週間てつごろう

週間てつごろう

日頃身近な所で起こった出来事や、趣味、ちょっと気になるネタについての日記です。

Amebaでブログを始めよう!
平日の休みってイイですよね。
何かがニコニコ

嫁さんと下の子だけを連れユックリお買い物。

そしてイオンでは好きなマシーン選び放題!!!!!!

photo:01



どうですか!このスターティンググリッドに収まるマシーンを!

しかし、週末はこれだけのマシーンでも手に入ら無いとは…恐るべし集客力。

マウンテンバイクのイベントでもこの位の人が集まれば良いのになダウン



iPhoneからの投稿
近所にこんな店があるんですが。

photo:01



気になるでしょ!
何個食べれるのかな…ご飯が良いのか…ビールが良いのか…

白にするか…

赤にするか…




悩める…



iPhoneからの投稿
ハードテールのハンドルを605mm右矢印685mmに変更しました。

photo:01



今回もイーストンですが、一つ上のモデル。あまり変わらないんでしょうがガーン


今までは、山の中での木との接触を防ぎたかったので、切れるだけ切ってたのでかなり短くて、見る人からはビビられる程でした。

ま、人並みになっただけですが、体は順応してくれるかなはてなマーク
8cmは大きいな~

今回の交換でバーの太さもワンサイズ上がったため、ステムも交換。こちらは、以前バンキッシュT.T.T.で頂いたかっこいい物を付けました。
しかし、正面のロゴの上下が分からないショック!誰かコッソリ教えて下さいあせる


で、せっかくバラしてるので、ヘッド周りのO/Hを…

photo:02



シールドベアリングもバラしてグリスアップしました。

はたして長くなった恩恵は受けれるのか⁉


iPhoneからの投稿
無事に初日の研修も終わり、夜は自由時間ってことでいつのまにか「江戸っ子」?になった館兄と夕食。

館兄は、九州ではスピニングのインストラクターでしたが、今はそれ以外にも色々な事に取り組んでいるみたいです。本人はメインの仕事は「ダウンヒル」なんて言ってましたが…

詳しくは、こちら!!
http://www.body-architect.net/


まず、ボディーアーキュテクトの「ミッちゃん」と合流し、亀戸駅のすぐ近くの「亀戸餃子」に。まんまの名前ですが…
http://loco.yahoo.co.jp/place/9bb344c0174c122ac53c3f14639c1e0321d0a4f6/

売り切れる事が多いらしく、今回はラッキーチョキ開いてましたアップ


店に入ってメニュー見たらビックリ!!!!酒しか書いてない!?しかも、壁に銘柄書いた紙が貼ってあるだけガーン


餃子はと言うと、縦長の紙に…
2→500円
3→750円
4→1000円
5→1250円
6→1500円


と…

素敵でしょ。
5個一皿で半分位食べると店のおばちゃんがお代わりの催促アップ
勿論すぐ来ます合格


そして、新しい皿を横に置くのかと思いきや、まだ餃子の残った皿を反対の手に取り…「ひょいっ!」っと炒飯を炒めるかのごとく新しい皿に餃子を移した。
鮮やかすぎて、開いた口が叫び

次はオニギリの持ち込み必須ですね。
でもそれは許されるのか⁉




その後は、Y’s roadのメカであるマットさんと初対面。色々と楽しいお話し有難う御座いました。
きっと閉店間際に行ってなければ、お店のラインナップの多さに、大量な衝動買いは避けられなかったでしょうガーン

photo:01


次はJシリーズ会場で会えるとイイな。



館兄、ミッちゃんとはその後も、ダウンヒルに関する色々な話です盛り上がり楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。

また近い内に、一緒に走りましょうねアップ
そして、ミッちゃんの治療?受けてみたいなドキドキ


iPhoneからの投稿
まずは…観光!!!!!!

photo:01



研修は、午後からだから許してべーっだ!

で、何で羽田かと言うと…
B787の初号機の飛来日飛行機でも、時間合わずダウン
なので写真は747ポケモンジェット飛行機


しかたないので、国際線側でスロットカーでレース車
photo:02



けっしてコレがメインだとは、口がさけても…


好きな車を選んで200円入れると、5分間フルスロットル大会!!

コースが長いし、バンクにヘアピン…楽しいメラメラ

童心に帰ってマシーン変えて何度も走ってしまいました。


家にコース作るかなにひひ



iPhoneからの投稿
おみやげ~と、近所のお土産?頂きました。

photo:01




聞けばこの辺りでは有名な養蜂場らし。知りませんでしたガーン

はちみつ&マーガリン。
ホットケーキにすごく合います星


iPhoneからの投稿
福岡の後輩からプレゼントが届きました。

photo:01



別にホームシックになったとか、おどしたとかは無いですよあせる

しかし、ビックリした~「うまかっちゃん」「棒ラーメン」トータルで50食!!!!

当分は楽しめそうですニコニコ


持つべきものは…有難うドキドキ



iPhoneからの投稿
やっぱりブレーキダストが気になります。
パット変えた宿命なんですかねガーン

photo:04



やっぱりカッコ悪いし、洗うの面倒いダウン


なので、パットとメッシュホースでお世話になった「チェックマン」さんのハイエースを参考に対策しようかな~と…


photo:03


写真:チェックマン

排気ダクトとかに使う、金属製のジャバラ?を使って、走行風をブレーキの内から外へ流す。ホイールの汚れがかなり違うらしい!!
ってだけでなく、カッコいい!!

いつ腹下に潜ろうかなにひひ


iPhoneからの投稿
エアロ買えない人は必見です!!!!



はい。私の事ですガーン

ネタ的には、前回のバンパー塗り分けと一緒の方法です。
今回は、サイドスカート計画アップ


こんな感じです…
photo:01



向かって左半分だけ塗った所です。


ボトムのプレスラインを「マットブラック」で。塗りぬり…




寒冷地使用のフラップ付ける手もあるんですが、ヤッパリ何諭吉か旅立ちますよねロケット

これだけですが、足元スッキリします!!!!
前のSーGLも同じ事してました。




そして、このカスタムのもう一つの利点は、最低地上高の確保ニコニコ
これで安心して山や不整地に入れます。
とは言っても、短足君は初めにお腹するんですがね爆弾



次は、リアバンパーを塗り分け?カッティングで貼り分け?してAライン作る計画をねってます。



iPhoneからの投稿
以前からやりたかった顔のプチ整形はてなマークイメチェンはてなマークしました。

とりあえず写真を。


photo:01


ビフォー

photo:02


アフター


分かりますかねガーン
ほんと、こう言うのって同じ車に乗ってるか、この車に興味あるか、車好きくらいですよねハートブレイク



だって、バンパーの下を「クロ」に塗り分けただけですから爆弾


写真を見比べると、何とな~くスッキリしたような…エアロ着けたような…

ビンボーカスタム一直線ですパンチ!


さて、次はどこ塗り替えるかなニコニコ