席」ではなかったけれど

前の人の肩越しに(笑)見ごろの桜を見ることができました。

それにしても、ここのギャルソンってほんとにすごいなぁ、といつも感心しちゃいます。手狭なテラス席の間を飛び回り

場所柄、海外からのゲストが多いから、フランス語も英語もばっちりだし、接客スキルもプロフェッショナル。スマートでかっこいいの。見た目はフツーのおじさんなんだけどね。(笑)

さてごちそうさまでした。来年は最前列特等席で、おともだちもいっしょにお花見できますように。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

日本なのにパリ気分を味わえるオーバカナル。
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村