こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



お◯め鮨さんから招待状を頂いてな

ハゼ釣りを中通竿で楽しむ会っつー

イベントに参加させて頂いたよ



このイベントはな

ハゼ三匹の合計寸法で勝敗を競う

ハゼ釣り大会なんだよ



今年で4回目になる大会でな

ご縁があって

メダル村は2回目から

参加させてもらってるよ



今回はな

ハゼ釣り仲間のよ

六郎さん

ズラ健児さん

レベル1さんがよ

東作さんからのエントリーでな

初参加されてたよ



そうゆうこってな

10月23日の日曜日

新明丸さんへ向かったっつー訳ですよ



{3A66B4E0-0B39-4507-8EA9-7666A7C2B23B}



関東を代表する

ベテランハゼ師らがな

早くもスタンバイされててよ

今年もビビりながら

ご一緒させて頂いたよ



今日の竿はな

竿辰 十尺でよ

{7C98AD6A-E9C4-40BE-99CE-44857162AC81}

竿だけはな

{E6CE15F8-EA42-48E1-9BDC-F64DA84E22F5}

一丁前だよ



大会がスタートすると同時にな

イソメの野郎をぶん投げてよ

ソッコーで喰ってくるかと思いきや

どーゆー訳か

ぜーんぜんアタリがねぇーんだよ



オレンジイソメの野郎をな

大盛りでくっ付けてよ

ポーンとぶん投げりゃ〜

{511A2C31-E857-477A-8F2C-9567D7B47733}

ようやくファーストキッスだよ



その後もな

喰い渋りが続いちまってよ

ド素人のメダル村にゃ〜

なっかなか攻略出来ねぇ

難しい釣りになっちまったよ



ベテラン勢はな

渋い中

見事に攻略されてたよ



あっと言う間に昼になっちまってな

メダル村は

しょっぺぇー釣果に終わっちまったよ



大会終了後にはな

オードブルが振舞われてよ

表彰式とクジ引き大会が行われたよ



メダル村はお◯め賞に当選してよ

{469739FC-8E29-4A59-B4A4-C8BB0B70BD90}

高級ウレタンクーラーを

頂いちまったよ



嬉しくてな

涙目になっちまったよ



ベテラン勢の見事な釣技をな

間近で拝見させて頂いてよ

勉強になった一日だったよ



世界に誇る日本のハゼ釣り文化をな

絶やしちまってはいけねーと

ご尽力されてるお◯め鮨さん



そして

協賛の企業さま



えらく世話になっちまってな

なーんにもできねぇーメダル村は

申し訳ねぇー気持ちで一杯だよ



メダル村に出来ることと言っちゃ

これからも参加させて頂いてな

日本のハゼ釣り文化の継承によ

影ながら

応援させて頂くことぐらいだよ



それではニコニコ

おしまいパー



中通竿愛好家からの投稿